ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府専用機に乗れなかった男が、無理ヤリ政府専用機使用の怪 @河野洋平って総理になり損なって強行採決連発世界記録の最大アシスト「民主主義破壊」衆院議長の最期のお願い(ゴリ押し)

一応は三権の長だし、あるもんなら使えよって至極構わないんだけど、「首相になれずに強行採決のベルを鳴らし捲くった男」が、死にぞこないの死に際に首相を諦め無理やりにも悲願の政府専用機搭乗を「強行」ですか。。。 おいたわしや。。。
tips
G8議長サミットで政府専用機使用 議長の国内移動では初
 9月1、2の両日、広島市で開かれるG8(主要8カ国)下院議長会議の際、河野洋平衆院議長ら各国議長の国内輸送の手段として政府専用機を使用することが14日、分かった。天皇、皇后両陛下や首相の海外訪問で主として利用される政府専用機を議長が国内移動で使用するのは初めて。原油高による燃費高騰のあおりで、政府専用機を運用する航空自衛隊が燃料節減を進める中、行政経費のかさむ今回の使用には疑問の声も上がっている。
 G8下院議長会議は、毎年行われるサミット(主要国首脳会議)関連行事の一つ。9月1日に東京で河野議長主催昼食会、天皇陛下拝謁を行った後、河野氏ら各国議長を乗せて政府専用機で広島へ移動し、会議終了後の3日に再び議長らを乗せて帰京する。
 政府専用機は、空自が運航する客席約150席のボーイング社製ジャンボ(747)機で計2機。利用の際には通常、危機管理上の理由で乗務員だけを乗せたもう一機を同時運航する。また、同一経路を飛行する事前確認訓練を一機が実施する。
 空自によると、東京-広島間の往復の燃費は約465万円かかるため、事前確認の465万円に、会議当日に2機がそれぞれ1往復した場合の経費を単純に合計すれば、計1395万円かかる計算だ。
 一方、民間航空会社によると、110人が搭乗できる民間機を3日間チャーターした場合の費用は最大でも約1000万円。隊員の人件費や空港使用経費などを含めると民間機に比べかなり割高になる。
 衆院事務局は民間チャーター機や定期便の使用も検討したが、あえて政府専用機を使用する理由について「河野議長の決定による」(国際会議課)としか説明していない。
 議長による政府専用機の使用は、国賓などの輸送を定めた自衛隊法上問題はなく、防衛相の許可があれば使用できる。ただ、国内輸送に政府専用機が使われたのは過去9回だけで、両陛下、首相の利用に限られてきた。
 今回、政府専用機の運航費用はすべて空自予算で賄われるため、各国議長の搭乗代も空自持ちだ。空自は平成20年度予算に438億円の燃料費を計上しているが、燃費高騰の影響で、基地と訓練空域間の飛行速度を抑えるなどの節約に取り組んでいる。政府関係者の一人は「空自が訓練時間の短縮に悩まされている実態を河野議長は知らないようだ」と語っている。

8月15日4時54分配信 産経新聞

3Kも大変だな
「庶民感情釣れそうな」燃料費に焦点当てて頑張ってます

役人脳みそで「検討」したってことは「議長の望みはマヂイんじゃないですか?」っていわれてんのに首相になれなかった強行採決最大アシスト男がゴリ押ししたってだけのはなしでしょ

自衛隊もさ2機運用とか役人的無謬性担保の税金馬鹿食いバックアップ体制=その実、空幕幹部のプライドの問題だけってのを考えろよ
まるで北京おりんぴっこ国家の威信とかって自己満足エクスタシーの中国共産党政府みたいな。。。
政府専用機「梅干丸1号2号」そもそも長距離の海外ならいざ知らず、制空権もってる国内だろ www

飛んでる最中の不調は2機体制だって空中で飛び移れるわけじゃないから緊急着陸がボトムラインだし、せいぜいがタキシング最中の離陸取り止めまでが事前代替の最終ラインな訳で、本当に緊急なバックアップが必要な時には輸送機だってヘリだってそれはそれでいいでしょう

そこまでのバックアップ体制が必要な運用が政府専用機な訳で、年がら年中そんなことやってられちゃ困りますってところが最初にあるんじゃないかと。

なわけだから、あるもん使えっ無駄に寝かせとくことなくって発想であれば、1機で飛ばせば?ってことで解決しませんか?
1機1往復465万円節約できんでしょ。

3K試算の民間機チャーター(たぶん1機見積りだろうね、3K言わないけど。。。なりすましエリート得意の係数詐称術)よりも100万円くらいお安く上がるじゃん (笑)
搭乗員とか運用費は「運行しなくても固定費」でしょ。 軍人さん達。
メンテなんかイザに備えて四六時中やってるだろうしやってなきゃいけないし、そんだったら緊急の際も日本国内せいぜいが2時間くらいで届くんだろうから。

そもそも東京=広島ダブルヘッダーってのが無駄なんじゃないの?
謁見もあるんだろうが、もし公務ならどこにでも出向くのも仕事だろうし、天皇がG8議長ごときにわざわざゴマする事もないでしょう。

河野洋平って「首相になり損なって強行採決のベルを鳴らし捲くった男」が、首相じゃないと使えない悲願の政府専用機搭乗を「強行」したって下世話な話な気がしてならない
これも私物化でしょうかねぇ
受け口アバタの息子から内臓移植って美談仕立てに一生懸命吹いて廻ってるけど、それ以外の選択肢だったら親を見殺しにした息子って帰結だけになっちゃうんですけど「運命」まで「美徳」にする世襲政治一家。
親子それぞれ大層ご立派なことおしゃべりになられておりますが、その結果やってることがアレじゃあねぇ。。。

文句言わずにエコノミーで逝けよ
豪華なソファー内装で頂点気分で往きたいらしい。
国賓ダシに使いやがってよ
天皇までダシだったりして。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1652-33201d07

泡瀬干潟関連NEWS (8/16) 【追記あり】

泡瀬干潟座り込み現場に大きな変化なし、引き続き続行中です。【追記】◇こあらいふさんの「泡瀬・座り込み、16日の報告」◇shinakoさんのレポート「家族が増えました」もご覧ください◇泡瀬干潟を守る連絡会は15日付けで、テントなどを撤去するよう沖縄市役所から「警

  • 2008/09/06(土) 04:15:37===
  • リーフチェッカー’さめ’の日記

泡瀬干潟関連NEWS (8/16) 【追記あり】

泡瀬干潟座り込み現場に大きな変化なし、引き続き続行中です。【追記】◇こあらいふさんの「泡瀬・座り込み、16日の報告」◇泡瀬干潟を守る連絡会は15日付けで、テントなどを撤去するよう沖縄市役所から「警告書」を受け取りました。警告書を含め、12-15日の座り込み報

  • 2008/08/18(月) 00:26:10===
  • リーフチェッカー’さめ’の日記

泡瀬干潟現場からのお願い、経過説明

泡瀬干潟を守る連絡会座り込み現場からのお知らせ3点1)午前中の座り込み部隊の人員が不足しています。出来れば朝8時過ぎからご協力お願いいたします2) 8/14(木)の朝8-10時の間、特に人手が必要です。(状況の変化も考えられますので事前に連絡会・前川氏に一報入れて 

  • 2008/08/18(月) 00:25:49===
  • リーフチェッカー’さめ’の日記

泡瀬干潟 座り込み開始  【追記あり 署名願い・再】

泡瀬干潟で座り込みが始まりました。連絡会の穏やかな人たちがどのような想いでいるのか考えると苦しくなります。結局、何の力にもなれなかったと。参照;過去エントリー◆2008.4.28の泡瀬干潟◆明日朝、泡瀬に集合!◆泡瀬干潟のサンゴ産卵◆夜の海の散歩開始その他;◆

  • 2008/08/18(月) 00:25:20===
  • リーフチェッカー’さめ’の日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。