ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



iPhone対抗の切り札! @PSPhone、これ出せよ!

企画担当の離職率がかなりヤバメのソニエリさんにおかれましては、究極のiPHONE対抗馬としてさっさとこれを出すことをオススメします

  PSPhone

E-モバイル的な両スライドのギミック
ついでに横方向にもスライドさせてミニフルキーボードでも出しますか?(笑)

iPHONEももう行列「つくらせて」、お祭り騒ぎでメディア呼び込むのに必死過ぎるんだけど、かなーり「客を向いてないモノづくり」で日本の消費者の目からは冷たい視線が注がれている模様

デジもの情報ネタで喰ってるギョーカイの端っこの人と、
どんなものでも話題なら早く欲しいアーリーアダプターなる人種と、
ここに並んでるとテレビに映るよと聞いた暇人と、
短期解約孫涙目でヤフオク転がしの転売ヤーと、
あとはお駄賃貰って話題づくり手伝い枡のサクラだとか
‥‥季節はずれの表参道桜並木。
あ、これもマーケティングって言うんですか。そーですか。ご立派ですね。

でもって散々並ばせて「足りませんでした品切れ大反響です。急いで予約した方がいいですよ」ってやりたい損不正義の禿づらは誰も彼もが見透かしてるんだけど、あっさり予約で12日引渡しなんて地方のブログ界隈からは聞こえてきて、東京だけ飢餓状態の何故?はテレビカメラ専用仕様でユーザー馬鹿にしとんのかやわらか銀行戦略の愚かしさ
ま、大手マスゴミは犬畜生が父さんだという和田あきこ並に見ているだけでむかつくCMの広告売上でウハウハ儲けさせていただいてるから、なんのことはないそんな犬畜生以下。
どうせ実態は掘り下げないんだろうけどね
家畜の人畜、広告乞食マスゴミエリート。


んなわけで「高機能端末の投資回収ができません」って泣き言言ったソニエリに期待するのは酷なんだろうけど、アポーくらいやっつけてほしいもんだ
土管屋、通信キャリアどもと一蓮托生で。
tips
ソニー、ソニエリ向け端末の国内生産を縮小へ
ソニーは、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ向け携帯電話の国内生産を縮小する方針を明らかにした。
 ソニーは5月14日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ向け携帯電話の国内生産を縮小する方針を明らかにした。
 同日発表した2008年3月期決算の説明会で、大根田伸行CFOが言及した。この影響で、ソニー全体の売上高のうち、国内分は前期を若干下回る見通しという。
 ソニー・エリクソンは、ドコモ向け製品計画を見直す方針を明らかにしている(ソニエリ「ドコモ向け携帯からの撤退はない」 一部報道にコメント)。
[決算説明会資料より]
 ソニー・エリクソンの07年4月~08年3月期の業績は、売上高が前期比7%増の126億9300万ユーロだったのに対し、税引き前利益は7%減の14億500万ユーロにとどまった。
 販売台数は25%増の1億390万台に伸び、ウォークマン携帯、サイバーショット携帯が貢献して増収だったが、研究開発費がかさみ、減益になった。
 今期は中上位機市場の成長鈍化を見込み、エントリー機種の研究開発に向けてコスト負担が増す見通し。ソニー・エリクソンが貢献してきたソニー全体の持分法投資損益は、今期は減益を予想している。

2008年05月15日 11時43分

だいたい大根田とか泣き言抜かしている前に、国内の開発ノウハウを好調な海外事業に費用転嫁するのが経理財務の仕事だろうが。
自分の仕事ほったらかしてアフォ抜かしてる
ソニーは製番=製造番号というコードで原価計算してるんだけど、事業部長なんかはカテゴリ別PL(損益計算書)眺めながらきちんと「コントロール」してるよ
そういう知恵者というか実務を精通できる経営者がいなくなってんだろうな
ま、ソニエリはソニーの中ではさしずめライブドアか楽天のようなもんかもね(泣)
せっかく面白い端末出しても、周囲がアフォばっかだとそりゃやってられんわなってお人が多く出るのも仕方ないわけで、いつまでも残っている奴にろくなもんいーひんなんてむかしから言われてたしね
まともに気概のある人はみんな他所へ出てっちゃってました

やっぱKDDIなんかに技術とブランド喰い散らかされるよか、いっそSCEが回線レンタルで通信事業参入ってやってくれるのも面白いかもな
ブランドは、産んで育み大きくしていくって基本を忘れた、なんでもかんでも節操なく美味しいとこだけ食い齧り主義の通信キャリアの腐れ魂に鉄槌を。
キャリアの商品企画なんて余計なレイヤーなだけでイラねーよ

個人的には音声通話なんかBLUETOOTHヘッドセットのオマケでスカイプかなんかで十分で、FONとか無線LANの面展開か、死にかけのPHSのエンジェルになって格安通信実現してくれればいいと思う
家の中でも外でも使いたい放題で、海外行っても公衆無線LAN経由で使い分けを意識することなくなんて通信手段ハゲシク希望。


    フォーカルポイントコンピュータ ICEWEAR for iPhone 3G TUN-PH-000003

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1610-3964f7f9
