ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



球児たちの熱い夏 @高校野球 2008年 第90回選手権大会 西・東京予選 8強決定

夏休み到来。
やってますね。


準決勝
 早稲田実  - 都小平
 日大三   - 明大中野八王子
 日大鶴ヶ丘 - 堀越
 法政     - 日大二

なんか日大ばっかw
「株式会社日本大学」支店対決
東京だけじゃなくって全国ネットワークですからw

姉妹校で第一試合から対決という憂き目にあってるところがありました

 明大中野 4 - 5 明大明治

校歌もユニフォームも同じで、応援に行った人によると「よっしゃー」って思ったら相手チームだったとか、笑うしかなかったとか。
姉妹校って仲がいいと言うよりやはり競争意識の方が強いような気がするんだけど、まさか公式戦の一回戦対決になるとは。
勝った明大明治も2回戦敗退だそうで。
ちなみに明大中野の八王子分校はベスト・エイトまで勝ち上がってきていますね

ちょうどMXで日大三 - 明大中野八王子がやっていた
3回終わって6-1で日大三リード。
打者2順目も日大三高のピッチャーに差し込まれ気味のようで、この後捕まえられるかどうか?


早稲田実 6-2 都府中西 (3回戦シード)
早稲田実 8-0 都小川
早稲田実 3-1 都日野  >準決勝進出


日大三 16-0 都久留米西 (3回戦シード)
日大三 3-0 錦城
日大三 3-1 八王子  >準決勝進出


明大中野八王子 7-4 都神代 (3回戦シード)
明大中野八王子 11-4 都富士森
明大中野八王子 7-0 八王子実践  >準決勝進出


法政 12-1 都田柄 (3回戦シード)
法政 4-3 早大学院
法政 6-0 東海大菅生  >準決勝進出


日大二 10-1 都町田工 (3回戦シード)
日大二 5-3 帝京八王子
日大二 8-1 桜美林  >準決勝進出


日大鶴ケ丘 10-4 都杉並 (3回戦シード)
日大鶴ケ丘 10-0 都小平南
日大鶴ケ丘 1-0 都福生  >準決勝進出


堀越 2-1 国学院久我山 (3回戦シード)
堀越 13-3 都四商
堀越 4-1 東亜学園   >準決勝進出


都小平 8-4 都青梅総合 (2回戦シード)
都小平 5-0 都武蔵村山
都小平 7-3 都大泉
都小平 4-2 専大付  >準決勝進出


ほとんど常連強豪校で3回戦シード校ばかり
唯一2回戦シードから勝ち上がってきているのが都立小平
むかしは1回戦から勝ち上がってきているところの方が実力があるとか言われたんですが、いまは違うんでしょうか?
チームは毎年入れ替わるから、戦力だって必ずしも一定ではないし、そういう意味でも地力あるチームは下の方から勝ち抜いてくるというはなし。
唯一の都立校ってのも頑張って欲しいもんだ

たしかに名門校ってのは野球やりたい連中が集まるから粒揃いは間違いないんですが、例えば早実の事情なんか見ると入学試験で特待生枠を設けなくなって久しいのでたまたまペーパーテストが不得意な名選手は他校へ流れてしまっているのも事実。
それでも文武両道の選抜に挑戦する学生が多いから辛うじて甲子園の可能性をつないでいる

でも「筋書きなんかないから」、高校野球ってのは面白いわけだ


ところで、変なことに気付いたんですが「1回戦」ってたった1試合しかない不思議発見。

1回戦
都豊多摩 10-3 都多摩工

他はぜんぶ2回戦からとなっているんですが、つまりシード校じゃないのは2校しかないってことでいいんですか?
差別ですか?
サヨクなカタガタが怒りますよ (藁藁藁

「シード校:◎日大三、日大二、〇専大付、日大鶴ヶ丘、△早稲田実、堀越、明中八王子、東亜学園、早大学院、都日野」
って扱いのようなんですが、これはぜんぶ3回戦からとなっているんですが。
よってもってなんで「1試合を除いてぜんぶ2回戦から」なんでしょうね?
ぜんぜんわかりません ><

さてどこが勝ち上がってくるでしょうか?
親父の代から因縁の宿敵・日大三高は固いところだろうけど明大中野八王子にも頑張ってもらいたいし、残っているのはどこも名のある学校だし。
ところでみんな移転で西東京ばかりになっちゃったな。。。


なお決勝戦は 7/26 13:00 神宮


   06夏の甲子園 ~早稲田実業初優勝~ 06夏の甲子園 ~早稲田実業初優勝~



静動不滅の頂上対決

過去の日記読み返して、あの熱き夏を思い出しておりました。
王さん、無事退院オメデトウ
    @"W"でよかった母校・早稲田実業、西東京大会優勝で甲子園出場決定!

西東京代表・早稲田実業、全国高校野球甲子園大会ベスト4進出!
    @胃が痛くなるほどいい試合

終わらない夏、熱い夏
    @早稲田実業 vs 駒大苫小牧、甲子園決勝延長15回引き分け再試合

おめでとう全国制覇!日本一!早稲田実業学校、悲願の"夏"初優勝
    @野球がこんなに面白くっていいんでしょうか?

筋書きのないドラマに感動したい、"人の手"の入っていないものだから
    @日本を面白くなくしたのは全て電通のせい、解体せよ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1627-eae5c0ca
