ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



散り往く桜に世の儚さを投影しつつ。。。 @東京さくらラリーに挑戦w

ことしはまいいかと思ひながら‥‥。
あと何回見れるのかな、サクラ。
なんてひふ想いも浮かんでは消え浮かんでは消え

花散らしの雨の予報と睨めっこしつつ、
サクラの空気を身に纏いたくなる衝動で
思い立ったら吉日と。


実家に春休みのお泊りに行ってる小僧どもの引き揚げに
ついでにかあちゃん方の両親=義父母を誘って都内をクルマで練り歩く思いつき
帰りに全快祝いのお食事会と
入学祝と進級祝いと誕生日祝いと‥‥あとなんだ?w
何でもいいからお祝い気分でショートトリップ

春の陽気に誘われて
桜並木のその下で
つい先週まで締め切っていたサンルーフ全開で
薄ピンクの花びら達をいざない入れる

ブルーシートの無礼講は
実はそんなに好きじゃない
楽しい気分は、ま許容範囲で。
酒飲んでる連中、桜なんか見てないし。。。(笑)

というわけで「空気」感じにイザ出動
移動のついでに往けるだけ往くがコンセプト
車窓からのお花見(たまに休憩立ち寄り)

まるでトロール漁船の底引き網のような‥‥。
あたかも借り物競争障害物レースのような‥‥。
都内桜名所巡りを強行敢行
狙ってやったスタンプラリー状態。

順不同。

sakura小松川千本桜堤 約1,000本(あるんだろうな!w)
荒川スーパー堤防上の遊歩道公園に桜並木
小ぶりながらも数打ちゃそこそこ
とにかく長い(広くはない)のでレジャーシートもゆとりあり

sakura亀戸中央公園 125本
sakura隅田川 浅草 約1,000本
sakura上野恩賜公園 上野 約1,200本
sakura千鳥ケ淵内堀通り 九段下 208本

sakura靖国神社 市ケ谷 約800本
境内は「人の頭が桜状態」で正面をスルー
PC多し(笑) ※police car
中でいろいろやってんだろうなw

sakura北の丸公園 九段下 329本
明治大学の入学式やってるようでした
江戸城のお堀の桜はそりゃもう素晴らしい!

sakura国立博物館
本数は少なそうだが、正面の桜が素晴らしく綺麗な枝振り
大型観光バスが公道上で二重駐車状態、ミニパトお手上げ

sakura中目黒(目黒川) 中目黒 約830本のソメイヨシノ
sakura目黒川船入場
sakura目黒区民センター(目黒川ふれあい橋)
sakura目黒新橋
sakura大鳥神社
sakura駒沢オリンピック公園 駒沢 約220本

sakura九品仏川緑道
sakuraアークヒルズ(桜坂) 六本木 約150本

sakura東京タワー
sakura芝公園 赤羽橋 約150本
sakura増上寺


「1万本は見ただろう」って軽口叩いたもんで、ネットで調べて本数漁る
そりゃ数えたわけでもないし、当然全部見たわけでなし。
気分よ、気分。w
わっはっは。

で自己満足のログ採りでした。
意外と本数探すの大変なんだよな
ま、オイオイ加筆していこうかと。
楽しい気分は反芻で。
世知辛いこの世の中で。

気分だけでも桜色


PS)
なんでかしらんがないはずの4/6の記事にアクセス殺到。w
何をそんなに期待してくれてるのかわかりませんが、下書き中からいちおう公開@4/8バックデート
ゴメンね備忘録で。
ま、個人の日記ということで。

来年のプランの参考になる人いるかも知んないけど。。。


これからは山の方でしょう。
奥多摩の街道筋の桜のトンネル、いきたいなぁ
バビューンって走ると、バイクの後ろで桜の花びらが渦巻くサイクロン。
仲間と一緒に走ると幻想的な高速ワープトンネル

   信州さくら前線―見ごろときめき200キロ信州桜街道の旅 (見どころガイド) 信州さくら前線―見ごろときめき200キロ信州桜街道の旅 (見どころガイド)

コメント

桜色の休日!!

interceptorさん 快挙!
すごく贅沢な時間を過ごされましたね!
言うなれば(←なんだかムーミン谷のスノークみたい!)眼の豪遊。
きっと、ご家族の皆さんのココロにずっとずっと残る休日になったことでしょう!

  • 2008/04/09(水) 09:26:04===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1573-9870b64a
