ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるで死亡フラグのチャフ・ディスペンサー @マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

なにやらのっけからルカに思いっきり死亡フラグ立ってしまう告り寸止め。
ナナセへの想い溢れて身の丈を越えようと決意しちゃうあたりいきなりヤバソウ
ちょっとそりゃないでしょうと遣る瀬無い発進
オバテク大企業LAIの御曹司にして技術顧問にしてSMSの分析官にして、そんでもってLAI技研に秘密裡に試供されたVF-27のこともディメンジョン・イーターなんて何をしようってものかの開発意図も聞かされてない微妙な立ち位置。


DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sメサイア(オズマ機)と思ったら猿ぐつわで縛られてたとの予想にしっかりと回想シーンの背景説明で返してくれたオズマも「兄離れ」の"いっちょまえの女の目"発言で、ヤバシ。
養父の義務、終了。
このシリーズにつきものの「スカル・リーダーの運命」は。。。
ロイ・フォッカーの死に様には泣いたもんだ

でついでにノーマルスーツ出撃のランカも出てきたんですが、やっぱフリフリ衣装は一回どこかに下りて着替えたんだぞと無理筋強制イジェクト(製作乙)
にしたってチンドン仕様ミハエル機の飛行中のキャノピー全開で吹き飛ばないのは技術革新としておいても、巻き込み乱流激しい中であのお目目でシールドなしに歌える彼女はゼントラン♪ www
ブリタイ級は真空宇宙でも平気だと。
ついでにありゃ射出シートの上に立ってないかい?
飛行中に。
そんなこんなもカワユイからユルスと。
それこそがマクロスなんだと。


艦橋3人娘のモニカもタコさんウインナーでなんか幸せに半歩前進したところで3次元レーダー索敵で真ん中でカッチョエエし、想いを寄せる艦長も奥さんなくして久しいらしいしセクハラ歓迎でもさりげなく優しいし。。。ヤバシ
どーでもいいけど、戦闘指揮所の艦橋CICでテーブル広げてランチなんかしてんなよな
これだから民間企業って(笑)
日本の自衛隊もCICに私物冷蔵庫持ち込んでたっけ。。。世も末だ。


シェリルはもういつもってかれてもいいようなテンパリ状態でヤバス
ミハエル意識不明で無鉄砲にも「動かせる」と「操れる」の境界を見定めることもなく、アイ・ハブ・コントロール
でもってバジュラの集中砲火を受けた時には絶句
颯爽と白馬の騎士登場も、無頓着なのか責任感なのか騎士さまは他所の方向をみてしまいドボン。

いけいけミーゾーンの後方支援なき戦闘シーンはいつ悲壮なBGM挿入がされちゃうか気が気じゃないです
と気付いたところで、すでに中毒患者の仲間入りしている模様w

ところでエクスギアで無力にも漂っていたミシェルはどうなったの?
かなりの重症のようすでピクリともしない。
収容されたところがないから今回の展開は恐くって恐くって。
ルカも被弾した後消失点に消えていくし。。。

ともあれ思いっきり盛り立てといて華々しく逝かないはずはないので、大丈夫なんでしょう(笑)
情報戦装備吹き飛ばされただけのようでしたし


ほとんど死亡フラグのチャフ散布状態でいつ誰が逝っても遣る瀬無い状況つくっといて、そんでもってピクシー小隊ですか。。。(ネタバレ回避の礼節わきまえ@在京キー局放映前)
柿崎並の逝き方を思い出してしまった。。。
ま、日常の軽口叩きあってて、そんでもって突然「明日もう逢えなくなっちゃう」のが戦場って描写なんでしょう (グスリ
ヤルセナス


 DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)
 DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1612-7dce18e1

Navigation181 マザーズ・ララバイ マクロスF

#14 マザーズ・ララバイ アルト覚醒の時

  • 2008/07/12(土) 18:40:07===
  • 心のプリズムNavi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。