ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうちょ流出を止めろ! @金融資本主義を標榜する「貯蓄から投資へ」小泉"以降"自民党、グローバル化された金融危機に際してまだ「ええじゃないか踊り」の全国「葬祭賤」キャラバンは止まらない

国家の存亡とか国益とか防衛とか騙る石破茂ってのは、もしかしてミサイルが飛んでくることしか興味ないのか?
これが総理大臣になりたいですって自民党総裁選の「宣伝活動」で全国営業まわりを続けてます

5人が5人揃って誰も演説中止してないんだけど、官邸なり財務省なり急遽入って緊急対策してみれば、少しはかっこもいいんだけど誰もそれをしもしない『他人事総理のあとの他人事総理候補』
また政権放り出しが繰り返すとしか見れないし、ドタキャンしないとするとどこ吹く風の他人事でひたすら国民無視して居座りつづけるだけのそんな5人が5人。
tips
<米リーマン破綻>与党側に関係委開催要請へ 民主党
 米証券リーマン・ブラザーズの破綻(はたん)を受けて、民主党は16日、衆参両院で金融問題を集中的に議論するため、週内に関係委員会を開くよう与党側に求める方針を決めた。野党が多数の参院財政金融委員会では、野党単独開催も辞さない構え。党内にも「金融対策チーム」(座長・大塚耕平政調副会長)を設置、17日に初会合を開く。
 菅直人代表代行は16日、党の会合で、自民党総裁選に立候補している与謝野馨経済財政担当相について「やってもやらなくてもいい総裁選の演説に回っている」と指摘。政府・与党の対応を「責任放棄の状況だ」と批判した。【田中成之】

9月16日20時37分配信 毎日新聞

政府がやってますからってここも他人事の福田康夫の残務サボタージュで、そんでもってなんだよ与謝野ってのは経済財政担当大臣だったね
よって持って現業責任より「私利私欲」ってはなしですか、そーですか。
アッスホーケツの穴太郎よりは「真面目」なだけが売りかと思ってたんですが、なんだ他のスチャラカ4人と同じレベルだったんですね

言われてからいくようじゃ遅いのよ www
こういう判断の遅さが国家運営に致命傷を与えたりする政治家としてのセンスの問題。
tips
<自民総裁選>与謝野氏が街頭演説会見送り 株価急落受け
 与謝野馨経済財政担当相は16日、岡山市で17日夕に開く自民党総裁選候補の街頭演説会参加を見送ることを決めた。福田康夫首相が16日夕、与謝野氏に電話し、米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻(はたん)を受けた世界的な株価急落を受けて、17日夕に経済財政諮問会議を開くよう指示。与謝野氏は「緊急性があり、公務を優先しないわけにいかない」と記者団に語った。
 与謝野氏は16日午前の閣議後の記者会見で「遊説をやっている状況ではないと考えられる場合は、進んで日程を放棄する」と述べていた。
 ただ、17日午前の島根県出雲市での街頭演説会には参加し、18日以降の地方演説会も今のところ参加の予定。担当閣僚として厳しい判断が迫られる局面が続きそうだ。【三沢耕平】

9月16日20時32分配信 毎日新聞

「17日夕に経済財政諮問会議を開くよう指示。」って。。。
首相の諮問会議をのんびりやってる状況なんでしょうか?
人に言われなきゃ動かない歳だけ食った『指示待ちクン』

で、 「与謝野だけ」いけばいいんだ
ふーん。
オマエラはカンケーネーと。
小島よしおの真似でもしてみな (そいや消えたね)

辞任総理と間もなく消える大臣どもで、国難の危機はテケトーにやっとくって話のようです、ジミン党。
維持でも国会開きません
国会開いてその緊急性と情報の共有化なんて国民なんかにゃ知らせるつもりはありません
だって知らせちゃうとダメだしされちゃうから。
ひたすら隠しておきたいと。
なんもかんもが隠蔽政府

ところで「小泉民営化により」一体いくらの郵貯の運用が外資に流れたのか緊急的に把握する必要があるのではないだろうか?
「小泉民営化の所為で」いくら日本人の富が目減りしたか、ここまで顕著な指標はないだろう
tips
郵政事業抜本見直し 公約盛り込みで合意
 民主党の小沢一郎代表と国民新党の綿貫民輔代表は16日、国会内で会談し、政府が100%保有する日本郵政グループ各社株式の売却凍結法案の可及的速やかな成立などを衆院選マニフェスト(政権公約)へ盛り込むことを柱とした郵政事業の抜本的見直しの合意文書に調印した。合意は、衆院選での協力の前提条件として国民新党が求めていたもので、両党は連携強化を急ぐ方針だ。
 合意は株式売却凍結法案に加えて、郵政事業4分社化を見直し郵便局のユニバーサルサービスを再構築する▽郵政3事業の一体的サービス提供を保障し、利便性と公益性を高める改革を行う-ことをマニフェストに明記するとした。

9月17日8時1分配信 産経新聞

リーマン破綻で連鎖的世界恐慌の扉はもう開くんだが、勘のいい人からは最初から言われてきたとおりアメリカのITバブル崩壊から戦争バブル、株バブル、不動産バブル、穀物バブル、原油バブルと、バブルの穴埋めのためにバブルを創り出し、その穴埋めのために日本のゆうちょの340兆円を差し出せとやってきたのが小泉+竹中コウゾウカイカクの正体です

小泉ゆうちょ民営化の運用目減り額をすっぱ抜くだけで
増えるならいいけど減るのは嫌な日本人の99%の目が覚めるよ!
小泉フィーバー目晦ましなんて全部吹っ飛ぶだろ
もちろん「ゆうちょから投信へ」ってお年寄りの財産を減らした分もちゃんと把握してあげようね
運用ってのはそういう話。

ゆうちょ民営化影響監視委員会を国会で開け!
かんぽもAIGに再保険しているとかどこかで言ってたな
まさしく緊急事態だ
「自民公明多数」の衆議院が篭城戦のサボタージュしてくるんなら、「良識の府」参議院だけで委員会開いてもいい
事実を事実として明るみに出せ!
小泉竹中をお白州にしょっ引けい!


どはははは。
「踊り組5人臭」ってさ、ワーワー言ってるだけで「自分達は要らない人たち」って宣伝してるんだって自民党は気付かんほどバカなんかね?
tips
米国発金融危機 諮問会議で福田首相、円滑な資金供給指示 自民も緊急提言
 米証券大手リーマン・ブラザーズの破綻(はたん)などによる国際金融市場の混乱を受け、政府・与党は17日、国内への影響を回避する方策を議論した。福田康夫首相は経済財政諮問会議を開催し、貸し渋り防止などの観点から、政府として各金融機関を監視していく方針などを確認した。また、自民党は政府対応などを協議し、国内金融機関の保護措置を盛り込んだ緊急提言をまとめた。
 諮問会議は福田内閣で最後となり、当初は各議員の慰労を兼ねた夕食会となる予定だったが、深刻な金融不安に際し、急遽(きゅうきょ)、会議に変更し、円滑な資金供給を重視する政府の強いメッセージを示すこととした。
 会議には、茂木敏充金融相、白川方明日銀総裁が出席し、リーマン破綻に伴う国内金融機関の損失規模や長期金利、為替など国際的な金融市場の動向を報告。福田首相は「民間金融機関の貸し出し動向を通じた実体経済への影響を迅速、正確に把握する必要ある」と発言し、金融庁など関係当局に金融サービスの利用者保護、円滑な資金供給の確保に向け万全な体制を整えるよう指示した。
 一方、自民党は同日、金融調査会・財務金融部会の会合を開き、緊急提言をまとめた。提言では、「米金融機関の倒産など日本の金融機関に与える影響を把握し必要に応じた措置をとること」と緊急時の保護措置を要求。具体的な議論では公的資金注入も注目されそうだ。日銀に対しては「マクロ経済運営目標を政府と共有し適切な金融政策運営を期待する」とした。
 茂木敏充金融担当相は同日、米当局のAIG救済策を受け「わが国において何らかの措置をとることは今の段階で必要ない」と日本法人の事業に問題はないとの見方を示した。

9月18日8時26分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

仮に重大事故とか起こったら、愉しい修学旅行だって中止になるのが日本人的な感覚とか社会常識なんだけど、もしかしてここにいる5人って5人が揃って日本人じゃないんでしょうか?
日本の国家運営をやらせてくださいって総理総裁レースに名乗りあげていま走っているんですが、何にもやる素振りを見せずに口先だけで言うだけならテレビに出てる評論家と何ら変わらないんですけど。。。
国家の緊急事態に際してもまだ茶番の全国「物見遊山」旅行を続けているようです
物見遊山でしょう
だってなんにも「行動しない」んだもん
国会議員ですよ、少なくとも。。。
最優先で緊急国会開けってくらい言ってもいいんですがね。。。

物見遊山でなにを見ているのかって思えば、、、
季節はずれのサクラの大群。
全国自民党公明党支部に「動員かけられた」、何を言っても拍手喝采の人たち。
こんなの見渡して日本の現状見えるんでしょうか?
安倍晋三が狂っていった『自己催眠』状態の愚をまだ続けていく自民党。。。
「都合のいい人たち」に囲まれて狂っていく自民党総裁候補。

挙句の果てに「現職閣僚」までいるはずなんだが、コイツラ全員の「居ても居なくても変わらない」って証明している全国「存在不要証明」キャラバン。
愚かしさ極まれり!

ってか悲し過ぎる。。。



   郵貯崩壊―国が「民営化」を急ぐ本当の理由
   郵貯崩壊―国が「民営化」を急ぐ本当の理由


「この日のために」小泉はゆうちょを民営化したということ。。。
アメリカに日本を喰わせるために。

ならば自民の総裁ってのは「この企みを国民に勘付かせないのが仕事」って辻褄が合っちゃうんですが。
「売国政府」決定ですね!


総裁選日程も短縮もせず、
臨時国会開いても時間稼ぎで粘るうちに、
どんどん目減りさせられる日本国民の富。

あなたはこんな茶番の「自民総裁選による空白」をどう思いますか?

コメント

逆効果の総裁選ラジオCM

今日ラジオで、自民党総裁選のCMをやっていた。
正直耳を疑ったよ、自民党員しか関係のない総裁選をラジオでCM打たなければならないのは何故か?

自民党は、このラジオCMが衆議院選挙の際に逆効果になると判らないのだろうか?
もはやキチガイ!
相変わらず、カイカク・カイカクと叫んでいるが、大方の日本人はカイカクが日本を壊したと知っている。

さすがに今回ばかりは・・・

農水省毒米流通責任転嫁事件とリーマン破綻のせいで、さすがのマスゴミも自民党総裁選に浮かれていられない様で、扱いが小さくなってジミン涙目というところでしょうか。まあ、それでもいまだにバカ騒ぎ真っ最中の自民党のダメッぷりが、俄然際立つ今日この頃です。

  • 2008/09/19(金) 21:51:00===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1695-5e402259
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。