ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


ヤマは寒かった。。。

峠(ヤマ)は寒かったデシ。

久々にいっぱい走ったんだけど、イマイチ乗れてなかったな
連れのみんなには薄着過ぎるって笑われたんだけど、箱根の山の中腹くらいまではいい按配だったんで急激に寒くなりました
伊豆スカの陽光の当たる面では結構気持ちよかったんだけど、全体的には歯を食いしばって筋肉繊維を震わせていたような感じwww
気付くと妙に逆ハンこじって微妙にステアリングに入力しちゃってたし、路面の特殊舗装のゴツゴツ感がいつになく気になるようなフィードバックを感じてマシンをイマイチしっかりと進められなかった
突っ込みはそれとなく悪くはなかったんだけど、出口でのトラクション掛けるタイミングがいつもよりかなり遅い
9月の方がよかったような気がするな


ガジェット探求も残念ながら思い通りにはいかなかったし
W61Sでなんか遊べないかとGPSロガーとしてツーリングルートのトレッキング表示をやりたかったんだけど、思いの外GPSのログが取れてなかった
自宅周辺での実験の際にも良い時と悪い時とが傾向不明で芳しくなかったので、もしかしてGPS不良かも。。。
わざわざプロテクターベストにケース縫い付けて一番いい衛星捕捉環境で試してみたんだけどダメでした
ま確かにあんだけいろんな機能積んでるんだから普段使わないのがちょこっと壊れてても判んないからなぁ
暇な時にでもメーカーに見せてみますか

今回面白かったのはビデオ撮影機能。
胸に貼り付けてレンズあけて走ったまま撮れたんだけど、画角の調整したらかなり面白いオンボード映像が撮れる
2GのSDカードもかなりの時間撮れるようで

ところがPCにデータ移動したらなぜか数十秒のファイルになってしまって冒頭しか見れない
なぜだ!
元ファイル消しちゃったのがかなり痛い
電子データなんだから移動完了したらオリジナルのまま移動しろよな!
LISMO経由で移さなきゃいけなかったのだろうか?
これに限らず本当に制約の多いauの仕様は糞だと言っておこう

とりあえずデジカメ代わりのサイバーショット・ケータイ。
フレアには閉口するがメモ代わりには十分

GPSロガーは面白そうな機能なだけに探求を続けてみようかなと。

ヤマももう店仕舞いかな、今年は。
学生時分は路肩に雪のターンパイクなんて平気で行ってたんだけどね。

コメント

ううう・・・寒そうだ!

いいなあ!単車でツーリング!
でも、見るからに・・ってゆうか、読むからに、寒そう!
そして、後半は原人には通じて無い、デシタ(爆&笑)。

  • 2008/10/30(木) 21:02:45===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1746-c7955ac8
