ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーピング・ブレラに交代と、鬱展開スタートの悪寒。 @マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

「ミンメイ・アタック信者」にフイタ。

そりゃ軍部にでも居れば「昔はよかった派」みたいなのも参謀会議の"勢力"としてあるんでしょうな。

しっかしブレラもクレームしてましたが、アイモのマーチング・バージョンですか。。。
「愛は流れる」のマーチング・バージョン(軍隊行進曲風)ってのもありましたからそういう路線なんでしょうが、歌詞まで弄っちゃってるし、ちょっと○※△過ぎやしませんか?
どうせならねこ日記で。w

「お前の歌は宇宙を感じさせる。
 それも突き放す宇宙じゃない。
 包むような‥‥、銀河の渦がそのまま形になったような。
 そう‥‥。」


ブレラの言い回しが大変「妙」でした。
そのとおりだと。

グリフィス・パークで初めてランカの前に姿を見せたブレラがハーモニカ(マウス・ハープ)でアイモのフレーズを演奏して見せたわけなんですが、「どうしてあの歌を(知ってるの)?」のランカの問いに「それは、極秘事項だ。」と冷たいブレラ。
なんか聞かされてるのか?
それとも極秘事項として自分も知らないのか?
相変わらずビミョーに引っ張りますねー >河森眉毛に拍手

でも失われた過去の記憶とサイボーグの身体のなかに幽かに残る母の歌。
GHOST in The SHELLなわけですが、ランカとの接点であり、真のお兄ちゃんの証であり、って展開を予感させる道具なんですが、実はピーピング・ブレラの真実ご開帳でその辺の線もビミョーに薄くなっていっているのは不作為か?確信犯か?

MF15ロストパンツ03MF15ロストパンツ08覗き兄MF15ロストパンツ10覗き兄
だって一部のマニアなカタガタの間で、パンツ履いてたか履いてなかったかの論争にまで発展した前回の病院検査着姿でのアルトとのイチャイチャでは、フロンティア1の外の真空宇宙から一部始終を監視してて「バカな奴」と(笑)って見せた覗き屋・ブレラなわけで、ランカのあんなことやこんなことやなんでもかんでもお見通しという設定になってしまうわけで、ヤラシーって世の女性陣からは総スカンを食うのはイケメンだからオッケーオッケーなんですか?
で、ランカの歌は全部知ってると。

まグレイスがマッ黒ッスで、雑居脳で、ギャラクシーも乗っ取られたんだか岩場の陰に隠れてなにやらよからぬこと企んでるわけなんで、つくりもののブレラが植え付けられた記憶って線もあるんですが、いややっぱランカがノーマークだった時点ですでにアイモ吹いてたんだから、やっぱ幽かなゴーストが正しいのか。

クオリア降臨ノーマークだったのはグレイス作戦だけで、それ以前からフロンティア周辺をウロウロしてた(偵察ですね)時にランカに偶然遭遇してたという話もある、といった風にますますモヤモヤしてきてクォリア茂木健一郎せんせも御慶びの状態になっております。

戦場の惨劇で取り乱すランカに「やはりまだまだ"調教"が必要ね」と黒グレイス。 >< モウヤメテー
MF1607.jpg
のっぺらグレイスもテラコワス。

ランカの歌が途切れると途端に息を吹き返すバジュラ(大)に襲われるカナリア+ランカのラビッド1(ケーニッヒ・モンスター)
援護に向かうアルト機に「どけっ、スカル4」ってブレラの砲撃は、アルトにしっかり当たってンジャン
MF1601.jpg MF1602.jpg
フレンドリー・ファイア(友軍誤射?)の真実はここにあるよ >ミシェル

「前にも言ったはずだ。
 お前はあの娘に相応しくない。」


完全保護者モードのブレラ。
政府公認ガードマン就任で、公私共にポジション確立。

「ランカは、俺が守る!」

アルト、「用済みwシェリル」と一緒に怒涛の巻き返しを望む!

トンビにあぶらげマネージャーさんもね。
MF1608.jpgMF1609.jpg
演歌のこころをもったゼントランは頼れる聞き役。


次回、「グッバイ・シスター」
 MF1603.jpg
オズマ、終了のお知らせ。。。
ついに死亡フラグの割り込みルーチン発生か。
 MF1604.jpg
「さよなら、お兄ちゃん」ぢゃないところが‥‥。
スカル・リーダーの運命とは言え。。。
ハンカチ用意して待て!

クラン、泣いてるし。。。
 MF1605.jpg
ダイアモンド クレバス、流れたら、溢れてきちゃいそうだな。
ランカ・バージョンが、悲しくも「真実味」を増してしまう。。。







ただいま夏休みのムスコどもと一緒に『第一次星間戦争史』をオサライ中。(@初代TV版)
ほとんどギャグですな、冒頭。
でも画面のこっち側のツッコミに対して「それなりの理屈付け」が若干のタイムラグを以ってなされるから実に微笑ましい。

「ミンメイ神話」はマクロスの世界観の根幹。
試験に出ます。(笑)
にしてもリン・ミンメイに振り回されるヒカルの動揺に、"揺さぶられた青春時代"を思い起こしてしまう(@遠い目)
いま見てもキョーレツですよ、邪気のない奔放さ
   超時空要塞マクロス メモリアルボックス 超時空要塞マクロス メモリアルボックス

ブルーレイディスク版、ええぞ。
第1話なんか3通りも収録されてていろんなバージョンが見られるし、ビットレートも格段に高いので地デジのダウンロードとかじゃ得られない「HD本来の高画質」を堪能。
まさしく保存版の所有欲を満たす「あるべき姿」商法。
   マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

PS3も大活躍。
はやくPS3版のGameも出してくれー

と、ひとしきりまわしモノ風。

いやマジで「浸ってるのを楽しんで」ます。
しばしの逃避行?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1630-40cc948e

マクロスFRONTIER 第16話。

『マクロスF』 今週のお話は、第16話 『ランカ・アタック』。 ストーリーは…。 S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト...

  • 2008/07/27(日) 10:13:00===
  • どっかの天魔日記

Navigation204 ランカ・アタック マクロスF

#16 ミンメイ・アタック ランカ・アタック 中に・・・誰もいまs・・・いた!

  • 2008/07/27(日) 09:53:03===
  • 心のプリズムNavi

マクロスフロンティア 第16話 (今日の動画)

1 マクロスフロンティア 第16話 ・第16話 ランカ・アタック S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。 ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。 シェリルは病院を抜け出し、アルトに会いに行く。 一方、ランカはブレラがいつも自分の歌を聞...

  • 2008/07/26(土) 05:41:33===
  • しみず工房B1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。