ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


キターッ! 第一次女性間バトル勃発 @マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

キタキタキタキタァー!!!

ここんところ微妙に揺れる心情にモヤモヤされていた方も多いことと思いますが、ついにアルトを綱引きシェリルとランカの直接バトルが勃発。

病院に見舞いに来たアルトにちょっと待ってと少しでもオメカシのシェリル。
「あたしのアルト」にランカのおまけ。 ガックシ
デビュー前の一大事件で話題沸騰、人気急上昇でランカに追い上げられてるシェリルの焦り。

ところで誰が流したんだ、この写真、雑誌社に。(笑)
MF1500.jpg
でもって病室を抜け出すとそこにはまたまたデビュー前のランカがシェリルの曲をカバーしたストリートライブのスクープ映像でもって空中スクリーンに大写し。(この時代もまだプロジェクターなのかな。。。ってことないよね。スクリーンの後ろから見たら背中が映ってたりしてそういう未来設定みたいだし)

MF1501.jpgMF1502.jpgMF1503.jpg
体調不良でお仕事キャンセルの焦りシェリルは、絶好調うなぎのぼりのランカにちょっとイヂワル。
ゼントラ・モール"Formo"での映像を見て、「このときアルトと私はデートしてたのよ」攻撃。
ランカにアルトとシェリルのキス・シーン目撃の記憶を呼び覚ます。

MF1504.jpgMF1505.jpgMF1506.jpg
見事右舷魚雷命中!www
沈むランカ。。。
「キス...キス...キス...キス...」って曲のエコーと重なっちゃってダメージ大 @誘爆。

勝ち誇るような女王さまの表情。
「結構素敵よ。初々しくって、夢見る乙女って感じで。」
やっぱシェリルは自分が優位に立ってる時しか余裕かまさないよね。実は打たれ弱いタイプ?(笑)

「あのー、あたし。このころはぜんぜん自信がなくて。。。でも」
もう私は「あのころの」私じゃないの。
さなぎから蝶々へ宣言でしか?

「助けてくれたんだよね、アルトくん!」
アルトくんはいつも私のそばにいる。
転進速いぞ、ランカ。

MF1507.jpgMF1508.jpgMF1509.jpg
途端に面白く無さそうなシェリル。  www イイゾーヤレー
と思ったら突然歌い出しました。
「この歌は私の歌よ」って心のシャウトが聞こえました。
" What 'bout my star ? "
シェリル・オリジナルもいいけど、ランカ・アレンジもサイコー!!!
よーこさん、サイコーぉぉぉ!!!


わたしを見てっと言わんばかりに踊るシェリル。
妙な背景に奇天烈なコントラストなんだけど、トバした感じがフェアリーでグゥー。
病院のロビーなのにライブ会場にデフォールド。w

MF1510.jpgMF1512.jpgMF1511.jpg
さすがオリジナル曲の作者。曲の持ち味に乗せてガンガン迫ります。
どぉ? あなたにこれができるかしら?
女王シェリルの真骨頂!


MF1513.jpgMF1514.jpgMF1515.jpg
剥けた! 完全に剥けた、ランカ!
もうスターダム、一直線でしょう。

MF1516.jpgMF1517.jpgMF1518.jpg
映画撮影とは言え、キィスゥマァカァウーケェ
ふたりの歌姫が、同じ土俵に乗った瞬間。

MF1519.jpgMF1520.jpgMF1521.jpg
さあ、きーみは誰とキスをする?

 3. Hey, I count down

 2. Are you ready?

 1. もう待てないよ

 0. 愛 鳴らして!


MF1522.jpgMF1523.jpgMF1524.jpg
さあさあ、どっち?


‥‥ったく。
アルト、てめぇ!



と突然咳き込むシェリル。
グレイスにまだクスリでも摩り替えられてんでしょうか?
採血スリカエられてましたからね。 にょろにょろで。
MF1525.jpg
ここでアルトに気遣わせるシェリル、女の本能か?
ちょっとずるいところも併せ持つ。

俺的にはシェリルの勝ち。
弱いところ見せられちゃうと。。。ね

冷徹のアイスマン、無敵のシューマッハが苦しみ抜いて勝利したのち見せた涙で、見えなかったものを見せてもらった気がした。
MF1527.jpg
これで砕けました。。。(笑)
「張り続けてた 虚勢が溶けてく long for・・・」

というわけで、ランカには悪いが今回俺的にはシェリルの勝ち。
EDダイアモンド・クレバスもシェリルの勝ち。
というよりこの曲は勝てないでしょう。
めぐみちゃんの歌声好きなんだけどね。
たぶん曲書いた人じゃないと歌えないくらい深い曲だと思う。(@劇中)
May'nさん、マジ凄すぎます。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don\'t be lateダイアモンド・クレバス初めて聞いた時、ブルブル震えが来ちゃって、亡くした近しい人たちのことが溢れ出してきちゃった。
いろんな捉え方があると思うし1000人聞いたら1000人の違った伝わり方があるから素晴らしい。
論理だの普遍性だのとは対極の「文化」。
「人の営み」が「内側から」震えさせる。揺さぶってくる。

かあちゃんに俺の葬式には「ダイアモンド・クレバス」をずっとかけておいてくれとリクエストしてある。
ペンシルロケットで遺骨を月面葬してもらうのは100万円かかるので、それなら生きている家族で美味しいもの食うといわれちゃったので、せめてこの曲をと泣きながらお願いしてみました。

MF1526.jpg
ともあれお互いに認め合い、気遣い合い、次に進むゾ乞うご期待ということでしょうか。

いやいや使いまわしのアニメーターさん中休みの回のような出だしに、ましょうがあんめーと諦めかけてたんですが、もうこのシーケンスだけでおなかいっぱいです。すげーぞ。
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。O.S.T.「娘フロ。」のアレがこんな風に「動く」なんて。
ミュージカルのワンシーンみたいでなんか「もぉかっちゃってる」感じ。w

もう一回なんてないからヨサゲ ♪
こんなサービス、滅多にしないんだからね。

素晴らしい!
歌わずにはいられない!!
王道バトルに大拍手。


ってか、アルトてめー!

銀河の歌姫独り占め
プライベート・ゲリラ・ライブ。
いやいや他の観客なんか誰ひとり目に入ってません。
シアワセもんめっ



ヒロインには興味を示さないへそ曲がりが、真正面からパンチを喰らって見せる耐久試験。
だって黒グレイス確定だし、笑った顔は妙に恐いし、まだにょろにょろしてはるし、つくりものの雑居脳だし‥‥。 ><

綺麗なお姉さんは好きなんだけどね
 グレイス嬢セミヌード01
終盤、設定変更希望。
「白グレイス」をストロング・リクエスト。


次回、「ミンメイ・アタック」 ならぬ 「ランカ・アタック」w
たぶんそのままじゃ行かないんだろうな。ひねってくることを予想。

せっかく銀河中心部に向けて Frontier と Galaxy が進路取ってんだから、ミンメイ再登場キボンヌ。
飯島真理さん再アフレコで。
  MF-AD2056.jpg
時空の狭間に囚われて伝説のDivaが「若いままで」(これ重要!)人々の前に舞い降りる
ダメですか、そーですか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1623-4a7ef298

マクロスF 15話「ロスト・ピース」【感想】

総集編を部分的に挿入しながら今回は話が進む。 冒頭、謎の男女の声が絡み合いながら今までを振り返る。 アルトとランカは戦闘後、病院...

  • 2008/07/18(金) 15:52:00===
  • 失われた何か
