ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあいけ!さあやれ! 福田サプライズ国会ひとり解散 @逃げ切り役得「強行採決アシスト王」衆院議長・河野洋平と共に国会強行開会のベルを鳴らせ!

内閣総理大臣の専権事項であり、「国会の採決も同意も必要ない」衆議院解散権。
まだ内閣総理大臣の福田康夫、歴史に名を残すチャンスだ!

べつにわざわざ国会開いて「解散します」って言う必要があるんだか知らんけど、「儀式な訳で」せっかくだから衆議院本会議場でやりましょう
誰一人として集まらない衆議院本会議場でやりましょう

集まらなくても大丈夫!
「強行採決アシスト王」の悪名を歴史に刻んだ河野洋平ってのが今期限りで議員引退だそうだから、「ひとり解散国会サプライズ強行開会」のベルを鳴らしてもらいましょう!

佐藤栄作が「新聞記者は帰れ!」とひとりTVカメラに向かって退陣表明記者会見をやったのが歴史の逸話として残っています
福田康夫が「衆議院を解散します」って誰一人いない衆議院本会議場でやったらこれはもう絶対に歴史に残りますよ!
せっかくだから「誰も集まれないように」突然ベルを鳴らしましょう (藁藁藁

福田サプライズ国会ひとり解散

バンザーイ、、、なしよ。
欽ちゃんのギャグ、復活か?
ところでなんで「解散します」っていうと(天皇陛下)万歳!万歳!が今でも残っているんでしょうか?
いつも「失職議員のお手上げ儀式」だと思って見てるんですがね。

ところで「強行採決アシスト王」河野洋平、
逃げ切り政界引退で見事なまでの晩節汚し。
補助金還流農水大臣、遠藤武彦も。
『喰い逃げ野郎』大量発生の悪寒。
tips
<河野洋平衆院議長>次期衆院選に立候補せず、政界引退へ
河野洋平衆院議長=2008年9月1日、丸山博撮影
 河野洋平衆院議長(71)=神奈川17区=が次期衆院選に立候補せず、政界を引退する意向を固めたことが17日分かった。地元議員や支援者らに説明を始めており、近く正式表明する。
 関係者によると、河野氏は16日夜、神奈川県小田原市内で地元県議を集め、引退の考えを伝えた。その際、2日に広島市で開かれた主要8カ国(G8)下院議長会議でホスト役を務めたことを挙げ、「集大成としたい」と説明。「時々、声が出にくい」と健康面の不安も口にしたという。
 河野氏は67年、衆院旧神奈川3区で自民党から初当選し、現在14期。76年に新自由クラブを結成し、代表を務めた。86年に自民党に復党。科学技術庁長官、宮沢喜一内閣の官房長官を経て、93年に自民党総裁に就任したが非自民連立政権の発足で歴代総裁の中でただ一人、首相になれなかった。03年11月から衆院議長を務めている。
 06年12月に河野派を解散し、同派閥の総裁候補だった麻生太郎幹事長が引き継いで麻生派に衣替えした。父一郎氏は建設相などを務めた自民党の実力者、長男太郎氏も衆院議員。【五味香織、澤晴夫】

9月17日11時5分配信 毎日新聞

ますます「アレ」が自分にご褒美、卒業旅行って確定ですな

 ◆政府専用機に乗れなかった男が、無理ヤリ政府専用機使用の怪
    @河野洋平って総理になり損なって強行採決連発世界記録の最大アシスト
       「民主主義破壊」衆院議長の最期のお願い(ゴリ押し)


「自由民主党の総裁にあって、ただ一人総理大臣になれなかった人物」ってのがテレビで引退を伝える際の枕詞。

『エア総理大臣』ですか?
ワシも総理と同じ飛行機乗っちゃったもーん。
気分も上空一万メートル (藁藁藁
最低の男だ

ブラック自民党議員、沈む船から下船申告。
逃げ出さないで腹を切れ!
tips
遠藤元農水相が政界引退へ
 元農水相の遠藤武彦衆院議員(69)=山形2区=が次期衆院選に立候補せず、政界を引退することが18日、分かった。既に自民党幹部や後援会に意向を伝えており、同日夕に山形県米沢市で記者会見し、表明する。遠藤氏の事務所は「体調不良のため」としている。 
9月18日10時47分配信 時事通信

領収書野郎って言えばこんなのもいたね
これも農水大臣ですか。。。
tips
<玉沢徳一郎元農相>今期限りで引退の意向
 玉沢徳一郎元農相(70)=無所属、衆院比例東北=は18日、次期衆院選に立候補せず、今期限りで政界を引退する意向を明らかにした。玉沢氏は昨年9月、元公設秘書が政治活動費の領収書の日付などを改ざんし多重計上していた問題で自民党を離党。しかし、自民党で議員生活をまっとうしたいと党本部に復党願を提出しており、週明けの党紀委員会で認められる見通し。
9月18日18時36分配信 毎日新聞

なんすか?
最期に瞬間復党。www
恩給かなんかでも出るんかね?
自民党議員として死んでいきたいと。

元「小泉時代自民党議員」ってだけでバイオハザード汚染代議士。
政界再編とかで何食わぬ顔して選挙に出ても、
昔の名前を穿り返して全員落選させてやれ!
ホラホラ、「タマなし寄らば大樹の頭数経験者」は、
自分で腹を切らねばさっさと去れや!


   幕末の三舟―海舟・鉄舟・泥舟の生きかた (講談社選書メチエ) 幕末の三舟―海舟・鉄舟・泥舟の生きかた

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1701-3b4cc5bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。