ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


嗚呼、憧れの。。。

何の余興か知らんがね
スティック触らせて悦んでんじゃねーぞ!
tips
飛行中、客室乗務員に操縦かん触らせる…機長ら行政処分へ
 全日空グループ「エアーセントラル」の男性機長(51)が昨年12月、手動操縦での航行中に客室乗務員(CA)2人を隣の副操縦士席に座らせ、操縦かんに手を触れさせていたことがわかった。
 同社から4日に報告を受けた国土交通省は「航空法上、不適切な行為」として機長らに対し、航空業務停止などの行政処分を行う。
 同社は社内規定違反で機長らを乗務から外したが、当時の状況については「操縦の主導権は機長が確保しており、航行の安全性に問題はなかった」と説明している。
 同社の発表によると、この機長は昨年12月14日朝、仙台発の便で使用するため旅客を乗せずに中部国際空港を飛び立ったフォッカー50型機内で、業務に備えて乗り込んでいた23歳と24歳の女性CAを「勉強しよう」とコックピット内に呼び入れた。

4月4日20時45分配信 読売新聞

まだ911「第二真珠湾捏造」テロなんかが起こるずっと前だけど、フロリダからマイアミへのプロペラ機で乗客下ろし終わったあとに気さくな機長にコックピットに座らせてもらったことがあって大変興奮した覚えがある
陽気なヤンキーパイロットに頼んだら「いいよっ」って。
ローカル双発機だけど、ちゃんとエンジン止まってからからお願いしました

カチンとロック外して「操縦桿押したり引いたりしてみな」って言うからもうサービス満点。
すこぶる軽かったけどあれでフラップとか動いてるんだよな
フットランチのパイロットライセンス持ってるし、ハワイでグライダー教練もやったから一応は空好きの部類。キチでない程度に。
大学の航空部は新人勧誘の時期に話を聞きに行ったら「4回生まではひたすらランニングと筋トレだ」と聞いて別の方向に走りました。w

そんな感じでニコニコしながら狭いコックピットから出てきたら、これまたアッケラカンの気さくなオバチャンCAに「どうだった?」って声かけられたので、興奮覚めやらず「子供の頃からの夢だったからね」と言ったら、「そーなんだ。じゃ私は降りるわ」なんて間髪入れずに切り返されてガハハハハと楽しい旅のひと夏の経験。
遅れて来たアンゴルモアの大王の、ブッシュ、コイズミが台頭して世界中が殺伐とする前の、とてもたおやかな時代の思ひ出でした

ちょうどこんな感じでもうちょっと細長かったかな。
このあとUNITED AIRLINESは私の大量のマイレッジとともに夜逃げしました。。。w

フォッカー50型機
中部国際空港のANA系セントラルエア

でもさ、運行中だろ
手動操縦で。
人様の頭の上で。
言うに及ばず乗客乗せてないから気を抜いたんだとは思うんだけど、無免許運転はお巡りさんに怒られます。
内緒のチョイワル共犯者でもって妙な親密感を獲得しようって感じでしょうか?
ヒ. メ. ゴ. ト 。

まあ気持ちもわからんでもないんであんまりキーキー言いたかないが、確かこないだもなんかやってなかったっけ?
飛行中にコックピットで写メ撮りとか。。。(アブネ)

プロなんだからミーハーなことやって喜んでないでくださいよ
カッコイイとこ見せてくださいよ
キャビンアテンダントも一緒ですよ

それから、男性器長(51)

棹握らせて悦んでんじゃねー (@ヒツコイスマソ)



まクルマとか家とかがステイタスになるんだから、飛行機っちゃっちゃあそりゃ「俺のはでかいぞ」って自慢したがるんだよな

 ◆「プライベートジェット」はもう古い @「プライベートジャンボ」だそうで

原始人から何にも進化してない現代人のメンタリティ
本能的って言った方が素敵なの?
まスキにしてくらはい。


ってか、やっぱ憧れたりするんでしょうか? 棹(さお)。

いや、、、
心が折れました。。。



  ‥‥合唱。

(ところでなんで日本語なの?)


   リアルフライトジャパン ~コンプリートBOX~ 3Dスティック付属版 リアルフライトジャパン ~コンプリートBOX~ 3Dスティック付属版

不謹慎ネタを不謹慎にいぢってみるテスト。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1570-627608da
