ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「2050年までは温暖化二酸化炭素詐欺でひたすら儲けることをここに宣言致します」 @「実現するまでが稼ぎ時」で、実現するつもりなんかちっともないエコエゴ守銭奴サミット、終焉。

「なんかあったの?」ってくらい後味も余韻もないフクダヤスオの運営のお蔭様でサミットなんてもうやらなくっていいよとしか思われてないんだが、結局何したかったんだかって世界60億人がわけわからんとクエスチョンマークが大量発生し二酸化炭素の大気含有率よりも多くなってしまったという悲喜劇。

資源消費抑制社会とかなんて「どうせ一番やる気のない連中」ばかりが金儲けの悪巧みのためだけに雁首そろえて分け前勘定したG8サミット
目論見どおりには行かない洞爺湖の絶景も曇天雨天で見事封印されて、「お天道様もお見通しだ!」

間違っちゃいけないのが個人個人が有限資源を大切にするのはいいとして、中抜き手数料食い放題の排出権取引を個人が認めちゃいけないってこと
株式市場を一般市民レベルに開放して散々喰い散らかして逃げたあとは、今度は人の良心を喰い物にする温暖化詐欺。
「いつものパターン」の拝金主義者のハメコミ会合。

政府主導でこんなことやって見せたんだけど、だったら毎日やるべきでしょ
tips
洞爺湖サミット 各地でライトダウン 開幕日に合わせ
 地球温暖化防止を訴えるため消灯した東京都庁(手前)。奥はJR新宿駅周辺=東京都内で2008年7月7日午後8時3分、本社ヘリから丸山博撮影
 北海道洞爺湖サミットの開幕日に合わせ、政府が7日を地球温暖化について考える「クールアース・デー」にしたのを受け、同日夜、全国各地で施設の照明を一斉に消すイベントが行われた。
 札幌市時計台や東京タワー、大阪城、仙台駅前の商業ビルをはじめ、デパートやコンビニエンスストアなど約7万6000カ所で午後8時から2時間消灯した。このイベントによる二酸化炭素削減量は約470トンで、約3万3000世帯の1日の排出量に相当するという。
 一方、首都圏の8都県市(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・横浜市・川崎市・さいたま市・千葉市)は、温暖化対策に取り組む自治体の姿勢をアピールしようと、各都市の中心部で消灯する「エコウェーブ」を行った。
 東京都内では都庁舎(新宿区)や臨海副都心(江東区、港区)のオフィスビルなどの明かりが午後8時から10分間消された。

7月7日21時20分配信 毎日新聞

「このイベントによる二酸化炭素削減量は約470トンで、
 約3万3000世帯の1日の排出量に相当するという。」


たった2時間で。
一部の商業施設だけで。
お役所は10分の協力だけで。
「大きく見せたい」エコエコ政府の馬鹿さ加減。
Co2狼少年、騙るに落ちる

役人の税金無駄遣い辞めないで、消費税増税叫ぶバカと同じ。
エコエコいうならライトアップなんかぜんぶ止めちまえ!

ブラック都庁オマエラが無駄にネオンサインとか長時間勤務とか夜遊びとかしてるのがこんだけエコに悪いんだってさ
自分で言ってるおバカの群れ。

霞ヶ関も昼間休業して深夜勤務にしろよ
どうせ日中もフロアの蛍光灯ついてんだろ
冷房効率分だけでも夜間に仕事した方がいいぞ
でもって始発電車で帰宅すればタクシーチケットなんていらないよ www
税金還流換金目的の役人チケット配りを止めるだけで国家財政にも優しい www

1時間2時間のサマータイムなんて迷惑なだけだよ
「やったふり」だけして気持ちよがるんじゃないよ
個別企業の社内規則でできることを国家主導でやりますなんて
官僚アタマの茹だった脳みそは国の中心にはいらねえよ
制度にしたいんならどうせなら昼夜逆転くらい言い出してみろってんだ www
ま、どうせ2000年問題以降味しめたみたいにシステム対応でIT企業に金ばら撒いて予算執行で権限強化と、「天下り中抜き」したいだけなんだろうがね
[ブラック都庁]
都恥爺・石原慎太郎の棲家としては
こっちの方が雰囲気あってるな
都知事室は率先して真っ暗だし
あ、いつも居ないのか。
料亭直行、都恥爺・石原珍太郎。

省資源とか脱炭素エネルギーってのはいいんだけど、
結局サミットなんてもんは「経済大国エゴ会議」なわけで、
「エコで儲けますエゴイズム」の醜さ
温暖化根拠も希薄なCo2主犯説にキメウチまでして、
計算根拠も誰も検証しないだろうって数字をいきなり出してみて、


 「お金に換算するとこんだけ懸かりますから
   その分負担してみてはどうですか?

  さあ、財布を開きなさい。
  私たちに預けなさい。

  手数料差っぴいて残り僅かの幾ばくかは
   クリーンエネルギーと途上国援助に回しますよ。
  あなたひとりじゃできないでしょう。
   手数料の方が高くなっちゃったら
    それは"私たちの取り分"だから最優先です。

  環境のために使われるかは八卦。
   使われないかも八卦。

  信じなさい、さあ信じなさい。」

そういう「分け前のルールづくり」が先進国エコエゴ会議、通称洞爺湖サミット。

 ◆果たして私たちの善意は届くのだろうか? @義援金は誰のもの? "支援ビジネス"は濡れ手に粟の怪
 ◆「カーボンオフセット取引監視法」が必要なんじゃねーの? @善意の上前跳ねる連中跋扈の悪寒

わかりましたか?
間違っても自分の財布を開いちゃいけないんですよ

ホンキで環境想うなら、無駄な電気でも消して廻りましょう
砂漠の火消し屋、野生のサイのように。

儲け第一主義の企業では、技術革新とかコスト削減とかで脱資源の方向は大いに結構!
もともと周辺環境から収奪して金に換えて行くのが経済活動というもの
負の価値は「他人に押し付ける」のが資本主義の真骨頂。

だから企業活動に負荷をかけるのは正しい
儲けを減らしてさんざん収奪してきたものを「環境に返す」ルールづくり

もともと人の営みは自然から零れたものを分け与えられて成り立っていた
昨今の金融資本主義が蔓延する風潮から
時を金に変える錬金術で
金利の概念が横行し
そして産業資本主義の歯車を壊れんばかりに回してみせる

行き過ぎた金融資本主義や
産業資本家の金融資本家へのシフトが
年率数パーセントの着実な成長を否定し
10倍、100倍のマネーゲームに市民権を与える

オルタネイティブな揺り戻しの理は
バブルの波涛のトップからトップへ飛び移る
曲芸のようなエッジ感覚。

ユダヤ的金融資本主義なんてこんなもんは
早いとこ叩き潰しておかないと
こんどはマッカに染まるゲロ吐きそうな世界が来ちゃうぞ
振り子の振幅を止めろ!


   「温暖化」がカネになる 「温暖化」がカネになる

コメント

サミットも今回で最後にしては?

原油高騰や世界的食糧危機に対して、自分等もその暴利のおこぼれにあずかっているために何にも言わない・しようとしないG8首脳。各々の国民が日々の生活に困窮している事実は放置と言う点で、亡国の8人衆ということでよろしいでしょうか。何よりも、こんな糞蝿8匹のために飛行機チャーターしいの、無駄に税金使って無駄なセレモニーやりいのなんていうのが、それこそ最大のエネルギーの無駄遣いかと思うので、サミットなんぞは今回で最後にしてはと思うのですが。大体このご時勢、こんな会合なんぞネットでオンライン会談で済ませろよ、と。

  • 2008/07/24(木) 21:17:00===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1619-90440106

泡瀬干潟 web署名のご案内

お待たせしました!!!web署名のご案内です(8/31まで) http://www.shomei.tv/project-97.html(管理 by KEN子さん)みなさま、引き続きご協力お願いいたします!先のエントリーでもご紹介した紙ベースの署名ももちろん有効です (同じく8/31締切)。沖縄県には漁業調整規

  • 2008/08/07(木) 19:15:15===
  • リーフチェッカー’さめ’の日記

沖縄の砂浜

2008年始に私たちを驚かせた「沖縄の全てのビーチから砂浜を採取して辺野古の軍事基地の埋め立てに用いる計画(*)」をサポートするようなニュースを発見。QAB報道 7/29「温暖化で砂浜なくなる」 より------------------------------------------------------------------

  • 2008/08/01(金) 15:22:40===
  • リーフチェッカー’さめ’の日記

大浦湾チリビシのアオサンゴ群集 結果発表 【再追記あり】

大浦湾チリビシのアオサンゴ群集の調査結果をまとめ、昨日発表いたしました。この速報レポートは日本自然保護協会のウェブサイトからダウンロードできます。「沖縄島・大浦湾における アオサンゴ群集 合同調査 レポート(速報) ~生物多様性豊かな辺野古・大浦湾の海~」ht

  • 2008/07/27(日) 04:23:14===
  • リーフチェッカー’さめ’の日記

大浦湾ハマサンゴ産卵確認(7/24)

昨晩、大浦湾の塊状ハマサンゴの産卵を確認しました。ハマサンゴが産卵 普天間移設先北側の大浦湾より; 米軍普天間飛行場の移設先となる名護市辺野古地先の代替施設建設予定地から北側約3・5キロメートルの大浦湾で、塊状(かいじょう)ハマサンゴ群集の産卵が24日午

  • 2008/07/27(日) 04:22:37===
  • リーフチェッカー’さめ’の日記
