ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトル・クィーンってなんですか? @マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

黒グレイスはどうやら「リトル・クィーン」なる人材を探していたようなんですけど。。。

ディメンジョン・イータって、アータ、凄い名前ッスよ
 ディメンジョン・イーター
こんなおっそろしいもんガリア4地表で起爆させて、人工ブラックホールの爆縮でなんもかんもどっかの次元に飛ばされたんだろうけど、「LAIご謹製」となるとフォールドシステムの応用だと思うので3次元世界のどっか遠くの空間に真空投棄されちゃうんでしょうか?
 ディメンジョン・イーター
こんな惨いモンでシェリルを生贄にしようって企みからすると、散々育ててきたシェリルはその存在にはなり得ないという判断で確定したと推察できるわけで。。。

子供の頃の(記憶のない?もしくは植付けられた記憶)孤児であったシェリルの「ノーム姓」は果たして親から引き継いだものなのか?
それとも壮大な陰謀のために「与えられたもの」なのか?

憎しみの連鎖を捏(つ)くり出すために、銀河の妖精はここで抹殺される計画のようでしたが。
「用済みシェリル」wの反撃を望む!

ランカの微弱なフォールド通信波をブレラが検知して報告しても、その時点では黒グレイスはプライオリティ・ローと監視対象でしかないと釘刺してましたから、いままでシェリルの方が対象として上位だったと思うんだが、すでにこの計画の時点で見限られたのでしょうか?

「指令順位を変更。ランカ・リーの確保を第二位に。ただし当初の作戦目的が阻まれる場合はこれを無視せよ。」
「観察対象ではあるがまだ仮説としての存在に過ぎない。この先価値が証明されれば別だが最優先ではない。」


リトル・クイーンとして価値が証明されたわけですね
バジュラに影響大

今回の作戦をラップアップしてみると、
 1)最終目的はネストのバジュラ母艦および艦隊の起動(最優先)
 2)ゼントランへの猜疑心醸成と新統合軍分断
 3)シェリル死亡による超銀河的失望感と憎しみの連鎖発動
 4)ディメンジョン・イータによる衝撃的事件化と証拠隠滅


そのためにグレイス型リモート擬体まで使って、シェリルおびき出し+先遣隊叛乱を企てたということ
ただバジュラ母艦の起動の「きっかけ」が見当たらないんですが、ただただタイミングを最大限に利用しようとしただけですかね
ランカ乱入はあくまで偶発アクシデント
ましてやネストに取り込み捕獲されちゃうなんてことは予定外であったということは先のブレラと黒グレイスの通信内容から判る
ランカがきっかけというのは筋違いになっちゃうわけで。

というわけでランカは今後、黒グレイスの最優先ターゲットになっちゃったのではないかと思うんですが、ブレラは所属明かしてフロンティアに合流の模様
謀反か? グレイスの差し金か?

「マクロスギャラクシー アンタレス小隊所属 ブレラスターン少佐より、フロンティア全軍に告げる。
 敵母艦内より人質を救出した。
 これよりフロンティア船団を援護する。」


ん?
パープル小隊ぢゃなかったですか?
偽装?

「パープル1、アルファ1104のネスト(バジュラの巣)を破壊しサンプル回収を阻止しろ」と黒グレイスからブレラに指令があったのは第9話フレンドリー・ファイア
「Yeah!」と返答してるから、ブレラ、パープル1確定。(傍受ではない)

コールサインからすれば隊長機やね。
なお初登場のファーストアタックでは帰還途上のフォールド中に編隊飛行する僚機2機を確認

小隊編成組み直しましたか?

あやしいっすねー
おかっぱアタマもあやしいっすねー
このひとは大統領ホサカンとか言って新統合軍の制服着てるから、情報士官の人特有の陰険さが滲み出てますし。

そいやギャラクシー所属の最新鋭機VF-27なわけですが、機体の呼称はやはり新統合軍で一括管理されているのではないかと思ひますので、新統合軍経由で照会かかんないもんなんでしょうかねぇ、フォールド通信による超銀河ネットワーク時代に。
と思いっきりツッコミ入れてみます。
秘密裡に開発している実験機ということならX-○○とか全然別になると思うし、たしかメーカーの試作時開発コードの場合はYF-19とかYF-21とかあったわけで、VFは量産機以降実戦テスト段階もしくは実戦配備よねと言ってみたりなんかして。


さてさて次回「失われたピース」で種明かしされる模様。
いきなしバジュラ誕生の秘密にまで及ぶだろうか?
謎男ビルラー登場。

リトルクィーンって、プロジェクト「卵果」ではないかと。
異種生命体間のテレパス構想かななんて勝手に妄想膨らましておりますが、ランカの生い立ちにも迫るわけで一気にそこまで謎解きが及ぶか?
 卵果

ん?
だとすると、黒グレイスの作戦内容にとってはランカの存在は脅威なのでは?
「この娘がリトル・クイーンとは。。。」
邪魔な対象であれば消しに来ますね

察したブレラお兄ちゃんが、黒グレイス裏切って所属偽装の投降か?

ジャンプ一番ひと山超える黒グレイスの超人的身体能力まで出てきたところを見ると陰謀方面限定ご開帳でしょうか?
ま、わかんないから書き始めてわかんないを整理していく脳内トレッキングでした。
どうせ1週間したら種明かししてくれるという知恵の輪

終盤はどこへ往くのか?

めいっぱい浸って
めいっぱい反芻して
どれだけ楽しめるかにチャレンジ中。(笑)

判っちゃうまでしか楽しめないやり方で。


   マクロスF(フロンティア) 2 マクロスF(フロンティア)  2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1617-a6d0193c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。