ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



アメリカが変わる。 日本も変われ! @オバマ大統領の勝利宣言で、「ようやく21世紀が明ける」のか?

最近すっかり偏向気味でおかしなNHK放送協会なんだけど、お昼のニュースの放送枠の95%もアメリカ大統領選投開票に割かれてて、日本のニュースは「へ、コンダケ?」って感じだったんでこれはもう「アメリカさまのNHKです」って言ってるみたいなんだけど、せっかくだから日本人から受信料なんて盗るの止めてアメリカさまとジミントウさまからお駄賃頂戴するようにした方がいいと思う。

ついでにNHK天下り利権団体であるB-CASなんてものを潰さずに温存させたいってまだ言うなら、もうチャンネル独占数を1/5まで減らして電波帯域を国民に返上してその電波を競売して国庫収入補填して社会保障に使ってさ、NHKの目論見どおり地デジ放送に「BCASカードを挿してください」って目隠しダイアログで見れないようにしてくれれば勝手に電波垂れ流しといて受信料払わずに盗み見呼ばわりされることもなければ強制徴収の税金で半分あまねく国民に負担させることもできないし、これはもうお互いハッピーなんだけどね。
好きでしょ、WIN=WIN(爆)

でもってそのアメリカ大統領選の期日前投票なんかではさっそく電子投票でオバマに入れた自分の票がマケインの票になっているなんて話も出てきてたりなんかして、この電子投票ってヤツはかなり問題あるみたいだね
そもそも電子投票機の企業の会長が共和党支持者で莫大な献金してるとか。。。
  obama1104b.jpg

オバマ自身が投じたこの票も「マケイン」なんて変わってたらこりゃもうシャレではすまない話。
  obama1104.jpg

とはいえこれだけ事前の熱狂があって万が一でも結果が違えば暴動が起こるわな

 obama1104d.jpg
肌は黒いけどルーツも微妙で中身は白人みたいなもんだし、黒人の人は黒人だと思ってるし、白人の人は黒人だと思ってないし、頭のおかしな人種差別主義者KKKだけがライフル集めてなにやら企んでるのはキチガイアメリカだから日常茶メシ事なんだけど、マイノリティにとっては希望であり勝手に味方だと思い込んでるし、とっても便利な立ち位置みたいで、少なくともいままでのホワイトアングロサクソン白人至上主義みたいな「狭量なアメリカからの脱却」ってそれだけは実に目出鯛とだけいっておこう

 obama1104c.jpg

そんなわけだからさっそく防弾ガラスの檻の中に仕舞われる様で、まローマ法王もクルマの上のショーケースに入ってなきゃ生きた心地がしないってお国柄の方が問題だと思うんだけどね

ともあれ日本時間の昼過ぎにはもう勝利宣言が出たそうで『チェンジ、完了。』ってことでしょうか

 obama1104e.jpg

圧勝でんな。

麻生太郎が必死になってオバマとのパイプを構築したがってるみたいなんだけど、オバマってのはかなり頭がいいらしくブッシュと違ってカッコばかりのバカは相手にしないで門前払いなんだというんだから、きっと小池百合子がホワイトハウスのスタンプ貰ってハシャイデそのあと底が知れて相手にされなくなったのと同じ破目にならないようにして欲しいもんだ

ま、いくらなんでも日本の首相をないがしろにはできないと思うんだけど、それでもテキトーにあしらわれるようじゃいくら裏で金積んでもダメかもしんないね
というより麻生太郎みたいなのをいつまでも日本の首相に置いといたら、自分の立場を買うためにアメリカに貢ぎまくるんじゃないかと心配で心配で。
あのアメリカおべっかしまくりの世にも恥ずかしい国連演説で始まった麻生太郎は既に先が見えてるんだけどね

毎晩豪勢なナイトライフで叩かれてたけど、麻生太郎マンセーのヤツラが必死で庇うには総理就任前からの日常習慣なんだし金持ちなんだから自分の金でメシ喰って何が悪いとかって擁護のつもりなんだかよく解からない弁明がされてたみたい
でもって麻生太郎本人の曲がった口からも「幸い自分にはいっぱい金がありますから、自分の金で食事してなにが悪い。 え?コラ、聞いてんだよ。答えろよ。」ってwww言ってたからこれはもう本人の問題として、政治資金の内訳にホテルのバーとか高級料理店の領収書がしめて3500万円も計上されてるって話なんか聞かされると、これこそが「金持ちな自分の金」って話なんでしょうか?
政治資金として処理したからには「税金免除の公金扱い」でしかないわけで、「金持ちな自分の金」ってのは税金逃れの豪勢な支出って政治用語を翻訳しちゃってもいいですか?
人間身体も口もひとつしかないんですが、「金持ちな自分の金」で毎晩豪勢な飯を食っていながら、「政治資金で政治の為に」毎晩豪勢なめしが食えてるって話を聞かされますと、麻生本人の曲がった口から発した言葉が嘘八百じゃないのかと、豪勢なナイトライフよりも嘘ついた政治資金のほうが気になってしかたないんですが。。。

ってこんな感じの「金持ちの味方」がアメリカに逝って何言ってくるのか心配で、心配で。

とアメリカ民主党オバマ政権の誕生よりも、間もなく居なくなる麻生太郎自民党政権の立つ鳥最期濁しまくりが気になります

巷間言われてるアメリカ民主党政権の保護政策はこれは『ブッシュ世界侵略の反動』としてしかたない選択にならざるを得ないでしょうし、損得でばかり話をする連中の「ジャパン・バッシング’80sって懐かしのメロディー見たいなはなし」はちょっと時代が違うんじゃないかと。
不幸にしてエージェント小泉によって日本は弱体化されてますし、目の敵にされるのは今や中国じゃないでしょうか
実に哀しいことに。。。

ま、「パッシング」してもらった方がいいかもしれませんよ、この際。
そのかわり対日要求の一切も取り下げてもらいましょう
あのアメリカの指令書といわれる「年次改革要望書」です
だいたい独立国が、アメリカのいうこと聞くいわれの方がありません

イラク撤兵を名言してたのは拍手喝采なんですが、どうもアフガンは続けるって論法はイマイチ解せないんですが、選挙中に軍産複合体のオマンマ喰い上げにしたら何されるか分からないと言う事情は分かります
だからって軍産複合体の「市場確保」を遠い彼の地に求めるやり方は相変わらずのアメリカって話しになっちゃうので、財政切迫を理由にさっさと戦線縮小する方向でお願いしたいものですね
どのみち軍産複合体を敵に回せばJFケネディー暗殺の二の舞警戒で、ロボコップみたいな格好して24時間過ごさないとなりません
「仕組まれたら」SPも警察も信用できませんが。
なによりも副大統領がヒラリー・クリントンでなくってホントよかった。。。 (あの白髪のじいさんもちょっとヤバソウな気もしてますがよく解かりません)

外交政策はこの後に顔を出す政権ブレーン次第なんでしょうね
「親日家」ならいいんですが、「知日家」なんてのは日本の旨味を知ってるやつですから勘弁して欲しいですな
ロシアをソ連と呼んだ当時の麻生外務大臣並みのボンクラも困りますが。
同じ共和党のはずのマケインにも「わたしはブッシュとは違います」って言われちゃったくらいですから、ブッシュイズム脱却はボトムラインであり合言葉でありこの後ブッシュ政権で散々いい思いした連中のお白州を期待しますので、日本も小泉、塩川、竹中、奥田、宮内、、、国会に呼びましょうね
それができるだけで政権交代を見てみたいと思っちゃったりしますよ

そんなわけで、ようやく「戦争の世紀20世紀」が終わって21世紀の幕開けを期待したいと思います

ブッシュ=小泉支配の暗黒時代の終焉。
アメリカの上院、下院の「ネジレ現象」がこれで解消されるそうです
「向きを変える」ときにはネジルんです
「チェンジ」するときにはネジる過程が入るんです
日本もしっかりネジりきりましょう!
参院の次は衆院です
1日も早くニゲニゲ麻生を捕まえて
国民の審判を受けさせたいものです


日本も変わらなくっちゃ明るい未来は克ち得ません!


   Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure : Robocop - Robocop ロボコップ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1761-3c1073f6
