ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


新型PS3には、FLVローカル対応して欲しいな @明日あたり秘密のベールがご開帳のようで。

最近いきなり好調のPlayStation 3なんだそうで、たぶんみんなが待ち焦がれたメタルギアソリッド4の発売と、あとメディアサーバークライアント機能の強化(DivX対応)が効いてるんじゃないかと。

ヤフオクの定点ウォッチなんかしてたらMGS4の発表直前には「メタルギアの新作がしたくてPS3買って待ってましたが相次ぐ延期に辟易してついに手放す決心しました」なんて心情吐露が散見しました

で当家でもかなり稼働率が上がっておりますホームネットワーククライアントとしてのDivX動画の再生は、映画でもMPEG2-DVDの約1/3のファイル容量で満足行く画質に、ディスクの架け替えなしで、まさしくオン・ディマンド・ビデオ・ジュークボックスと化しております

でもって最近YOUTUBEとかニコニコとかFLV形式でのダウンロードが増えてきておりまして、面白映像の類は保存の価値アリ
ここでDLNAのパソコン側サーバーソフトがPS3非対応のFLVをいちいちMPEGにエンコードして送ってくるんですが、なかなかスムーズな再生をしてくれないことが多いとお嘆きの事少なからず
うちの場合バックグランドの処理とかの所為もあるんだけどね

せっかくファイルサイズ極小のFLVをいちいち変換してHDD内に置いておくのもメンドイし、DivXにしてみるとだいたいファイルサイズは倍から3倍になるのは、元画像のクオリティからすればそのままFLVで置いておきたいのが人情ってもんだ
人情ってより論理的か。(笑)

FLVでLAN通せば、そりゃトラフィックだって楽だろうに、わざわざPCパワー割いて同時変換エンコしてファイルでかくしてネットワークに負荷掛けてそんでもってPS3でまたデコードの無駄仕事。

「セルを使わずペンティアム」ってこれはもう笑い話の範疇だ
画素数変換とかビデオデコードとか「ガテン系演算」はCELLの適任でしょう
Intel Coreなんか足元にも及ばんと。

ってわけで主要ファイル形式にローカルデコード対応してくれるとひたすらに嬉しいというお話でした
バージョンアップでいいのでひとつよろしくお願いします >誰?



   マクロスエース フロンティア マクロスエース フロンティア

あとさ、PSP用ソフトがPS3上で走ると嬉しいんだけど、やっぱダメなんすか?
販売戦略的にそれほど問題ないような気がするんですが。。。
PS2エミュも含めて、母艦PS3上ではすべてが動くと。

PSPは持ち出したい人しか捕り込めんでしょう、どちらにしても。
なわけでゲーム拡販+PS3可動ソフトの充実に、よろしくドーゾ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1729-f7f290f9
