ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



ぽーんっ!ていってみな、ぽーんっ!て。 @マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」

アーマード・クラン、登場! www

MF2101.jpg

バンダイが出さなくても、職人さんたちのレジンキットはたくさん造られるんでしょうね。

防衛線は、超時空飯店「娘々」フロンティア店前です。

MF2102.jpg

あ、飛んだ。

MF2103.jpg

あ、開いた。

MF2104.jpg
MF2105.jpg

スゲー。。。
生身でミサイル乱射可能。
さすがわゼントラン。

ところでミサイルの発射トリガーはどうしたんだ?
電子制御はさすがにできんだろ www

MF2106.jpg
MF2107.jpg
MF2108.jpg
MF2109.jpg


MF2110.jpg

そうでしか、
最終兵器は彼女でしたか。。

MF2111.jpg
MF2112.jpg

といつの間にやらクァドラン・レアのクラン専用機に乗り込んで真空宇宙で迎撃に参加。
なにやらスーパー・パックのブースターつけて飛んでましたから、もしかしたら真空宇宙までヘルメットなしで飛んでった?
SMS本部にはなかったはずなので、クォーターまでクァドラン・レア取りに行ったわけね。

だとすると何気にミシェル生存フラグの予感。
トンガリ耳のゼントランは短時間ならヘルメットなしでも真空宇宙に耐えられると。
とわいえ生死不明ということになると「誰が助けたか?」となるわけで、前回予想の無人遠隔操縦VF27だとするとブレラの手に落ちている訳で、フツーに考えれば黒グレイスに捕獲されている悪寒。

ブレラ2号なんてサイボーグ・ミハエルは見たくありません。

うちのかあちゃんの予想は「バジュラに看病されてる」んだってさ。
看病はないだろうって思ったんだけど、なんかにょろにょろしたもんで傷口舐めて塞いで自然治癒力に神秘の力なんてのはあるかもね。クィーンのネスト(巣)で。
マゴットセラピーなんて蛆虫様に壊疽した患部を食べさせて分泌液で肉体組織が復活するなんて最先端医療もすでにあります。

 ◆蛆虫さまから後光が射す @自然の恵みで治癒促進 「マゴットセラピー」で壊疽からの回復

まアニメだから何でもアリだと。

でもって、ランカの歌とともに和解の掛け橋にならんと。
どうでしょう?

「ミシェル先輩は死んだんですよ!」ってルカの言葉だけだし、教室の花で暗示しているだけだし、クランの涙はそりゃもう当然だろうし。。。
だけどまだ決定打は出てきませんね。
みなまで言わずでこのまま逝っちゃうんですか? サミシーゾ

MF2113.jpgMF2114.jpg
昔の兵隊さんみたいに、ヘルメットの中に「本当の想い」隠し持ってたんですね。
自分の気持ちに気付いてないなんて、嘘つき。。。

とクランの怒りの表情と、悲しみの逆上と、そんでもってエネルギー転換装甲並の強度でミサイルも撃てるゼントランの肉体に感銘を受けつつ、なんだか本編スルー気味のミシェルへの想いに、場外から絡みついてみる。


 最終兵器彼女 スペシャルヴァリューBOX 最終兵器彼女 スペシャルヴァリューBOX

 最終兵器彼女 Vol.4
 最終兵器彼女 Vol.4


こないだ初めて観る機会があったんだけど、、、
設定とか背景とか「そんなもん」完全にぶっ飛ばしてここまで切なく魅せるとは。。。
食わず嫌いのオジサンはブッタマゲマシタ。

「文化」に触れる機会を自ら失う頭堅い人間にだけはなりたくないね。
「優秀な才能」は学問の世界なんかにだけいるわけじゃありませんってば。
そゆこともワカランチンが威張り散らしてるから可笑しいやら哀しいやら。

いまや世界のジャパニメーションであり、
MANGAはTSUNAMIと同じように英語圏でも通用しちゃいます。

マンガとかアニメとか馬鹿にしてたヤツラ、ナミダメ。
少なくともオマイラの世界よりは広がったんだろうな。
そんでもって「活躍の場」には「新たな才能」が次々に集っている事実。
認めたくないやつだけ狭い世界に取り遺される。

「みんなー、文化してるぅーっ!?」

コメント

こんなんでましたけど。

http://www.gizmodo.jp/2008/08/post_4240.html

  • 2008/09/02(火) 01:38:43===
  • URL===
  • written by 波高史
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1674-e9604dcd

マクロスF(フロンティア)♯21話『蒼のエーテル』の感想レビュー

『アルト君…ホントはね…アルト君と行きたかった。…ずっと一緒にいたかったよ!』(/_;)/~~ この世のたった1人にだけ、伝えたかった歌と想い。最後にランカが選んだのは…。 先週とは別の意味でハンカチ必須です。 オズマ隊長とキャシーのガンバリもむなしく、大統領の...

  • 2008/09/03(水) 20:29:52===
  • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
