ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


希望の歌姫 vs 絶望の歌姫 @マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」

ゴメンな・・・、   クラン・・・。

MF2002.jpgMF2003.jpg

いままで・・・、    言えなくて・・・。

MF2004.jpgMF2005.jpgMF2006.jpg

俺も・・・、    俺も・・・、   お前のこと・・・、

MF2007.jpgMF2008.jpgMF2009.jpg

愛してる。

MF2010z.jpgMF2011.jpgMF2012.jpg
MF2013.jpgMF2014.jpgMF2015.jpg

本当の気持ちをずっと秘めさせてきた「眼鏡」が外れて。。。

意識しはじめてから、初めて真っ直ぐにクランを見つめた瞬間。
気持ちがもっとも近づいた瞬間(とき)、
遠ざかるふたり。


  どおしてなの?

   ナミダ溢れて

    止められない



MF2016.jpgMF2017.jpgMF2021.jpg

感じたのか?
シェリルの頬を一筋の涙がつたります

ダイアモンドのように宙に光ります

MF2023.jpg

ダイアモンド・クレバス、
辛過ぎます。


なんで「毎週」エンド・ロールでここまでこころ揺さぶられなきゃいけないんでしょうか?
凄過ぎます。

危うく立ち直れなくなりそうでした。

心優しきうちの長男wは、2回目なんかずっと毛布被って観てられませんでした。
クールでカッコいいミシェルが好きらしいから相当ショックを受けたんでしょう。
人間の質量の80%は水分で構成されているといいますが、これが54%まで減少してしまいました。 (ウソw
おかげさまで減量に成功しました (ウソノウワヌリ

「お前が歌を捨てられるはずがない。
  じゃなきゃ、お前の歌があんなにたくさんの人間に届くもんかよ。」

MF2029.jpgMF2030.jpgMF2031.jpg
出ました! アルトの女殺し!
この優しい表情と語り口が女形ツンデレ・ギャップの必殺無自覚攻撃。
フラツイタのを支えたんですが、そのままで座らせることもなく離すこともなくこれやられちゃあ抱いてるのも同じですな。
がっちりハートを抱かれてます。
シェリル、もしかしてアルトの前で涙見せたの初めてかな?

そこにバーンっ!って完全に邪魔モン、ランカ乱入。(笑)
この扉の開け方、制作の悪意を感じます。(泣)
MF2032.jpgMF2033.jpgMF2034.jpg
シェリルを「支える」アルトを目撃、トライアングラー突入のランカいきなり玉砕シーンからはじまるんですが、「ごめんなさいっ!」って走って逃げちゃうフリダシにモドル
ひとり脳内満潮時だっただけに、勝手に落差が広がってました。 だからゴメンナサイだと。もうヤだと。死んじゃいたいと。
ランカの負の感情に、バジュラの目が赤く光ります。

バジュラの急襲にランカの歌で撃退(沈静化)して欲しいと願うアルトに、「こんなんじゃ歌えないよ」と拒絶するランカ。
みんなのためじゃなくって、アルトくん一人のために歌いたいと気付いたばかりなのに。
MF2035.jpgMF2036.jpgMF2037.jpg

「あたしはバジュラと戦うための道具じゃないっ!
 こんなのもうやだよぉ!!」

ごもっともです。

感情的に泣きじゃくるランカに、シェリルの闘魂注入!

MF2038.jpgMF2039.jpgMF2040.jpg

でもってすかさず抱きしめるシェリル。 オマイはオカーサンかっ!?

MF2041.jpgMF20420.jpgMF2043.jpg

「落ち着いて。 歌うのに気持ちがいるのはよく分かるわ。
 でも、あなたはプロなのよ。 できることをなさい。」


なんとか黒アイモを歌い出すが、感情指数マイナス7以下で逆効果。バジュラの攻撃は余計に激しさを増す。
どうも気合いの入れ具合が足りないようで、アニマル浜口でも呼んでくるといいと黒グレイスには具申しておきます。 (ヤッパアニマルキライナンデヤメトキマス)

「希望の歌姫・ランカ」の不調を気遣うナナセ。SMS本部のフォールド・ウェーブ・アンプで難局を巻き返そうと移動を試みるが友軍の流れ弾でナナセ負傷。
MF2044.jpgMF2045.jpgMF2046.jpg
「いいから往って!」と素早く辺りを見回し新統合軍の援護が駆けつけたのを確認して言い放つ、実に頼りになるシェリル復活!

ルカがいなくちゃSMSの技術面のサポートが出来ないのは仕方ないとして、レオンの悪巧みに協力(利用?)してたルカの真意は一重にナナセに対する想い溢れてじゃなかったのかね?
かなりヤバイ状態でナナセを任せて「自分の仕事」をするルカがそこまで大人だとは思えないんだけど。 (話が進まんからなw)
MF2047.jpg
そのナナセは顔面負傷で点滴だか輸血状態。
女の子の命だから、仮面の半生にはならぬように願います。
このあとルカの「本気」が試されます。
MF2048.jpg
目玉にガーゼ、、、赤い彗星か。オレンジか。
笑い事じゃありません。 (マジシンパイ

「ランカちゃん、 あなたが希望の歌姫なら

  私は絶望の中で歌ってみせる!」


そう、スターダムを登りつめた銀河の妖精も、ギャラクシーの貧民窟で拾われた孤児から血の滲むような思いで這い上がってきた。
絶望に打ちひしがれた人々の中で「絶望の歌姫」が歌い始める。
鎮魂の歌。


おひょいさんもシボウ。
MF2049.jpg
ハニーさん?もシボー。
MF2050.jpg
「なんで、、、なんでだよ。 なんでこんなことに。
 戦うのも死ぬのも、兵隊だけで十分だろ。 なんで、、、なんでだよぉ。」


取り乱すミシェルに、「落ち着け馬鹿者が!」とクラン。
軽口叩いてライトなつきあい方をしていても、人を亡くす辛さは変わらない。

Honeyってミシェルが呼んでるんだったら、クランもカワイソ。
SMSも事務員は民間人?
ただただ勇猛なSMS隊員なわけない優しい少年ミシェル見せといて、西瓜に塩のスウェイ・バック。

「お前の恋は何処にある?」
覚悟の戦闘を前に、どうしても訊いておきたいクランのこころ。

「ふっ。 行方不明で現在捜索中さ。
 そんなもんあったかどうか、俺自身忘れちまったがね。」


未だに答えを出さない臆病ものにクランのパンチ一喝とキスの告白。
「わたしは、 お前が好きだ! ミシェル。」

こんな時になにをと戸惑うミシェルに、こんな時だからだというクラン。
「いいか、よくおぼえておけ。
 アルト、貴様もだ。

 死ぬのが恐くて、恋ができるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」


まっぱで駆け去るゼントラ走り。 (パンツ履いてたか)
マイクローン装置にかかるときはまっぱでなきゃいけないようです。
バルキリー用の兵装が残っているようで巨人サイズに戻って使うんでしょうね。 クァドラン・レアはないんでしょうか?真っ赤な専用機のようだから出航中のクォーターに載せっぱなしってのは危機管理シフト的に問題あるように思います。(基本は統合軍が防衛任務だからクォーターは武器庫代わりなのかもしれん)
まっぱでガンポッド乱射だと、なんか嫌な予感がよぎります。
いくら強靭なゼントラーディ女性とは言え。

「なあ、アルト。
 人を本気で好きになるのは命懸けなんだな。」


もっとも説明のつきにくいマイクローン装置でゼントラ化中の無防備なクラン。
防衛線の後方の壁を破ってバジュラがクランに襲ってきます。

「マズイっ」と一瞬怯むアルトに対し、間髪入れず考える前に「やらせるかよーっ!」とクランを守りに飛ぶミシェル。
本気の気持ちに気付いた男の行動。
守られてる安堵のクランの表情が、次の瞬間に変わる。
バジュラの刃(やいば)がミシェルの腹部を貫く。
吐血するミシェル。


それでも果敢に力振り絞りクランを襲うバジュラと刺し違える。


撃退するも力残らずシングル5発、のけ反り返りながらトリガーを引く。
爆発するバジュラが船の外壁を破る。

ドーンっ

  燃えるよな流星捕まえて 火を灯して

   愛していたい  愛されてたい


ドバーンっ!
目頭の貯水ダム、決壊しました。

ミシェル。。。

最期の最期に自分の本当の気持ちを伝えた、
愛する者を命に代えても守り通した、
そんな三つ股四つ股野郎は真空宇宙に吸い出されていきました。


アイ・キャッチ、泣かせます。

MF2024.jpgMF2025.jpg

See You Next Deculture ! ! ! !

MF2026.jpgMF2027.jpg

というわけで、次週ミシェル奇跡の生還! (を望む!)

ゼントランは強靭だからブリタイ級は真空宇宙でも短時間なら平気です。
人間でも「目と口を塞げ!」ってアルトは言ってたし、ゼントランとのクォーターなランカは大丈夫だったと。
腹に穴開いてますが、、、ま大丈夫でしょう。 トンガリ耳。

EXギアはバルキリーの射出装置にもなってるし真空宇宙でもノーマルスーツの代わりになるんですが、「略式EXギア」とわざわざルカのセリフに入れているので一部で言われているような酸素供給装置はないかもしれません。
てかEXギアってなんであんなに間抜けなかっこなんでしょう?
どんな装備でも腹の真ん中は普通プロテクターなんですけど、腹の真ん中だけ剥き身になってませんか?
手足ばっかし長いし、ゴツイし。
おなか冷えちゃいますよね?(笑)

もしお亡くなりになられた場合、死因はゼントラ・パンチをレバーに喰らったことによる内臓破裂肝臓損傷が主要因の可能性が残ります。
MF20510.jpg
司法解剖はされるのであろうか?

でもって妄想つづきですが、シェリル操縦スカル2大破に続く2度目の宇宙遊泳は船外迎撃中のブレラ無線操縦VF-27(コックピットは無人)に助けられて、それでも瀕死の重傷で、肉体強化のためにゼントラ化装置(マイクローン装置でしたっけ?)で巨人化してクランと結婚して子供つくってコミリア・マリア・ブランって名前付けてください。(笑)
マックスとミリアみたいに。
クラン・クランはクラン・ブランになればいい (笑)

「死んでりゃあ、サイコーに感動的だったんだけどねぇ。。。」
MF2028.jpg
見事な伏線。 (ダメ?
また自分で言ってくれ。
いやオズマに言わせてやれ。


永遠の訣別(わかれ)じゃ、ツラスギます。

ミシェル。。。



   マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」 マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

   マクロスF[フロンティア] “娘コレ。(娘娘カードコレクション) マクロスF[フロンティア] “娘コレ。(娘娘カードコレクション)"

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1666-4b3734a9

マクロスFRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」 Part.1 Riv1.2

もう、死んじゃいたい・・・(私が) マクロスフロンティア、第20話の感想ですが・・・ まともに感想書けるかぁぁぁっ!! なに、...

  • 2008/08/27(水) 05:41:53===
  • 中濃甘口 Second Dining

マクロス FRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

「ごめんなクラン、今まで言えなくて・・・俺もお前のことを愛して・・・!」 嘘だと言ってよ、ミシェル!! トライアングラーな関係が進...

  • 2008/08/25(月) 12:14:38===
  • 紙の切れ端
