ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【変節か?馬脚か?】 新道路族・東国原英夫、そのまんまのギャラは自民党政府からの80億円だけですか? @「宮崎の土建化をどげんかせん」とイヌ駆け回る東国原は、そのまんま「金で買われた」無様な走狗

本則分は歳入あるはずなのに「これ見よがしに道路工事を全部中断して」、さも地元の道路関連収入が1円たりともなくなるような地方締め付けの演出をする自民公明政府の汚いやり口
ではずっと工事中断のまま居られるのかといえば、そりゃ単年度予算余らせたら切腹もんだという役人的倫理からすれば残った月数でジャブジャブ工事するわけだから、このまま財源分に手をつけないわけにもいかずどうせ来月くらいには自動的に動き出すんだから地元の人は騙されないようにしないといけない

まったく岩国市長選と同じ構図で、「中央政府に税金握らせている限り餌をもらえないで嘆き苦しむ家畜のような生き様」しか選択できないということにいい加減気付かなきゃいけない

そしてそんなキタナラシイ自民公明与党のやりかたはアメとムチで簡単に転んだ支持率90%のアヤシゲな芸人くずれ知事周辺にも談合裏取引があった模様。
カイカクを口にしながら言ってることがダブルスタンダードの二枚舌で、「やっぱ芸人はコレだから」と覚めた諦めの声もかなり聞かれ始めている東国原宮崎県知事。
自民党応援団であればTVの出演枠も大増産だし、売名と買収と一石二鳥
メディアから締め出されないだけである意味リトマス試験紙の小泉"以降"権力迎合世渡り術。

しがらみのなさだけをウリにして知事選を戦い多くの宮崎県民をすっかり騙すことに成功しているそのまんま東国原英夫
「いい談合もある」「徴兵制が必要」とことあるごとに観測気球を上げて見せながら、上目づかいの小学生のごとく有権者の顔色窺いながら騙していく詐欺師のセールストーク
揉み手の知事営業で膝を折って歩くその腰巾着ぶりが最近になってついに自民党ベッタリに馬脚現わしてきたのは、誰の目にも余る酷さだろう

インド風菅チャクラインド風目つきのスゲジイ元総務大臣が、「わざわざソウルまで電話してきて」おまえの人気、金で買うぞと悪魔の契約売買交渉。

そのまんま自身のブログに書かれてる

そのまんま日記
ソウルで、昨日、総務省の菅大臣から直接電話があった。内容は、地方交付税交付金の算定の見直しをするというお知らせであった。
 これまで国に要望していた要件である。
 
 交付基準額(財政不足額)というのは、基準財政需要額から基準財政収入額を差し引いたものである。
 この基準財政需要額というのは、単位費用×測定単位×補正係数で算出される。
 この補正係数の中のある数値を変更する。つまり算定方法を見直すと交付税値が変わる。
 
 本県は高規格道路(高速道路・東九州自動車道)の新直轄方式における県負担が80億である。この80億を負担無しにして頂けるそうなのである。大変有難いことである。菅総務相には心から感謝申し上げたい。
 先日、ふるさと納税の総務省研究会で、宮崎としての意見を発言させて頂いたことにも重ねて感謝したい。」


そのまんま80億円買収

なんとっ! 見返りは80億円ですか。。。
わざわざ韓国ソウルまで直電してだな。
そういう浮ついたタイミングを見計らってだな。

談合裏取引に「国民の税金の"箇所付け"でなく」て、
次は正々堂々自民党の資金で買収しろや!w

まそのまんま個人に別枠で往ってない証拠なんかないからな
推して知るべしってとこか、これぢゃ。。。
そのまんま死亡。

露骨なまでに自民党政治に擦り寄るのなら
どうせなら宮崎県で米軍基地でも受け入れろや
沖縄と岩国の分まとめてよ
多少は喜ぶ人も出てくるだろう

「就任1年間はTVに出て宮崎県のPRをする」と言っていましたが、1年たっても県政に集中するどころか、やたらとTVへの露出が増えておりますのはいつまで芸人やってんだって話とともに、中身を見ると今度は「自民党と道路族のために道路特定財源"倍盗り税率"維持のPRをする」ってことですか

どうりで民主の菅直人と道路財源で公開討論した際に、「国から押し付けられる」直轄事業負担分が軽減されるという民主党プランにソッコーでそっぽを向くわけだ
「民主党は信用できませんねー」って東国原が言う前に、自民党道路族とそういう裏取引があったことを公開討論のテーマに上がった時にすらすっ惚けて見せた東国原の誠実さのなさこそがよっぽど信用できませんねー。

ま、自民党道路族の口約束はそのまんま信用できちゃうわけだから、宮崎県を支配していた旧来自民党の土建族首長を追い出した「しがらみのなさ」で県民に票を投じさせたわけだけど、「談合は必要悪」とか「良い談合と悪い談合がある」とかって発言は「自分を入れてくれればいい談合、いい利権」ってはなしなんですかね

徴兵制推進発言にせよ、
良い談合発言にせよ、
道路特定財源維持執着にせよ‥‥。
自分が為政者の立場でならオッケーオッケーがそのまんま東国原クオリティってやつですか、そーですか。
膝折って、腰折って、
揉み手でヘラヘラ誰かの御尻に付いて行き、
振り向きゃ途端に米搗きバッタ。
なんか卑屈で貧相な正体が見透かせます
そういえばたけし軍団時代から、内野にはかなり嫌われてたそうですから、中と外では相当違うらしいです
「本性」の方はTVで見せるアレとはかなり違うんでしょうね

ミンスのとんちんかんがトチ狂って落とし所として「国土交通省から財務省への移管でしかない一般財源化」福田"私案"(@"福田下ろし"後公約破棄予定)に乗るみたいだけど、アフォかってーの。
戦後一貫して無駄が省けない大蔵財務省体質で何でも使える一般財源化って、錦の御旗かなんかと勘違いしてるみたいだけど、しょせんは「財務省主計局の権限強化でしかない」でしょ

暫定分25円は国民に還したままにしろ!
本則分25円は財務省にやらずに地方直轄に!


もともと道路の痛みの保守メンテナンスなんてもんは、「地元で走ってる自動車の受益者負担が筋」だろう
そして道路需要があるのなら地元の分は地元でプライオリティ付けをしろ!
道路より医療
道路より福祉
道路より教育
そういう「地方自治の自由度」のために地方直轄での一般財源化は容認する
国税から地方税に移管する
財務省にも渡さない
国土交通省から召し上げて
地方政府に預託する

いままで獲られていた分を自動車ユーザーが納得するというのなら
より納得できるようユーザー自身の「身の回りの活性化」に使われるようにしろ!
有権者の実生活に近いところで「取捨選択」がなされるのであれば、県議会選挙にしろ知事選挙にしろ目の届く範囲で直接民意を突きつけられるというものだ
中央政府に召し上げて
「支配する道具としての補助金」にされて、
餌を与えられる家畜に甘んじることなかれ!


まったくなにが「せんたく」だ
坂本竜馬を愚弄する
カイカク偽装のアヤシゲな集団
改革派知事???大集合の図。
なんともかんとも大笑い
騙されないようにせんといかん

自分で知事職権でしっかりと税収配分して道路の優先順位をつければいいと思っていたのが、どうもそのまんま東国原はお気に召さないのが、地方分権だとかカイカクだとかセンタクだとかシガラミノナイだとかって言う正論と真逆の行動にしか見えなかったんですが、80億円のニンジンぶら下げられてホイホイ強いものに巻かれたっていう話ですか、そーですか。
実にイヤラシイですね~
芸能界の人っぽくていやらしいですね~
知事になってもいやらしいですね~
「ヤ」をつけるのももったいないですね~
卑しいって方が似合ってますね~

とにもかくにもいままでの自民党土建族の談合支配が許せなくって、変わるかと思って投票した宮崎の人は間違ってないと思います
でもいまの自民党ベッタリの様子を見せられて、ここまでイヤラシイ東国原知事の醜態をみせられて、「そのまんまにしていていい」と思っている宮崎の人ってのはそりゃいくらなんでもあんまりで、理解し得ません
「宮崎県専属テレビ宣伝芸能人」である以外、本当に評価に値する部分ってのはあるんでしょうか?
異常なまでの人気を利用したいと近づいてきた人以外、いま彼のやっていることを認めている人って居るのでしょうか?

そういう確信犯的に利用しようとしているヒト以外の
微笑ましく応援したいと思っている全国の人たちは
「風読み芸人」そのまんま東国原宮崎県知事の言動に惑わされることなく
彼の起こす風に流されることなく
きちんと風を送りつづけましょう!
政治家をコントロールするのは世論の風です


東国原英夫はあの上目づかいの目ン玉で
いつも相手の様子を窺がっています
風を敏感に感じ取っています

時折見せる「本性の」観測気球
上げてきたなら即座に撃ち落しましょう!
彼に正しいメッセージを送りましょう!
いつまでも放置して高く上がると
徴兵制でも増税でもなんでもやっちゃいますよ
調子に乗って。
そういう男です
東国原英夫。
人生の大半をそのまんま東として生きてきた男。

東国原の呼びかけで全国の知事が「国からの交付金依存症」を支持だそうです
倍盗り暫定税率のイカサマ税収が欲しいそうです
旧態依然の中央政府依存体質のまま「カイカク」なんて言える口がなんとも破廉恥の極みです
雁首そろえてサイテーな首長連です

まともな知事出身者もおられるようです
tips
道路特定財源:政府方針に異論 元鳥取県知事の片山氏が講演--能代 /秋田
 「地域の自立と自治体経営」テーマに、元鳥取県知事で慶応義塾大大学院教授、片山善博氏の講演会(能代商工会議所主催)が29日、能代市の能代商工会館であった=写真。自治体と道路特定財源問題について、片山氏は「ガソリンの暫定税率を下げ、特定財源を一般財源にすべきだ」と持論を述べた。
 暫定税率について、片山氏は「鳥取県知事をやってて、思ったのは役所としては税率は高い方がいい。財政が非常に苦しいですからね。しかし疲弊している住民生活を考えると、税率の3分の1程度下げるべきではないかという気がする」と強調。
 特定財源についても「理屈からいえば全部一般財源とし、どこの道路建設も全体の予算の中で議論すべきだ」と財源維持を目指す政府の方針とは異なる見解を示した。「全国の6人を除く市町村長が特定財源を現状のままにしてくれと署名されているが、ちょっと不自然な感じがしますね」と疑問を投げかけた。【田村彦志】
3月1日朝刊

3月1日13時1分配信 毎日新聞

例の「せんたく」にはアヤシサを敏感に嗅ぎ取って距離をおく筋のいい人も多いようだ
江田けんじなんかは呼びかけに最初参画しようと思ったけれど、そこに居合わすメンツを見てこれは胡散臭いと参画を見合わせたという
たぶん正解だろう
改革を喰い物にする連中。
カイカク派ってカタカナぐらいがちょうどいい
小泉偽装カイカクの二番煎じ。

自民党にベッタリ癒着し始めて揉み手膝折りヘイコラそのまんま東国原みたいなのが、地方分権だのカイカクだのセンタクだの風読み芸人根性のまま政治を語るからそんなのをいつまでも支持しているそんな宮崎県民「なら」一緒に沈んでもらったって構わないとさえ思えてくる

山口2区の衆院補選
耐震偽装「自民党族議員逃げ切り幇助」の金バッジ。
当時の国土交通省住宅局長、山本繁太郎が金バッジ出馬で自民公明強大バックアップ

道路利権を切り崩せるかどうかの桶狭間に位置付けられている、「福田政権最初の国政選挙」

そういう大方の見方もあるが、既に予防線として発せられているとおり選挙の如何に関わらず「インチキ倍盗り暫定税率復活2.6兆円大増税」は喧嘩腰自民党政権ではやってくるのだろう

だが逆転の参院、山口補選で突きつけられた民意に反して強行した「国民に対する喧嘩腰」自民公明政府という事実をしっかりと突きつけることが重要
地元の選対本部からは応援イラナイ福田康夫も、おそらく任期中唯一の国政選挙になるとの観測からシブシブ山口入りして老人いじめ庶民いじめ地方いじめの当事者が終始他人事で嫌な空気を巻き散らかしてきた模様だ
しっかりマイナス点でグッジョブだ

そのまんま東国原や泣き落とし橋の下の電波くずれ政治家知事のスチャラカ応援が、そんな逆風自民党の頼みの綱なわけだけど、そのまんま東国原がどんな男で「カイカク」といいながら平気で逆行するような新道路族張りの既得権益維持に躍起なのか、「なぜ?」の疑問に率直に向き合えばこれらの裏側も見えてくるだろう

自民公明政府との談合裏取引は、
「もう知事になっちゃった」東国原英夫的には
「良い談合」なんでしょうな、きっと。

温かい眼差しで見守る時期はとっくに過ぎています
もう騙されないようにしましょう


「カイカク」、、、ねぇ

   宮崎発日本を変えんといかん 宮崎発日本を変えんといかん / 東国原 英夫

   宮崎で生まれた改革の波は、そのまんま~東へ! 宮崎で生まれた改革の波は、そのまんま~東へ!  / 東国原 英夫

何をどう変えるんだか。。。

ってか
そのまんま談合裏取引
そのまんま自民公明権力擦り寄り
そのまんま暫定税率維持
そのまんま道路特定財源存続
そのまんま中央政府支配

利権が東国原に移っただけで
しがらみなんかそのまんま。

   そのまんま日記 そのまんま日記 / 東国原 英夫

あーあ。
あとは有権者が誰も騙されないようになるしかないね

そのまんまの応援で自民公明政権を勝たせると
自分の人気のおかげだと勘違いして調子に乗って
自民公明権力擦り寄りから国政に討って出てくるんだろうね
カイカク偽装のそのまんまで。

この期に至っては、
もう騙されない事が肝要だ

コメント

いよいよ化けの皮がアタマからめくれてきたか

まあ、去年のイシハラ都知事三選のコメントで、「(浅野氏とは)格が違う」と思いっきりタイコモチしていた時点で、権力の茶坊主だろうとは思ってましたが。コイツのメディア露出頻発とは裏腹に、宮崎県政のお粗末さなんていうのもチラホラ目にしますしね。さらに、ここにきて真骨頂・女性問題炸裂の模様で。さあ、リコールの好機到来だよ、宮崎のヒト!!

  • 2008/04/26(土) 20:57:01===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1584-a9efd012
