ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがわ「貧乏神」福田康夫。 @「サミットなんてもう止めたら?」って世界中に思わせてくれた意味なし首脳接待の『費用対逆効果』

費用対効果って言葉があるんだけど、今回の福田康夫のサミット運営、
『費用対逆効果』なんて新語をつくってしまう貧乏神降臨
tips
巨額なサミット経費に驚き = エイズ患者400万人の治療費分-英紙
 【ロンドン5日時事】5日付の英紙タイムズは、7日から開催される北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)で日本政府がかける経費が2億8500万ポンド(約600億円)に上り、3年前の英グレンイーグルズ・サミットの3倍以上に相当すると報じた。エイズ患者400万人を1年間手当てできる金額と同等と指摘している。
 同紙によると、洞爺湖サミット予算の半分は警備を担当する警官2万1000人らの動員費用。同費用は1億4200万ポンド(約300億円)でグレンイーグルズ(7200万ポンド)の約2倍になるという。

7月5日22時32分配信 時事通信

なにやら英紙だけでなくいろんな国からも冷たい視線を送られている模様
サミット批判

で自民党の飼い犬、御用マスゴミに至っては‥‥、
「沖縄サミットより費用節減」だそうで、馬鹿かオマイラは。

$560M summitそーですか
ケーサツ予算に300億円でしか。。。
そりゃ張り切る罠
テロテロ詐欺の集団

TOYA.jpgにしてもウィンザーホテルにサミット会場「割り込み決定」した不可解な経緯で、「警備がしやすいため」とさも真っ当な理由を挙げていたはずなんですが、「警備に金がかけやすい」が正しい日本語なんではないんでしょうか?
「税金たんまり喰いやすい」とか。
いいから洋上の軍艦でやれって。 軍隊の年間維持費、固定費だけで済むだろう。
お中華レンミン軍もレセプション用(役立たず)中古空母買ったことだし、仲間入りたがってるよ

ところでこういうのはテロって言わんのかね?
ケーサツ都合でテロって言ってみたりテロって言わないでみたり
tips
東海道新幹線が運転見合わせ
 東海道新幹線は8日午後3時半ごろ、滋賀県米原市の新幹線米原駅で、ホームから人が飛び降りた。同線は安全確保のため、上下線で運転を見合わせている。
7月8日16時18分配信 産経新聞

重要警戒期間にメンツ潰されるとアレはテロじゃない
規制強化や権限拡大、予算増加が見込めると無差別殺人テロでしか

ホント便利な世の中だね
テロテロ坊主、跋扈の悪寒。
原因なんて何でもいい連中。

サミット終了までヘリも引き揚げずに「任務中の自衛官による放火テロ」を隠蔽してた「また自衛隊か!」と大本営情報操作機関の無限連鎖の愚。
ほんと同じところをグルグルと。
tips
美食が並ぶサミット・ディナー、利尻ウニやオホーツク毛ガニも
 [北海道洞爺湖 7日 ロイター] 首脳間の白熱した議論とともに毎年のサミットで注目されるのが、ホスト国の知恵を絞った首脳夕食会の美食メニューだ。「総理夫妻主催 社交ディナー」と銘打った7日夜の晩餐会には、各国首脳が夫人とともに招かれ、利尻島のウニ、オホーツク海の毛ガニ、白糠(しらぬか)の子羊肉など北海道が誇る高級食材を使った豪華料理に舌鼓を打った。
 日本政府のサミット事務局によると、このディナーは「北海道のすばらしい食材を中心に和洋折衷の料理で首脳夫妻をもてなす」のが目的。前菜には、キャビアやウニ、スモークサーモンなどが盛り込まれ、日本人が初めて設立したワイナリーで造られたシャンパンが供された。
 七夕飾りの付いた皿に盛られた美瑛産のアスパラや和牛の冷しゃぶ。毛ガニのスープや網走沖で獲れたキンキの塩焼き。メーン料理は子黒トリュフ風味で調理された子羊のロースト。
 ワインは、ブルゴーニュ産の白、カリフォルニア産の赤、デザートワインとしてハンガリー産のトカイワインが準備され、静岡県の清酒「磯自慢」も日本産の代表として各国首脳に振舞われた。
 この日、アフリカ諸国との拡大会合で深刻な貧困や食糧対策を議論したG8各首脳。しかし、ディナーでは、夫人とともにサミットならではの美食メニューを堪能し、会場となった「ザ・ウインザーホテル・洞爺」2階の和食レストランは華やかな雰囲気に包まれた。

2008年 07月 8日 08:00 ロイター

ロイターにも言われちゃってます
 食料問題サミットの豪華晩餐
tips
【洞爺湖サミット】エコ志向って本当? 取材記者に“豪華みやげ”
 外務省は主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)の取材で留寿都村にある国際メディアセンター(IMC)を訪れた国内外の記者全員に、参考資料や開催国の特産品を集めた「プレスキット」の無料配布を始めた。
 協賛企業から提供された腕時計の“おみやげ”も付き、「エコがサミットのテーマなのに、品数が多すぎるのでは」と海外メディアの反応は複雑だ。
 キットは福井県・若狭産の塗りばしやリバーシブル風呂敷、ボールペンなど10点が箱詰めされ、エコバッグに入れて配布。バッグにはキットと別に、室内灯でも駆動する日本メーカー製の腕時計(約5000円相当)も入っている。
 「和と再生にこだわった」と外務省。これらのほかIMC内で香川県・丸亀産のうちわも配っている。
 ICレコーダーや、琉球舞踊の衣装を着た「リカちゃん人形」が入ったキットで「豪華すぎる」と批判された2000年の沖縄サミットの反省を踏まえ、「質実剛健にした」と同省サミット準備事務局。しかし「日本のおもてなしの精神は忘れたくない」と品数を絞れなかったという。
 英モーニング・スター紙のトーマス・シャーマン記者(29)は「日本らしくていい。腕時計はうれしいね」としながらも「過剰包装だし、量も多い。本当にエコをやる気があるのかと思う」と苦笑していた。

7月8日15時25分配信 産経新聞

外国人記者に良く書いて欲しいって気持ちはわかんなくないんだけど、そんなのは中身で勝負ってのが普通の感覚であるべきで、普段から日本のマスゴミに対しても金にもの言わせて他者の言動支配してきたつもりでいるから「ワイロのような」お土産つき歓待なんてやり方しか思いつかない愚の骨頂。

そんなプレスキットも「金儲け先進国寄り合い独占会議」っていままでの位置付けなら袖の下感覚で受け取るんでしょうが、「エネルギー、食料、飢餓、貧困」ってお題目からすれば白々しい限り
大体こんな世界を創り上げた張本人がこぞって「その場シノギの言い逃れ」の打ち合わせだって世界中から思われちゃってんだからそりゃもーシェークスピアも存命なら次のお題はこれしかないね

成功だと思ってるのは福田と町村だけのようで。。。
あはれ。。。
tips
支持率回復に期待=町村官房長官
 町村信孝官房長官は9日午後の記者会見で、福田康夫首相が議長を務めた北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)が同日閉幕したことに関し、「一連のサミット議長としての活躍を国民に評価いただければ、一定のプラスの効果があってもいい」と述べ、低迷する内閣支持率の回復につながることに期待感を示した。
7月9日17時28分配信 時事通信

本当に愉快な連中だ

あまりのブーイングの嵐に驚くほど素早く店仕舞いの御用マスゴミの群れ
余韻さえも感じさせない、「しない方がよかった福田康夫サミット」ということで、せっかくだから腐乱死体を掘り返してみる晒し首。


御用マスゴミの捏造支持率コサジ少々トッピングも、いままで水増しするネタもなかったからな
ほんとみんなに笑われてるとも思ってないおバカ丸出し
お公家感覚が国を滅ぼす


    図解 国際経済のしくみ 為替相場の決まり方から、G7とサミットの役割まで

コメント

当たり前ですが・・・

フクダの支持率もたいして上がらなかったようで。ま、当然ですね。自分のメンツ立てるためにムダに税金使った上に、警察力総動員で市民生活大混乱。あれだけマスゴミ総動員でサミットバンザ~イ!!ってやったのに、残念でした、自民党wwwフクダにおいては、念願のサミットも終わった事だし(結果はどうあれwww)、さっさと衆院解散しろよ、と。

  • 2008/07/16(水) 21:21:00===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1614-6aa0057e

洞爺湖サミット

今回の洞爺湖サミットで、日本の「(在東京)談合マスゴミ」が伝えないサミットの本当の中身を 青山繁晴氏が解説しています。 前回のチベッ...

  • 2008/07/15(火) 21:23:42===
  • 野田寮雪板横乗部

『プレカリアート』からの議論

 6月2日にエントリーした「『プレカリアート』社会への怒り」に、愚樵さんからのコメントを受け取った。  愚樵:「正直申しまして、いまどきマルクスや『蟹工船』のようなものが読まれている現実に戸惑っています。また『ロスジェネ』も読んでみましたが、こちらにも...

  • 2008/07/15(火) 13:51:51===
  • 関係性
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。