ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



『伝説』は本当だった! @不測の危機管理にコーラ1本って笑い飛ばしてたんだけど。。。 ってかゴア受賞のノーベル賞(=権威支配の道具)よりも、いまやイグ・ノーベル賞の方が意義あると思うのは私だけ?

なんか馬鹿話してるときに出てきたような遠い記憶があるんだが、こうやってアカデミックにバカ話ができると世の中けっこう幸せになると思うんだがねぇ。。。
tips
コーラの殺精子効果研究など受賞=イグ・ノーベル賞
 [ワシントン 2日 ロイター] ユーモアがあり、かつ意義深い科学的研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の授賞式が2日行われ、コーラ飲料に精子を殺す効果があることを発見した研究などに賞が贈られた。
 ボストン大学医療センターのチームによるコーラの殺精子効果の研究は「化学賞」を受賞。1985年に発表された研究だが、受賞者の一人であるデボラ・アンダーソンさんは当時、コーラが避妊薬として利用されていたことから研究に着手。その後、エイズウイルスの感染を防ぐ効果もあることも突き止めたとしている。
 このほか「生物学賞」は、犬のノミが猫のノミよりも高く飛ぶことを突き止めたフランスの研究者らに贈られ、値段の高い偽薬の方が、安いものよりもよく効くことを発見した米国のチームには「医学賞」が贈られた。

2008年 10月 3日 17:49

インチキ温暖化の「実に不都合な真実」にノーベル平和賞あげちゃったもんだから、いままで散々権威を金で買ってきたって話が思いっきり鎌首もたげちゃったわけなんだけど、「欲がないだけこっちが上等」って感じ。 www

まドクター中松なんかも受賞しちゃってるんでナントモイエンですがね。 orz


   イグ・ノーベル賞 大真面目で奇妙キテレツな研究に拍手! イグ・ノーベル賞 大真面目で奇妙キテレツな研究に拍手!

   もっと!イグ・ノーベル賞 もっと!イグ・ノーベル賞

   めざせイグ・ノーベル賞 傾向と対策 めざせイグ・ノーベル賞 傾向と対策

「傾向と対策」でてるだけで、もう拍手。 ゲラゲラ
せっかくだから「赤本」にしといてくれればそのままイグ・ノーベル賞にノミネート w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1716-f89e32e5
