ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「大岡捌き」のできる政治家をこそ求む! @【財務省支配、官僚支配の打破】 国民困窮に目を背け予算要求増額のムシャムシャ官僚餓鬼どもはいますぐ地獄の業火に焼かれた方がいい

何事も形から入るって人がいるのは知ってるしそれはそれでやり方だとは思うけど、「何事も金からはいる」って診るべきなんじゃないの、いまの日本の腐れ官僚どもは。

「予算ぶん盗りのためだけ」の口実でしょ
ホント貧相な精神だね
だから言うんだよ、
税金乞食。

こういうのが優秀ってんですか? (藁藁藁
tips
<武道必修化>中学校に道場新設へ 来年度予算要求60億円
 文部科学省は、中学校の新しい学習指導要領(12年度完全実施)で武道を必修化するのに伴い、09年度予算の概算要求に全国の中学の武道場整備費50億円を盛り込む方針を固めた。専用の武道場がある学校は半数程度しかなく、09年度は200校程度で施設整備を図り、その後も計画的に校数を増やす。関連で地域で指定校を定め、指導者を招くなどの事業に10億円を計上する方針だ。
 専用の武道場を備える中学校の割合は47%(07年5月現在)で、約5000校は未整備だ。来年度からの新指導要領への移行措置期間中に整備を進め、武道を取り入れる学校数を増やしていく。
 武道場整備費の内訳は、公立校が約48億円で私立校が約2億円。指定校は都道府県ごとに20校ほど設け、武道経験者や武道団体などの協力を得て、指導体制の充実を図る。「地域スポーツ人材の活用実践支援事業費」(08年度約5億円)も倍増を求め、一部を武道指導者の人件費などに充てる方針だ。
 武道場がない学校では、敷地が確保できずに武道の授業時だけ体育館に畳を敷く学校もある。文科省は「畳の出し入れに時間がかかる上、安全面も懸念される。専用の武道場を整備していくのが望ましい」としている。
 現行の指導要領(保健体育)は、中1は武道とダンスのいずれかを選択し、中2と中3は球技、武道、ダンスから二つを選択する。新指導要領では原則、中1と中2で武道とダンスが必修になる。武道は、柔道、剣道、相撲から選択するが、地域や学校の実情に応じ、なぎなたや弓道なども認められる。【加藤隆寛】

8月23日15時1分配信 毎日新聞

河原でやれよ、河原で。
精神修業なんだろ!
精神の腐りきったペーパーテスト官僚頭が考えるから、
イイモンまでもイイカゲンなモンになっちゃう笑えない世界。
オマイラ触んなくていいよ。マジで。
全員クビ。
いまクビ。

これだけじゃないよ!

もうさ、すべての金は「省庁経由させないで」再分配できるようにしたらどうだろうか。
予算=支配の源泉


増額予算出してきた省庁部署から順に「総額半減」にするといい

大岡捌きだって自分の子供だと名乗る母親に、こどもの両の手を引かせ
痛がる子供を不憫に思い、先に手を放した母親こそ本物の母親と認めて見せた逸話。
苦しい国の財布にまだ無駄遣いをしようと画策する中央官僚なんてのは
そういう行動をとった時点でもうすでに日本人の面汚し!

生活困窮、財政均衡と「借金大国にした最大原因」の中抜き中間支配の役人ども
国が国民が大変な時に
まだ金よこせと平気で言う

「金使うのが仕事」だった役人天国の時代なんか
もうとっくに終わってなきゃいけないのに
それを営々と続けるのが寄生虫のような自民党公明党政治
国家国民に寄生する永田町と霞ヶ関の住人ども。


小さい政府だとか
小泉カイカクだとか
グローバリズムだとか

そんなニセモノのカイカクじゃなくって
役人どもの目を覚ませ
見るべきものを見定めて
日本国民が押並べて幸せを感じられる
そんな本当の変革をやって欲しいと切に思うぞ

少なくとも小泉偽カイカクに加担協力した
頭数だけで手を挙げるだけの
議員歳費の税金ドロボー
自民公明党居残り政治家なんかには
「これからやります」なんてフザケタ言い分は一切聞かない

政界再編でぐちゃぐちゃになったあと、素知らぬ顔した
元自民党日本破壊政治屋も見逃すな!

官僚を監視するのが議院内閣制であり予算策定であり国会の仕事だ
「あとづけの」予算審議だけ数の力で押し通せばいいって話じゃない

国民の代表である国会議員が
選挙では一切選ばれてない官僚支配を打破すべく
概算要求キャップと政策国策の方向性を明確に示した上で
ナルシスト自慢の脳みそを雑巾のように振り絞らせればいい

ずらっと「欲しいものリスト」出させてこれから削ります
なんて「やったフリ」だけして官僚談合の与党政治屋、利権族議員なんかに
いつまでも好き勝手させてちゃいけない!



   2時間でわかる図解・武士道のことが面白いほどわかる本 (2時間でわかる図解シリーズ) 2時間でわかる図解・武士道のことが面白いほどわかる本 (2時間でわかる図解シリーズ)

。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1672-5d8e97da

「官僚支配」を図解してみました。

 昨日から雨ですね。   まだ8月だというのに、朝夕めっきり涼しくなって、夏掛け

  • 2008/08/29(金) 21:02:50===
  • ふじふじのフィルター
