ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最期におまえがぶら下がれ!フクダヤスオ @「私物化」「他人事」「人の所為」 福田康夫政治のレクイエム

2年以上続けられないような首相や閣僚は歴代の大臣経験者から削除するか、「元○○大臣」ではなく「辞任大臣」と呼ぶように決め事をつくった方がいい

流れた引退報道に否定とも肯定ともつかない「いつものものいい」でのらくらしてみせたんだけど、ここまでやって総選挙出て来れるんならそれはそれで「KY」はアベ越えだな
次の衆院選ではもう引退しようと思ってたらしいところにアベのアベリで降って涌いたタナボタ総理。
1年やって官房機密費からいくら不正蓄財したんだか。
お役ゴメンで気楽でゴー
何から何まで「自分のため」
もっとも公の仕事をさせてはいけないタイプ
福田瓜

「あなたとは違うんです」ってオマエと違って良かったよってくらいヒトゴトやろーが公金でメシ喰らう美食三昧
逢ってる連中がエセ日本人の糞だから、仮に糞のような飯でもさぞかし旨かろう
tips
気楽に財界人と会食=福田首相
福田康夫首相は4日夜、都内のホテルで日本経団連の奥田碩名誉会長、御手洗冨士夫会長ら財界人約10人と会食した。会合で首相は、突然の辞任表明や自民党総裁選に関する話題には触れず、出席者の1人は会合後、記者団に「(首相は)気楽そうだった。(政局には)全然関心がないようだった」と語った。
9月4日22時7分配信 時事通信

恥ずかしげもなくよく誘いに乗るよな
いかにいままで美味しい想いをしてきたか解かる
普通の日本人の感覚なら断るだろうが日本人じゃない連中には関係ないらしい

福田康夫の美食家ぶりはかなり有名
形ばかりの会合も受けられない時にも秘書とか連れだって内輪で公金豪華ディナーの毎日
福田の夫人が家で食事をつくったことがございませんとか抜かしてた
tips
福田首相 「ぶら下がり」拒否続く 電話問い合わせもNO
 突然の辞任表明以来続いている福田康夫首相の「ぶら下がり取材」拒否は、4日でまる3日となった。首相が連日、秘書官を通じて内閣記者会に伝える拒否の言葉は次第に語調が強まり、4日はぶら下がり時間の問い合わせも拒否した。一方で首相が好む有識者会議などでは、マメにあいさつしている。一方的な情報発信だけを求める姿勢に、自ら訴えてきた「国民目線」は感じられない。
 「今後やるつもりはない。電話はかけてこなくていいから」。4日午前、首相秘書官から内閣記者会側に、ぶら下がりに関する電話での問い合わせも拒む考えが示された。
 原則として平日の昼と夕の1日2回、立ったまま記者団の質問に答える「ぶら下がり取材」について首相は、辞任表明翌日の2日、秘書官を通じ「退陣表明した以上、無用な雑音を立てるべきではない」と、拒否する意向を伝えてきた。毎日新聞を含む翌3日の朝刊各紙で批判されると、同日には「考えは変わらない。映像、記事にかかわらず、取材は受けたくない。記事にしないならいいけど」。
 首相としては、自民党総裁選をめぐる記者団との質疑が面白おかしく取り上げられることを避けたい--との思いがあるようだ。しかし、テーマは総裁選だけでなく、首相辞任を受け積み残される政策課題の行方など多岐にわたる。辞意表明したとはいえ、現職首相である以上、説明責任は今でもある。
 首相は4日発行の「福田内閣メールマガジン」最終号「ありがとうございました。福田康夫です」で、辞任を報告するとともに「厳しいご批判も(中略)政策を進めるための大きな原動力でありました」と読者に謝意を述べた。だが、一方通行で自らの思いを伝え、国民の疑問に答えないならば、「批判に感謝」の言葉もむなしい。【尾中香尚里】

9月4日23時51分配信 毎日新聞

いちいち露骨な嫌がらせをしてみせる
この人の本性は「終始一貫、人の嫌がることをする」でしょう
年金トンズラ突然官房長官辞任も
拉致被害者家族への暴言も
なにもかも。

どうせイラチなんだからソックリさんみたいな顔した方が本性にあってたかもね
福田瓜二つ億万長者リ・カンシ

どっちがホンモノかは、個々人の判断にお任せします (笑)

福田瓜二つ億万長者リ・カンシ01

完全に「名前だけ大臣経験者大量増産装置」と化しているゾンビの群、ジミン党。

またしても「満期一年もの」が出ました
tips
福田内閣が総辞職=「自らの使命感」で辞任-首相
 福田内閣は24日午前の閣議で総辞職した。福田康夫首相は総辞職に当たり、「環境問題をはじめ、内外の課題に対峙(たいじ)する今、大切なことは政治の安定だ。自らの使命感に基づき、首相を辞任した」との談話を発表した。
 談話の中で首相は「揺るぎのない使命感を心内に秘め、首相に就任した」と強調。参院で野党が主導権を握る「ねじれ国会」に触れた上で、「結果として十分な対応ができなかったことにつき、国民に責任を痛感していた」と振り返った。
 首相の在任期間は昨年9月26日の正式就任から365日で、現行憲法下では7番目の短命政権となった。

9月24日9時26分配信 時事通信

365日とかって計ったような気持ち悪さ
自分の都合でやってるのがビンビンと伝わってきちゃう私物化ソーリ

「大臣経験すればよかった」。。。
こんなの最初から分かってたし言われてきたことじゃない

「私は自分を客観的に見ることができるんです。」
。。。
いかに後先考えてない坊ちゃん脳か騙るに落ちるってやつですね

最悪のジッチャンボッチャン総理でした
空費した1年間を返せと言いたい
tips
福田前首相、官邸に別れ 官僚組織分からなかった 大臣経験すればよかった
 24日に首相官邸を去った福田康夫前首相は退任直前、1年間にわたり務めた首相としての悔悟と誇りを関係者に語った。悔やまれるのは、首相就任までに経験した閣僚が官房長官だけだったこと。誇りとするのは、「ポピュリズムに迎合しない政治を通した」ことだという。
 官房長官としては歴代最長となる1289日の在任日数を務め、中央省庁に強い影響力を示し、「陰の外相」「陰の防衛庁長官」ともいわれた。官僚には「お役人」と呼ぶほど大きな信頼を寄せていた。
 だが、年金記録紛失問題や後期高齢者医療制度への対応など「お役人」の相次ぐ不手際や怠慢に足を引っ張られた。9月1日の辞任表明後も、事故米不正転売をめぐる不手際から農水省のトップ2人の更迭を余儀なくされた。
 「官僚組織というものが官房長官では分からなかった。官僚を使いこなすのがいかに大変かが分かった。どこかの役所の大臣を経験した方がよかった」
 そう振り返った福田氏は内閣総辞職の談話で「国民目線」を重ねて強調し「これまでの政治や行政を根本から見直さなければならない」と訴えた。
 ただ、福田氏自らが「国民目線」を実践したかどうかは評価が分かれる。
 各報道機関の世論調査結果ではことごとく、福田氏の指導力・発信力不足が指摘されていた。24日の離任時も、官邸職員から花束を受け取るや、カメラを無視するように足早に官邸を去り、最後までパフォーマンスを封印した。
 だが、社会保障担当の首相補佐官だった伊藤達也元金融担当相は、「福田氏は厚労省改革で強い指導力をみせた」と評価する。その上で「手柄を全部われわれに与えようとする。『首相が前面に出られたらどうですか』と促しても『いいんだよ』としか言わない。目立とうとしない政治家は珍しい」と証言する。
 「国民目線の行政」の象徴と位置づけている公務員制度改革や消費者庁設置などが今後、実を結ぶかは不透明だ。ただ、パフォーマンスをことさら嫌わず、国民に直接語りかける場面がもっとあれば、別の「福田康夫像」が世論から作りあげられ、政権も持続させられたのではないだろうか。(今堀守通)

9月25日8時1分配信 産経新聞

国民の声を聞くことをポピュリズムとかって平気で言えちゃう人って、民主主義の破壊者以外のナニモノでもないと思うんですけど。。。

そういえば問題山積とはいえ、タイミング的に一番堪えたのはこれかい?
「すべてがすべて自分優先」の徹頭徹尾wを見せられると、国難から逃げ出したというより「家柄」を守ったんじゃないかと思えてくるんですが。

てっきり「九州財閥のパトロン金主にして、嫁系親戚縁者」のレイプの人・太田やかましい農水大臣の事務所費問題爆破消火の総理辞任だったのかと思ったんですが、レイプの人はやっぱりレイプの人であってそれ以上でもなければそれ以下の人であったということでした
自分でドンドン延焼してくれた挙句に4日だけ残して辞任
tips
<事故米転売>太田農相、事態軽視?「じたばた騒いでない」
 太田誠一農相は12日、衛星放送「BS11デジタル」の番組収録で、汚染米の転売問題に関連し「(汚染米から検出されたメタミドホスは)低濃度で、人体への影響はないと自信をもって言える。だから、あまりじたばた騒いでいない」などと発言した。転売問題では、農林水産省の検査体制や汚染米の売却先に関する情報公開が不十分だとの批判が強く、事態を軽視しているともとれる発言が更なる反発を招く可能性もある。
 太田農相は、今回の汚染米から検出されたメタミドホスの濃度が中国製冷凍ギョーザ事件の約60万分の1であることなどを説明し「私が言うと、いいかげんに問題を扱っていると言われそうだから、あまり安全だと言わないが、でも安全なんだ」などと述べた。同農相は収録後、記者団に対し「国を揺るがす大問題で、省を挙げて取り組んでいる。軽視しているのではなく、沈着冷静に対応しているという意味だ」と説明した。
 太田農相は就任後間もない8月10日にNHKの討論番組で、食の安全について「消費者がやかましいから徹底する」と発言し、批判を浴びた経緯がある。【工藤昭久】

9月12日20時14分配信 毎日新聞

「消費者がやかましい」からとか
「ジタバタしない」とか

食わされる身からすりゃお怒りもっともなんですけど、農水省の食堂で毒米フェアでも1ヶ月やって大臣閣僚以下農水官僚全員捕り逃しなくロシアン・ルーレットでもやってもらいたいと思う
ジタバタせずに口を開けろ!
電気椅子みたいなところに縛り付けて官僚一人一人の口に運んであげたいね
tips
保育園の事故米から農薬成分=給食用、基準値の2倍-保護者に怒り・京都
 米粉加工会社「三笠フーズ」(大阪市北区)の事故米転売問題で、京都市は12日、保育園など2施設に給食用として納入された中国産もち米の在庫から、有機リン系殺虫剤メタミドホスが検出されたと発表した。濃度は基準値の2倍に当たる0.02ppmだが、市は「大量に食べ続けない限り健康に影響はない」としている。
 市衛生公害研究所の検査では、上賀茂保育園(北区)と介護老人保健施設「洛和ヴィライリオス」(中京区)にそれぞれ1キロ残っていたもち米から、メタミドホスが検出された。島原病院(下京区)に残っていた0.54キロからは検出されなかった。
 市の調査によると、昨年12月から今年8月までの間、市内10施設に計64キロが納入されていた。うち9施設は日清医療食品(東京)から仕入れていたという。
 上賀茂保育園は同日夜、保護者約40人に説明。参加した主婦(37)は「(不安は)取り除かれてない。この子に蓄積されるものだから」と表情を曇らせた。自営業柴垣義人さん(43)は「行政が企業に対する監視をもっとしなければ」と語気を強めた。

9月12日15時20分配信 時事通信

触られるだけで相当痛いらしい丸川珠代もブラック・コピーの「実体のない主たる幽霊事務所」の経費集約のご本尊的存在 (藁藁藁
親族企業に「税金のかからない政治資金」を還流してたって話も出てきました
tips
太田農水相、親族企業に家賃「適正だ」 先の事務所費問題では陳謝
 太田誠一農水相が代表を務める自民党福岡県第3選挙区支部(福岡市早良区)が、太田氏が顧問を務める親族企業に対し、平成8~18年に計3647万円の家賃を支払っていたことが分かった。
 同支部は8年以降、太田氏の祖父が創設した不動産会社「九州勧業」(同市博多区)に事務所を置き、家賃として毎年94万~378万円を支払っていた。太田氏は15年の衆院選で落選後、農水相就任直前まで同社の顧問を務めていた。
 太田氏は30日、福岡市内で記者団に「法令にのっとった対応であり、家賃は適正だ。もっと安くしてほしかったが、安くしてくれなかった」と説明した。
 一方、先に発覚した政治団体「太田誠一代議士を育てる会」の事務所費問題について、太田氏は同日、同市内で開かれた県連セミナーであいさつし、「誠に不徳の致すところでおわび申し上げたい」と陳謝した。記者団には「法令上は何の問題もない。29日にすべての書類を公開したのでそれを見て判断してほしい」と語った。

8月30日19時17分配信 産経新聞

これで国税入ったらもっといろいろ出てくんじゃね?
「もっと安くしてほしかったが、安くしてくれなかった」
藁かしてくれる
会社赤字の補填に「税金のかからない政治資金」使われてたんじゃ目も当てられんゾ
でなくても「利益移転」の構図が見渡せる
でここの会社の親族役員から寄付とか政治献金とかってやってりゃこれはもう立派な「循環取引」
税金圧縮? 脱税だろ。 マルサよ急げ!
そそくさ逃げたみたいだし、ちゃんと穿り返して欲しいもんだ

んなわけで辞任の理由は「自らの不貞ではなく」、農水行政安全管理の引責辞任なんだってさ
毒米流通の実行の大半は、太田が大臣じゃない期間なんだけど、これ以上穿り返されると「福田と太田の家柄に傷がつく」からさっさと幕引きだそうで。
本当にサイテーな連中だ

最悪のタイミングで最悪の人間が首相になっちまったフクダヤスオ
フクダを担ぎ上げたナベツネ+ナカソネってのは戦後日本の患部であり、日本破壊の集大成をなしたわけだね
日本社会のことなんてどうでもいいと。
自分たちのキングメーカーぶりだけにしか興味がないと。
tips
GDP年率2.4%減 「縮む消費」業績圧迫 内食回帰・車離れで“異変”相次ぐ
 4~6月期の実質GDPが4四半期ぶりにマイナス成長に低迷し、景気後退が裏付けられた日本経済。消費者は値上げラッシュやガソリン高騰で節約志向を強め内にこもり、消費の現場では“異変”が相次ぐ。「縮む消費」が企業の業績を圧迫している。
 ▼食品卸最大手の菱食によると、小麦高騰で値上げされたカップめんの今年上期の出荷は前年を下回ったが、同じように値上がりした乾めんのパスタは前年を上回った。1食当たりの値段は大きく変わらないが、ソースなどを工夫すれば割安でおいしい食事が味わえる。
 「消費者の嗜好(しこう)は、家庭で料理する『内食』になっている。自分で作ったという満足感もある」と中野勘治社長。
 ▼伊藤園では、家でお茶をいれて飲む人が増えたため、麦茶のティーバッグが前年比5割増の売れ行き。54パック入りが2リットル入りのペットボトルと同等の200円前後で、「お得感」は大きい。一方で、清涼飲料の売れ行きは不振。キリンビバレッジは、今年の販売計画を13%増から2%増に下方修正した。
 ▼九九プラスが展開する生鮮コンビニのSHOP99ではしょうゆは1リットル入りより500ミリリットル入りが、キャベツは1個よりも半分や4分の1にカットしたものが売れている。深堀高巨(たかひろ)社長は「値段的には割高になるが、残したらもったいないと思う意識が働いている」と分析する。7月の既存店売上高は7%増。「節約志向が追い風になっている」と深堀社長。
 ▼日本ケンタッキー・フライド・チキンでは、全店の40%を占めるドライブスルーの売り上げが激しく落ち込んでいる。渡辺正夫社長は「クルマで外出しても一カ所で買い物を済ませ、寄り道しない。35歳以上の女性の購買が減っており、家計を預かる主婦方の財布のひもは固い」と頭を抱える。
 ▼ガソリン高騰で今年上期(1~6月)の新車販売台数(軽自動車含む)が1・9%減と3年連続のマイナスとなった自動車業界。ホンダの近藤広一副社長は「クルマの購入意欲が落ちている」と弱気だ。
 鋼材など原材料費の高騰を受け、トヨタ自動車は一部車種の国内値上げを検討中で、踏み切れば、日産自動車など他社の追随は必至。自販連は「新車販売が冷え込む要因がさらに増える」と警戒を強める。
 景気が後退局面に入り賃金アップは期待でない一方で、物価上昇が続くなか、消費者は生活を守ろうと懸命に知恵と工夫を凝らす。原材料高が企業の業績を圧迫しているが、価格に転嫁し値上げすれば、消費者はさらに身を縮め、業績は一段と悪化する。“負の連鎖”をどう食い止めるのか。企業は試練に直面している。
 それでも、手軽で便利な生鮮コンビニのように節約志向の中にもビジネスチャンスはある。トヨタのハイブリッド車「プリウス」は値上げしても人気は衰えないだろう。企業の知恵と工夫が試されている。(景気取材班)

8月14日8時26分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

筋悪「インチキ倍盗り永遠のガソリン暫定税率」は、
政府は搾取する事しか考えていないとほぼすべての国民に強烈に刻み込んだ福田政治のメッセージ

国民が生活防衛に入ってしまい経済全体を思いっきり冷やした
これは『福田他人事政治不況』の始まりだと言って間違いない
薬害肝炎のように押し切られた形でも氷を溶かすような政治判断をすべきだったな

完全に「潮目」が変わっても、アメリカ頼みの一辺倒。
客観視と鈍感無責任の境目をまったくもって理解してない「生まれてこの方税金で何不自由なく暮らしてきた」世襲総理の坊ちゃん脳。

小泉
安倍
福田
麻生

って、世襲、禅譲、形だけ民主主義の集大成
ほんと酷い世の中加速の小泉"以降"だ

小泉担いだ連中が安倍を担いで、
安倍担いだ連中が福田を担いで、
福田担いだ連中が麻生を担いだ

これ全部おんなじ自民党
自分たちのやったことを何も省みないで
ペンキの上塗りヒビだらけ

民主主義破壊のナニモノでもないこの権力継承バトンリレーを終わらせろ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1706-aa60237d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。