ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.08.08-p08.08のタイムリミット @北京オリンピックに中国の本質的成長を期待したヒト、残念無念。

北京オリンピックも見てみたいと思ってたのは、本当に入場行進で米英の選手団がマスクをして入ってくるかってところだけだったんだけど、どうやら空港でフライング・パフォーマンスをしでかしたからには「ホンバンはナシね」なんて怪しげな歓楽街のおねーさんに諭されたようで萎えてしまった元気棒。
北京マスク

白人に黒マスクをチョイスしたあたり、狙いは明らかな気もするんだけどね
英米中心だって言うし。。。

という訳でさらに興味も失せてしまった訳なんだが、まだいきり立ってるのはイスラム回教徒方面の危なっかしいカタガタだけのようで、言いたいことがあるのはいいとして関係ない一般市民を巻き込むのは止めろよな
宇宙戦艦ヤマト 遥かなる星イスカンダル BANDAI THE BESTこんなことしていらぬ憎悪の連鎖が自分たちに向かってこないと何故思えるんだろうか?
まネット工作員にもわざわざ嫌いだといってもらわないと気がすまない「悪意の再生産」の中でしか生きていけない世にも醜い精神の持ち主がいるようで、こういう連中がいる限りは人間同士分かり合おうともできず戦争はなくならないんだなぁとしばし遠い目。
ガミラス星人が放射能大気の中でなくちゃ生きていけないからといって、地球に遊星爆弾落として放射能汚染している松本零士の世界なんてのはいま思うと実に示唆的であったりする

んでもってこのテロ情報もなぜかアメリカのテロ監視団体から。
隠したい中国当局という側面もあるんだけど。。。
ま、お互い頑張ってください。

図体だけ馬鹿でかくなる大人子供の中国なんて世界中の誰も歓迎してないから、せめて人権意識と環境意識だけでもお中華共産集権国家からの脱皮を図ってもらいたいという期待は全世界から寄せられていた
別に中国人だからって嫌いなわけじゃないし、パンダが来た後に友好使節団として日の丸胸にくっつけてあちらさんとも親善試合もしたし、4000年?の蓄積には一目置くし、文武とも文化には共感するところも多い。
ただただ共産党一党独裁の「異論を排した不自由さ」をなんとかしてもらいたいだけだ

「期待してただけに」残念無念。
オリンピック「授け」のトライアルに。

もしかして予言書?
マラソンランナー、マスクして走ってる。。。
 選手も観客も命がけの北京五輪 オリンピックどころじゃない中国の真実! (別冊宝島 1508 ノンフィクション)
 選手も観客も命がけの北京五輪 オリンピックどころじゃない中国の真実! (別冊宝島 1508 ノンフィクション)




あとこんな話もあるようだからとりあえず世界各地に出張する友達にはアラートメールだけ入れときました
tips
中国出張、ホテルにパソコン放置ご用心 米商務長官機密データまるごと抜かれる?
 【ワシントン=山本秀也】中国への出張で、パソコンをホテルに残して外出するのは危険かもしれない。米政府の電子機器監察チームは、昨年12月のグティエレス米商務長官の訪中で、米側随員が目を離したパソコンからデータがまるごとコピーされ、商務省のコンピューターシステムへの不正アクセスに利用された疑いが強まったとして、調査に乗り出した。
 中国政府は暗号化されたパソコンの持ち込みを規制し、商業用の暗号キーについて登録を義務付けるなど、外国人のパソコンにも監視を強めている。外国使節の公用機器を狙ったデータ抜き取りは大胆なスパイ行為であるだけに、ビジネスマンらのデータはより脆弱(ぜいじやく)な状態にあることが裏付けられたかたちだ。
 AP通信によると、グティエレス長官は、「調べが進んでいることなので、コメントは控える」と語り、監察チームの調査を事実上確認した。同長官は昨年12月に「第3回米中戦略経済対話」出席のため、北京を訪問。これまでの調べで、持ち込まれた政府業務用のパソコン1台が、「少なくとも3度」にわたり、データを抜き取られた可能性が強まっている。
 監察チームでは、訪中終了から8回程度、商務省に係官を派遣して機器を調べるなどしてきた。米連邦政府で使われるパソコンは、通常、パスワード設定などの保安措置が取られているが、こうしたセキュリティーの壁を破られると、内部に蓄積されたデータのほか、本省のホストコンピューターへの接続情報が盗まれる危険がある。米政府機関ではこれまで、国防総省の電子メール・システムが中国から大量不正アクセスを受けたほか、国務省、商務省などのシステムでも不正アクセスが検知されていた。中国では軍・情報機関のサイバー部門のほか、民間のハッカーが不正アクセスやデータ抜き取りを図っていると、広く伝えられている。
 AP通信は、情報当局者のアドバイスとして、中国を訪れる際には、パソコンのほか、携帯電話や通信機能をもつ電子端末の保管に細心の注意が必要だと指摘した。

6月17日8時26分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

むかしラスベガスの展示会に出張中の事業部長に判断仰がなきゃいけなくてメールを何度も送っても電話してもなしのつぶてで、このヒトったらパトレイバーに出てくる後藤隊長みたいな感じで携帯電話ものらりくらりと持たないよく行方不明になるヒトでそんでもってやたらと頭の切れるやり手オヤビンで、そんなわけだから最終手段としてホテルのファックスに送ったんだけど、もちろん社外秘なんであっちゃこっちゃの内部の者だけには判る部分は全部「」で潰して、そのほかも何の日本語だかわからんような文章を送ったことあったけど、他所のネットワークにつなぐ時は注意は当然、「お宝情報詰まった」ビジネスPCなんて、産業スパイうようよ大作戦のお中華気質からすればそりゃもう高い値段で売れる泥棒市場。
タマランね。

そんなわけでオリンピック会場周辺に「剥き身で」ミサイル陳列するような北朝鮮と変わらんお国柄は、引き続きそれなりの警戒心をもって付き合わざるおえないとお中華基準が設定されましたとさ

「期待してただけに」、とても残念です。
いや、まじで。

コメント

TBが通りませんので、。

NHKニュース中国製自転車空気入れ指切断事故が何だか変。全体的に言ってる事と、一番最後の部分が矛盾してるジャン。(笑)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/08/post_1.html

第四の権力と言われてきたマスコミ。しかし、その化けの皮が剥がされて白日の下に曝された記念すべき年、それが2008年かもね。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/08/post_d719.html

アップしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1646-0e4468e6

過労で死にそうになりました……(中編)

 前回記事にて、前の勤め先である会社から過酷な労働条件下で働かされ、そのあげくに過労と熱中症で倒れてしまったことについて話をしまし...

  • 2008/08/12(火) 17:02:50===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

過労で死にそうになりました……(前編)

 前回の再開宣言記事にて私は、「マジで死にかけました」と書きました。  あれは嘘ではありません。  誇張でもありません。  冗談でも...

  • 2008/08/09(土) 18:22:51===
  • 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。