ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小泉"以降"「政商跋扈」政府の刈り取り季節到来でしか? @燃油高騰、漁業スト大騒ぎを利用して、ウシオ電機に政府補助金?

なにやら盛んに「漁業関係者限定」原油高騰対策を声高に叫んでいるのにはTVを見ているお茶の間の誰も彼もが、「燃料高騰に困っているのはオマエラだけじゃねーよ」ってお怒りな訳ですが、燃料補填じゃなくって環境対策と絡めれば『環境無罪』適用で金がジャブジャブ注ぎ込めるとお考えの税金乞食もいらっしゃるようで。

盛んに報道特集でサンマの集魚灯を槍玉に挙げていましたが、そらそらようやく小泉"以降"さんざん暗躍してくれた平成政商のお出ましだそうです
tips
サンマ、少しは安くなるかも ウシオライティングが省エネ集魚灯を発売
 ランプ・照明装置メーカーのウシオライティング(東京都中央区)は、電力消費を従来の白熱灯に比べ最大10分の1にまで低減できる集魚灯「ユウビーム・エコ」を開発、これから漁が最盛期を迎えるサンマ漁船向けに販売をはじめた。
 サンマ漁は、操業コストに占める燃料費の割合が30%以上と高い。漁自体が夜間に集魚灯を点灯して行うこともあり、燃料費のうちの30~60%は照明に費やされているとされている。
 漁船が使用する燃料であるA重油の価格は、原油の高騰に連動してこの5年間で約3倍に値上がりしており、燃料費の大きな割合を占める集魚灯の高効率化が求められていた。
 今年は豊漁が予想されているサンマ漁だが、燃料費の高騰は頭の痛いところ。照明の消費電力を10分の1に低減できれば、燃料費を最大で半減できる可能性もある。
 新製品「ユウビーム・エコ」は、高効率・長寿命が特徴で、大規模な商業施設やホールの照明などに使用されてきたメタルハライドランプ(高圧放電管)を採用。消費電力を飛躍的に低減した。水産庁が実施する「燃油高騰水産業緊急対策」にも対応。燃料費の補助などを受けることも可能となる。
 価格は安定器とのセットで約45万円。今年度は100セットの販売を目指す。来年度からは台湾や韓国での販売にも乗り出す考えだ。

8月14日8時26分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

ヘンナ名前の会社だから補助金狙いだったらダミーくらい噛ませよ (藁藁藁
ヘンナ名前の会社に拘るのはたいてい自意識過剰の創業経営者のパターンですが、小泉+安倍に取り入って日本を破壊した民間議員とか国民に選ばれないで国を弄くり倒す正当性皆無の組織の座長なんかやって何の得があるのかと思いましたら真っ先にビジネスチャンスですか、そーですか。

 ◆悪党どものお引越し @経済財政諮問会議という名の喰い散らかし、小泉"売国""私物化"会議、逃げ切りトンズラ

指名手配書

ウシオライティング
クリックでグループページへ

ウシオ電機グループの中核会社のようですな

中国合同電気→山陽配電(現在は分割されて関西電力・中国電力)を中心に電力・電機事業を手がけた。現在のウシオ電機も、前身は中国合同電気の電球製造部門が独立した姫路電球であり、同社から産業用特殊光源の製造部門が独立したのが現在のウシオ電機に至っている。

燃料費補填とか減税じゃなくって、「省エネ技術に補助金」の政府発言の意味がわかりました
省エネ電球に替えたヤツだけ燃料費補填だってさ)


そういえば「白熱電灯生産全面禁止」 なんてムチャ言い出した閣僚がいましたな
10倍の値段出しておまえらビンボーニンも蛍光灯電球買えって。
「ビンボーニンども、騒ぐなら騒いでくれてよいよ。それなら補助金は税金からジャブジャブ使えるから。」って裏ですか。 ハラグロイデスネー

円安固定と輸出依存で「国民の富吸い上げと引き換えに」世界一企業にのし上がった奥田トヨタ。
村上ファンドのパトロンで、金融「野放し」日本をデッチ上げさんざん儲けてトンズラの宮内オリックス。
派遣業法の「無法地帯化」で社会問題続発させて自分たちだけウハウハの経団連大企業経営者と奥谷麗子以下口入れ稼業。

ヘンナ名前の電機屋がどうやって稼ぐ気なのかと思ってましたが、それ来たぞってところなんでしょうか?
政府調達はワケワカメの「排他的条件つき競争入札」でウシオご指名キメウチでしょうか?
そういうのは競争入札とは言わず「随意契約のカワカムリ」でしょう。
補助金なんかもガブ飲みの悪寒。
「自由競争を偽装して」税金が"特定の場所"に流れ込んでいく公金還流錬金術。


牛尾治朗
ウシオ電機株式会社代表取締役会長、経済同友会代表幹事のほか、社会経済生産性本部会長、KDDI取締役、経済財政諮問会議議員などを歴任。

2001年1月  内閣府 経済財政諮問会議 議員就任(~2006年9月)

民間人だが、閣僚人事について安倍首相の相談を受けるなど、政治への影響力も強い。セコムの飯田亮、オリックスの宮内義彦と共に現代日本を象徴する「政商」とも言われる


長女 : 幸子 (三菱商事会社員・安倍寛信<安倍晋三の兄>と結婚)

まさしく「政商」ですな
不当優遇は監視し排除せよ!

こういう輩には公職接近禁止命令くらい出せる日本であって欲しいな
グループ企業、親族含めて公金に一切さわれないように

小泉政府側近の経済"893"s
◆まるで金融暴力団!? 小泉会系竹中組 @"売国エンジン"竹中平蔵を止めろ!
◆拝金原理主義の伝道師 @なぜ経団連会長・奥田碩は消費税を上げたいのか? 
◆宮内:「規制緩和はお手盛りで」 @官僚から奪い取った"主権"でお仲間内でやりたい放題 


コメント

将来は環境税が原資?

防衛費やODAのように、環境税も一般人には不透明な使われ方して、政治家と大企業を潤す原資となるのでしょう。本当はどこでも作れるウシオ電機のこの製品も、原価は1、2万円でしょうが、定価45万円にして、政治家のひも付きで補助金つけて、結果的には国民負担で、ぼろ儲けを政治家と癒着企業とで企んでいるのでしょう。

  • 2008/08/17(日) 13:40:10===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

TBが通りませんので、。

国家としての「敗戦責任」を問うはある。しかし勝手に始めて勝手に負けやがって庶民にとっちゃ終わってホッとだから「終戦記念日」でもいいじゃん。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/08/post_6405.html

アップしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1653-14845350
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。