ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



なんで特捜部なんでしょうか? @小室哲哉容疑者を逮捕 著作権譲渡で5億円詐欺

globeよりも「軟式グローブ」のパーク・マンサーの方がずっと好きなんだけど、ヒットメーカーで巨万の富を築いていたはずが、三浦和義のニュースの後に続いて、「あの人は落ちぶれました」みたいな感じの扱いが盛者必衰の侘び寂びを感じちゃう
tips
小室哲哉容疑者を逮捕 著作権譲渡で5億円詐欺
 人気グループ「globe」のメンバーで、数々のヒット曲で日本の音楽シーンをリードした小室哲哉・音楽プロデューサー(49)が、兵庫県内の個人投資家(48)に音楽著作権の譲渡を持ちかけ、5億円をだまし取った疑いが強まったとして大阪地検特捜部は4日、詐欺容疑で小室容疑者を逮捕した。特捜部は東京都港区の小室容疑者の自宅マンションも捜索している。
 特捜部はほかに、小室容疑者が中心になって設立したイベント企画会社「トライバルキックス」の役員も共犯として逮捕する方針。
 関係者によると、小室容疑者らは平成18年8月、自らがプロデュースした楽曲806曲の著作権を所有しているなどと偽り、10億円で譲渡する契約を投資家と締結。代金の一部として5億円をだまし取った疑いが持たれている。
 806曲は大半が小室容疑者が作詞作曲したものだったが、著作権の一部はすでに音楽会社「エイベックス・エンタテインメント」などにあり、小室容疑者に著作権譲渡の権限はなかったという。

11月4日10時29分配信 産経新聞

なんだか香港だか台湾だかの事業に失敗して金吸い上げられちゃってからおかしいっていう話は聞こえてきたようなかすかな記憶もあるんだけど、なんで地検特捜部が動いているんでしょうかね?

巨額詐欺事件だから?
それとも「大物」にでもつながるの?

著作権を10億円で売却って言うことなんですが、黙ってても毎月サラリーマンには想像もつかないような金額が転がり込んでくるんでしょう?
パソコンにコード「選ばせて」、最後に適当にアレンジしただけの蓄積で。w

あとは放っといても勝手にビッグになりたい若い連中が一生懸命売り歩ってくれるっていう著作権ビジネス

全部手放してまで「一時金」が必要だったってことだよね
「取り立て」キツかったのかな?
そんなアナタのうしろはダーレ?

ま芸能界なんてのは川田亜子殺しも不問になるし、縞田紳之助も画面で見るたびに虫酸が走るし、何でか知らんが表の権力との手打ちばかりの話で嫌になる世界ですから

そろそろバシッと裏側にも切り込んでくれないと、ドス黒いものが噴き出して表の世界も覆っちゃうんじゃないんでしょうか。。。
またテキトーなとこで幕引きなんすかねぇ。。。
だから信用されないんですよ



   楕円とガイコツ―「小室哲哉の自意識」×「坂本龍一の無意識」 楕円とガイコツ―「小室哲哉の自意識」×「坂本龍一の無意識」

もしかして著作権はパソコンソフトにあるんじゃね?www
「教授」も実にお怒りだ。

   TKミュージック解体新書―天才(ミューズ)・小室哲哉の音楽を解剖する
   TKミュージック解体新書―天才(ミューズ)・小室哲哉の音楽を解剖する


「悪い人たちと付き合っちゃいけません!」
ってお母さんに言われなかったんでしょうかねぇ?
お母さんの言うことは自分が年老いて死ぬまで言うこと聞くものです。 (マジ)
お母さんが叱るときは自分のことを掛値ナシで想っている言葉だからです。
親やってる人はしっかりと子供の将来を想って叱ってあげましょうね


母校にでっかい講堂までポンッと寄付してくれちゃってたんですが。。。
そう言えば耐震偽装のヒューザー小島も母校に図書館寄付してたな

悪いこっちゃないんだけどね。。。
悪いことしなきゃ金は稼げないってことなんでしょうね
この「生き苦しい」世の中では。
カネカネカネカネな世の中では。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1759-d2f0f40f
