ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「カルト宗教擁護」も 「サラ金擁護」も 「朝鮮パチンコ擁護」も 「ハゲタカ外資擁護」も この際「一掃」やりませんか?マルチ擁護と一緒に。 @起爆のタイミングを誤ったしょぼい爆弾でヤンヤヤンヤのお祭り騒ぎ

イイトコロついてきたんだけど、はっきり言って早漏ジャマイカと。
閣僚クラスの不祥事と、木っ端議員の不祥事と、ぶつけて見せて鬼の首取った気でいる連中が滑稽でしかなかったんだけどさ

この手の話は政権交代した後に出てくるもんだとばかり思ってただけに「禊」のつもりで「浄化」が是幸い
だいたいさ、政権与党=行政実権ってはなしなんだからさ、野党のうちでよかったねって感謝しなきゃ (藁藁藁
大砲だって「十分ひきつけて撃て」って映画でもいってるんだけど、慌てて撃っちゃう小心者の焦りばかりで実にみっともない右往左往ぶり。
tips
<前田雄吉議員>講演料問題で民主離党 衆院選に立候補せず
 民主党の前田雄吉衆院議員(比例東海)は15日夜、国会内で小沢一郎代表と会談し、業務停止処分を受けたマルチ商法業者から講演料を受け取っていた問題で「党に迷惑をかけた」として、既に得ていた次期衆院選愛知6区の公認を辞退し、離党する意向を伝えた。併せて次期衆院選に立候補しない考えも伝えた。
 小沢氏は会談後、党本部で記者会見。前田氏の申し出を了承したことを明らかにしたうえで「政治家の出処進退は自ら決するべきだ。どうすれば皆さんに迷惑をかけないか若干意見を申し上げたが、最終的には本人の申し出だ」と述べた。離党手続きや、公認返上に伴う新たな公認候補の選定については「第一義的に県連で判断すること」としている。
 前田氏は14日夜にも小沢氏に呼ばれ、東京都内の小沢氏の個人事務所で事情聴取を受けた。小沢氏は「他に献金はないか」などと確認した後、前田氏に対し「(対応は)自分で考えろ」と指示したという。
 関係者によると、党幹部は前田氏の問題に関して14日の段階で「厳しい対応が必要だ」として公認取り消しを含めた対応を検討しており、これを受けて前田氏が決断を迫られたものとみられる。
 前田氏は愛知県出身。00年の衆院選愛知6区で初当選し、当選3回。小沢氏を支持する民主党の政策グループ「一新会」の事務局長も務めたが、今回の事態で事務局長を辞任している。【田中成之】

10月15日23時58分配信 毎日新聞

こわっ
でもこれってオヤブンのあるべき姿だと思うよ

ぢゃなきゃ「官僚に責任なんかとらせられない」
そんだけ。

さてさて「大臣の首」は斬れるのかな?
アッスホー
『凛と毅然としっかりと(笑)安倍晋三』の優柔不断ぶりの二の舞を見られそうで目出鯛。
ってか自民党ダブスタ「お仲間は特別」って実績の積み重ね多過ぎでオマエハスデニシンデイル
官僚に責任とらせられないままでここまでしがみついてきた自民党。

って思ってたらなんと「大臣に飛び火」しちゃいました愉快喝采。
つまりは10年後にマルチの帝王が消費者「省」の大臣に就任する可能性を肯定したってことですか? (藁藁藁
ジミン基準に照らし合わせれば (爆)

ま、この際国民基準でここでしっかり死んでもらった方がいいんですがね。

でもってジミンの爆弾は全部が全部自分に帰ってくブーメラン www
悦ぶのは蟹工船「ブーム」で小躍りしてるキワモノキモイ共産党シンパだけだったりするね
tips
<野田聖子氏>マルチ業者擁護発言 96年衆院委で
 野田聖子消費者行政担当相が96年の衆院商工委員会で、マルチ商法業者を擁護する趣旨の発言をしていたことが16日、分かった。野党側は同日午後の参院予算委員会で追及する構えだ。
 野田氏は同年4月の委員会で、マルチ商法について「悪質な業者は厳しく取り締まらないといけないと思う半面、良質な業者も随分存在している。悪質な例ばかり強調されると、良質なもの、一生懸命頑張っている人のやる気をなくし、新たな産業をつぶしてしまう」などと、規制に否定的な立場から質問していた。
 同委員会では当時、悪質なマルチ商法を取り締まるため、一般消費者が販売員の勧誘を行いながら商品販売を行う連鎖販売制度を訪問販売法の規制対象とするための同法改正案が審議されていた。
 これに関連し、野田氏は16日の参院予算委員会で「マルチ商法はすべてだめだと。それに基づいて何か動きが出ているんじゃないかと懸念を感じた。自分の勉強不足で、消費者行政、消費者側に立った質問ができなかった」と答弁した。【古本陽荘】

10月16日14時7分配信 毎日新聞

追求される前に「独白」だそうで (藁藁藁
せっかく自分の事務所を焼いてまで領収書証拠隠滅したのにね
「出」でヤバイを自分で感じちゃう人は、当然のように「入り」の方で出てきちゃうのかな?
tips
<野田聖子氏>マルチ擁護の質問した…「告白」で審議迷走
 16日の参院予算委員会で、自民党はマルチ商法業界と民主党の癒着を浮き彫りにする戦術を描いていたが、野田聖子消費者行政担当相が過去にマルチ商法を擁護する国会質問をしていたことを突然「告白」。逆に野党側から追及される展開となり、審議は迷走した。
 予算委で自民党の森雅子氏は、前田雄吉氏だけでなく民主党の山岡賢次国対委員長、石井一副代表らもマルチ商法業界から献金を受け、業界団体が民主党のパーティー券を購入したにもかかわらず党の収支報告書に記載がないことを指摘。「民主党の体質の問題ではないか」と追及した。
 ところが森氏が、担当相の野田氏に所感を尋ねると、野田氏は96年4月の衆院商工委員会で、業界を擁護する趣旨の質問をしたことに突然、言及。「勉強不足で消費者側に立った質問ができなかった」と釈明した。
 議事録によると、野田氏は当時、マルチ商法について「この業界こそベンチャービジネスのさきがけとして存在している」「大多数は協会等の自主規制の中でいいものが育っている」などと業界側の立場で質問していた。
 この日の予算委では、その後に質問に立った共産党の大門実紀史氏が「前田氏と同じ趣旨の発言」と野田氏を追及。野田氏は「業界の依頼ではなく、自分の素朴な疑問からの質問」と釈明した。業界などからの政治献金については「にわかに答えることはできない。後日調べて報告する」と述べるにとどめた。
 野田氏の突然の言及は、野党側からの追及を察知したためとみられる。【古本陽荘】

10月16日22時47分配信 毎日新聞

いいねーいいねーもっとやれ!
いっそこのまま遺恨を残して大連立の選択肢がなくなるくらいに。(笑)

中途半端な追求じゃ総大理石フロアの超巨大「自社ビル」手に入れた不思議資本主義の共産党を悦ばすだけ
だいたいさ、両党を追求するのは共産党の仕事のはずなんだけど「いない者として扱われてる」ようでこれまた愉快。
ま蟹工船とかブームは所詮ブームでしかないんで誰も気にかけてないんだが、ブームで消費される共産党に「筋金入り」がいつまで我慢できるかね (藁藁藁
まさにいま晒してる我慢している姿がこれまた「信念曲げて得る現世利益」ってまるで創価学会と瓜二つだから『筋金入りのニセモノぶり』なだけなんだけどね
せっかくだから独りで喚いて孤立を深めて欲しいもんだ
資本主義の権化のような大理石の共産党本部ビル@代々木なんかに棲んでてソ連とも中国とも違うっていってるんだからそりゃ違うんだよな日本共産党。 (藁藁藁
『ブームで消費される』のは日本共産党か?
日本共産党に党費搾取される無数無名のワーキングプアか?

tips
マルチ商法問題 自・民の攻防泥仕合
 民主党の前田雄吉衆院議員がマルチ商法業者から講演料などを受け取った問題の責任をとって離党したことを受け、自民、公明両党は16日、問題を徹底追及する構えを見せた。特に公明党は矢野絢也元委員長の国会招致などで民主党に揺さぶられてきただけに「倍返しにしてやる」(幹部)とし、国会審議の場で反転攻勢を仕掛けた。
 「テレビで見ると民主党の議員は本当に格好良くあこがれていたが、実際にやっていることは違い、がっかりした。私が民主党ではなく自民党から出馬したのはそういうことです!」
 16日午前の参院予算委員会。自民党の森雅子参院議員はこう主張して民主党とマルチ商法業界との関係をただした。
 民主党側が激しいヤジを飛ばす中、森氏は民主党が平成16年にマルチ商法業界の政治団体「ネットワークビジネス推進連盟」に計100万円分のパーティー券を購入してもらいながら政治資金収支報告書に記載していなかったことを暴露した。また、マルチ業界から資金提供を受けたとして山岡賢次国対委員長、石井一副代表らの名前を次々に挙げ、「前田氏のクビを切っただけで終わりにしてはいけない」と訴えた。
 さらに、仙谷由人元政調会長についても、巨額詐欺事件に発展した抵当証券会社「大和都市管財」との関係を指摘し、「民主党は国民生活第一ではなく、政局第一、選挙第一ではないか」とまくしたてた。
 公明党はこれまで民主党に支持母体の創価学会との政教分離の問題で揺さぶられてきただけに、急浮上したマルチ商法業界との問題はまさに「天の助け」と映ったようだ。漆原良夫国対委員長は国会内で「このままでは終わらないんじゃないのかな。司法の判断が求められる可能性がある」と述べ、今後も追及を続ける考えを強調した。
 ただ、この日、野田聖子消費者行政担当相によるマルチ商法を擁護するような発言が新たに発覚。民主党追及に関し「深追いはできない」(自民党中堅)と憂慮する声も出ている。
 消費者行政に詳しい共産党の大門実紀史参院議員は「与党だってマルチ商法業界と無縁といえるのか。年間2万件も被害・苦情の相談があるマルチ商法にどう対処するかが問われている」と述べ、自民、民主両党の姿勢を辛辣(しんらつ)に批判した。
                   ◇
 民主党の平野博文幹事長代理は16日、平成16年の党パーティーに関し、マルチ商法業界の政治団体が購入したパーティー券計100万円分が同党の政治資金収支報告書に未記載だった問題で、「事務上のミスがあった」として返金することを明らかにした。

10月17日8時6分配信 産経新聞

森雅子ねぇ (藁藁藁
「私が民主党ではなく自民党から出馬したのはそういうことです!」
ほほー両天秤ですか。これはこれは大層ご立派ですねぇ (藁藁藁
どんだけの人物だと自分で自分を思っているんでしょうか?
すんごい自意識過剰ですねー

「テレビで見ると民主党の議員は本当に格好良くあこがれていたが、実際にやっていることは違い、がっかりした。」
すばらしいこと言ってる人が選んだ「所属党派が自民党森派(現町村派)清和研」
こういう方は精神分裂症の診断は出るんでしょうか? (ソボクナギモン
どうなりゃこういう選択ができるんでしょう?
金と権力と小泉ブランドでしょうか?

だいたいこの森雅子ってどっかのテレビに出てたの見たときはなんか自分をアイドルかなんかと勘違いしたようなシナの作り方と媚び売るような仕草が思いっきりキモかったんで、姫井不倫勘違いババア並に辞めてもらいたい国会議員にノミネートだったんだけどね
やっぱ出てきましたか森派清和会の見世物として。

でその森派清和会の「実際にやっている」ってのはよーくご存知なんでしょうがそれはそれはテレビで見るのと同じようにカッコいいんですか。。。
新人議員が言わされているというところを差っぴいても吉ガイの類に分類されちゃうようなことを国会で言うのはやめた方がいいですよ
個個の人間性の問題にされちゃいます
森派を選んだ時点で人間辞めましたか。 なるほど。

こうやってまた新しい議員がブラックファイルに捕縛されていく
だいたい何年かしておかしな言動する奴は過去のどっかで触ってたりして忘れ去られるような小物であっても臭いは消せない
tips
野田消費者行政担当相 マルチ商法擁護質問 業者にパーティー券
 野田聖子消費者行政担当相は16日の参院予算委員会で、平成8年に国会で「一部の悪質な例ばかり強調されると新たな産業をつぶしてしまう」とマルチ商法を擁護するような質問をしていたことを自ら明らかにした。野田氏は16日夜、河村建夫官房長官に、平成12年以降数年にわたり、関係業者にパーティー券を複数枚購入してもらっていたと説明した。
 野田氏は8年4月10、11両日の衆院商工委員会でマルチ商法について、「この業界こそベンチャービジネスの先駆け」などと持ち上げた。また、「国が公権力で大網をかけるよりも業界を発展させる支援ができないか」「消費者が賢明で強くならなければならない」と規制強化に反対するかのような質問もあった。
 野田氏は一連の発言について「素朴な疑問を当時の見識で質問した。勉強不足だった。いまはマルチ商法は極めてリスクが高く、厳しい規制が必要だ」と釈明した。
 野田氏は消費者保護行政を推進する立場だけに、過去の発言は政府が来年度から創設を目指す消費者庁構想にも影響を与えそうだ。

10月17日8時4分配信 産経新聞

国会で答弁保留して、その夜にコソッと官房長官にだけ釈明だそうで。
大臣として恥ずかしくありませんか?


この際、
「カルト宗教擁護」も 
「サラ金金貸し擁護」も 
「朝鮮パチンコ擁護」も 
「ハゲタカ外資擁護」
やりませんか? 

反社会的組織は当然として、
特定業界と金と国会質問をすべてリンク付けして
経団連企業から29億1000万円の自民党
経団連企業から8000万円の差別的扱いされているw民主党と
「政策実現」の対価報酬をしっかりと関連付けして
いまの国民生活破壊と大企業金持ち優遇をしっかりと関連付けして。
これは「賄賂」ではないのかという疑念をしっかりと抱きつつ。

さらにはせっかくここまで喧嘩上等糞の投げ合いになりましたから、ここはもう「別のこと」として公明党の政教分離存在否定の憲法違反論議を徹底して追及してください
矢野と池田の「証人喚問」をお願いします
参考人招致なんて言わないでください
偽証罪が適用されてこそ本当のことだという一定の担保がなされます

創価学会の本当の正体の全国周知状態で選挙に突入すれば瞳孔開きっぱなしのカルト信者の所業が浮き彫りになりますし、違法行為に及んだものはすべてがすべて摘発する事にして、「気の弱い善人狙い討ち」の卑劣でしつこい創価学会の選挙協力(笑)も全国警戒の対象にしましょう
振り込め詐欺全国撲滅運動とともに、
創価学会撲滅全国運動を展開しましょう!

公明党の選挙協力で完全に基礎体力を失っている自民党候補も一緒に撲滅
やるべきことは明確だ

公明党を追い込めるというだけで
自民党よりマシな民主党だと
全国無党派層のイライラの源、
「カルト・アンタッチャブル自民党」に鉄槌を!
それだけで今回だけは民主に1票って
そんな言葉が聞こえてる

ここで引いたり、ゴニョゴニョ手打ちにしたりすると
あの裏切り者前原の寸劇芝居の二の舞
信用失墜がまた再現するぞとだけ言っておこうか

ま大体にしてミンスがクリーンなんて思っている病的に潔癖症な人なんていませんから
病的に潔癖症な人は筋金入りの共産シンパだけでしょうし、
そんな感じで共産党の「表の顔」に騙されつづけるような人は
小泉フィーバーにだまされてた人を言う資格なんてないだけですし。

人間の生活する現実社会に生きるものとして
多少なりとて清濁合わせて飲める人たちが、
「ヤリスギ自民党」にさすがにいい加減にしろよなって
怒って見せるのが今回の総選挙になるって
そういう構図は一切変わりません

そして一番重要なことは
清濁合わせて飲んでみせたら
濁った水だけ吐き出す作業
鼻を摘まんで飲み込めなんて言ってないのよ
「黙って置いときゃ腐敗する政治」
これを真実として決してお任せにはしない
そういう人たちだけが集まればいい

向いてる方向は「浄化」がボトムラインですが、
いきなり「無菌状態」望んでいる人は希有ですし、
バイキンのくせして無菌状態をみたいなことばかりいう
他人に厳しく自分は棚上げの「永遠の確かな野党」に傾く事は
ヤリスギ新自由主義反対層を「これ幸いと」
すべて「反対極」の共産主義シンパに取り込めるって
まるで時流に敏な振り込め詐欺師と同じ感覚。


で結果としては共産主義の唯一の維持手段としての全体主義。カオナシの群。
異論を排した全体主義じゃない共産主義って世界のどこかに見かけましたか?
いま居る人のやり方眺め見ているだけで、どんな世界が待ってるか知れたものだ

またしても素直な人が「筋金入りさん」にいいように利用されてるって話だけ
それで世の中キチント廻るって思っているんなら
ムツカシイお話をいっぱい聞かされてwせいぜい辟易してください

自分の話だけが絶対真理だと譲る事も相手を理解する事も知らない人たちに。
集まっている面を眺め見れば、もはやその存在自体が最大の弱点だという
自己矛盾にさえ気付いてない連中のお仲間にはいれて嬉しい人が
「ブーム」のなかに何人残るか。
実に晴れやかな未来予想図Ⅱ (藁藁藁

「共産党政権なんか来ないから安心していいよ」って
何もしないから安心してパンツ脱いでそこに横になりなさいって言ってるようなもんだって
いいように言いくるめられてるって気付かない人の「集団」ですから
コワイコワイ

比例区もやらないよ
蟹工船ブームの人たちがいっぱい入れてくれるんだろうから
間違って小泉並に伸ばしちゃったら(母数は小さくてもw)
それはそれは怖い世の中始まっちゃうかもね
そこまでいうなら「比例区は社民」くらいにしとこうかな
ヤッシーたなかンとこでもいいけどさ w
社民の保坂展人なんか比例の自民お零れ票で国政に登壇して実にいい仕事してるしね。
「反対側の重し」にはせいぜいこの辺がちょうどいい庶民感覚。

01の世界を否定しながら
01の選択を迫ろうとするオルグの常套

フザケタはなしだ

まあなにはともあれ「浄化」は歓迎!
すこしずつすこしずつ綺麗になる方向で。

後退りすることなく

結局、キョウサンが独りで騒いでも綺麗になることはないみたいだなと、
「事象」を眺め見る目を細めつつ
大体にして自民党がいなきゃ困るって言ってんのは共産党なんだし、
最近の邪魔立て見てれば自民党最大サポーターにまた名乗り上げてる
ただそんだけの共産党
が見えてくる

糞の投げ合いから
お互い追求した気になって
「お互い言葉を人質にされて」
そんでもって権力が縛られていく
自縄自縛こそが議会制民主主義のダイナミズムw

赤旗箱乗りbこれが現実的に求められるのかもしれない
一色に染められることなく
長野の「事前運動」なんて輸入品だとしてもゲロ吐きそうだ

乗り越えたいなんて誰も思ってない「壁」のこっち側で
一歩一歩着実に浄化していきましょう!


   誰も書かなかったアムウェイ―アムウェイ・ビジネスへの疑問 誰も書かなかったアムウェイ―アムウェイ・ビジネスへの疑問 / 山岡 俊介

コメント

力の入ったエントリーに感謝。

以下のコンセプトのバナーをこれからなんとか制作します。
 ↓
ナンミョーカルトと仲良しの自民党
ナンミョーカルトに毅然たる民主党

さあ、どちらに入れますか?

また騙されますか、人間やめますか?

命落とすな、自公落とせ!!
***************************
なお、
野田氏がマルチ業界擁護の質問 「勉強不足」と釈明→その時の、96年4月10日、11日の衆院商工委員会国会会議録を採録す。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/10/post-c975.html

昨日から、サイドエリアの「NPJ News for the People in Japan」のバナーとリンクを外しました。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/10/npj-news-for-th.html

前田雄吉議員が痛烈に創価学会批判をし、矢野元公明委員長の様に家族も嫌がらせを受けていたと言う事実は記録しておくべきだろう。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/10/post-3.html

アップしました。



「政党拒否度」というのがあるそうで

先日、CS朝日ニュースターの番組を観ていたところ、「政党支持率」とともに「政党拒否度」という指標があるそうで、抜けて高いのが公明・共産両党だそうです。両党に共通なのは、「自分最高!!」な思考回路による他思想排除・卑下姿勢でしょう。まあ、こういうのは世間的にはカルトというような気がするのですが、ホンモノカルトの公明ナンミョ~はともかく、共産党とその支持者の方は、その「自分達以外は穢れた存在」的思考が、結局与党アシストになっている事実にいい加減(ホントに)気付いていただきたいものです。

  • 2008/10/21(火) 17:43:30===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1738-301a3f9d

えあしゃさん そして 音楽が好きなみなさん おまたせしました! 結局意味も判らず見切り発車します。ちろにはなんだか悲しい曲。ココロが弱い時には泣きそうになる曲です。でもね、好きなの。それと、あの曲の別

こんばんわ! ずっと前にえあしゃさんにおすすめしたかった曲。その時にはためらったんですが、ご紹介します。映像の影響かな?

  • 2008/10/18(土) 21:53:59===
  • ちろの はねっかえりブログ
