ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


「千人長」の妄りな自惚れ @シビリアンコントロールが外れた武装実力部隊はクーデター決起間近といってもいい話なんですが。。。 【放任日本の平和ボケ勇ましい風味】

頭ん中がマンガなやつが「空軍大将」やってた時点ですでにカナリヤバイって話なんですが。。。

  紺碧の艦隊 x 旭日の艦隊 コンプリート DVD-BOX 1 紺碧の艦隊 x 旭日の艦隊 コンプリート DVD-BOX 1

これって武装組織によるソフト・クーデターだと思ってます
とりあえず「実弾」じゃなくって「言論(風味)」で。

言論は自由であるべきだと思ってるんですが、「命令絶対の世界」で生きる人間達が『誰のオーダーで動くべきか』ってのを完全に忘れている時点で大問題だと思っています
だから「覚悟」がない軍人崩れにしか映らないんですがね

「1000人は俺の号令で馳せ参じる」って言い切ったマンガな脳みその空軍大将。
これってかなりヤバイはなしなんですけど
「次は武装してきます」って脅しているようなもんですし。
tips
田母神前空幕長 「幹部に論文募集紹介した」 参考人質疑
 参院外交防衛委員会は11日、政府の歴史認識に反する懸賞論文を公表し更迭された田母神俊雄・前航空幕僚長(60)に対し、参考人質疑を行った。田母神氏は同じ論文に航空自衛官94人が応募した問題に関し「(全国の部隊に募集要領をファクスした)空幕教育課長にこういうものがあると紹介はした」と述べた。一方で「私が指示したら(隊員の)応募は1000を超えていたはずだ」と述べ、直接の指示は否定した。
 また自身の論文について「村山談話は具体的にどこが侵略とは書いていない。論文とは別物だ」と述べ、政府見解に反していないと主張。さらに「私が書いたものはいささかも間違っていない」と改めて持論を展開した。論文は憲法が禁じる集団的自衛権の行使に言及しているが、田母神氏は「一般的な状況を書いた」とする一方、「今は改憲すべきだと思っている。国を守ることについてこれほど意見が割れるようなことは直すべきだ」と主張した。
 論文を募集したマンション・ホテルを全国展開する総合都市開発「アパグループ」との関係については、田母神氏は「車代を含めて資金提供は一切受けていない」と語った。
 野党側は「田母神氏になぜ懲戒処分の手続きをしなかったのか」と追及。浜田靖一防衛相は「田母神氏が徹底抗戦すれば処分に時間がかかる。隊員の士気が落ちる事態は避けたかった」と述べ、騒動の収拾を優先した点を説明した。
 田母神氏は昨年5月、空自の部内誌「鵬友」に今回と同趣旨の論文を寄稿している。この問題について、浜田防衛相は「チェックしていなかったのは問題だった」と不手際を認めた。
 この日は通常の参考人招致と異なり、田母神氏が委員の質問だけに答える形式を取った。田母神氏が持論を一方的に披露することを警戒したためで、会議の冒頭、北沢俊美委員長(民主)が「委員会は論文問題をただす場。個人的見解を表明する場ではない」と田母神氏にくぎを刺す場面もあった。
 問題の論文は10月31日に公表された。「日本が侵略国家というのはぬれぎぬ」などと主張し、過去の侵略戦争を謝罪した政府の「村山談話」(95年)と真っ向から対立する内容。浜田防衛相は田母神氏を空幕長から更迭し、今月3日に定年退職させた。【松尾良】

11月11日11時57分配信 毎日新聞

ただのキチガイが一人でアジって「国家に反旗を翻した」ってはなしなんですけど、不幸なことにそのキチガイが司令官だったということで、そのアジに乗ってとりあえず95人もイケイケしちゃったところがなんともかんとも自衛隊の暴走の予兆。
イシバなんて軍事ヲタ風情を大臣になんかさせちゃったのがマジカッタんでしょうかねぇ。。。
アベシンゾウとかアソウタロウとか頭のおかしな世襲総理を「最高司令官だ」なんてやっちゃったのが「彼らの導火線」に火をつけたのでしょうかねぇ
防衛省「省昇格」が狂っていく契機だったのは間違い無さそうです
tips
前空幕長を参考人招致へ=論文問題、「文民統制」が焦点-参院委
 日本の過去の侵略行為を正当化する論文を発表して更迭された田母神俊雄前航空幕僚長への参考人質疑が11日午前、参院外交防衛委員会で行われる。野党は田母神氏の歴史認識や、自衛官の論文応募への関与の有無をただすとともに、同氏を航空自衛隊トップに任命した政府の責任を追及。シビリアンコントロール(文民統制)の在り方を厳しく問う方針だ。
 この問題で防衛省は、田母神氏を懲戒免職にせず定年退職とした。野党は、文民統制確保の観点から同省の対応を問題視しており、同氏と政府側の双方に、懲戒処分が見送られた経緯の説明を求める。 

11月11日5時31分配信 時事通信

 「悪い兵隊はいない
   いるのは悪い指揮官だ」


ってずっと綱紀粛正は司令官の最大責任と一定の理解を示してきたんですけど、(頭の)悪い指揮官についてっちゃった(頭の)悪い下士官って構図が今回のそれでしょうか。。。

これだから自衛軍に核ミサイルも戦術兵器も持たせたくないんですよ
これだからジミン支配の日本で憲法改正はさせたくないんですよ
「貴重な国軍」は領土領海から一歩も外に出さないようにしないとナニシデカスカ。

がきデカ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)朝鮮軍人制服着たまま国会で答弁させろ」って以前言ってみたんですが、赤絨毯を闊歩すりゃこれはどこかで見た風景と国民の拒否反応が増すよってことなんですが、今回も残念ながら退役したんだったらせっかくだから北朝鮮軍人みたいななんだか前がやたらとでかい不恰好な「こまわり君帽」でコスプレして来て欲しかったタモヤン。

でもって初動の更迭まではまあまあだったんだけど、しょせんは世襲のボンクラの群、麻生「大臣スタンプ御裾分け」内閣のハマコー息子のハマ公なんてのは、相手に強気に出られたら喧嘩もできない逃げ出し幕引きで遡って「円満退職」なんて世にも恥ずかしいダメダメぶり
アッチの世界じゃ軍法会議もんなんだけどね
アソーとハマコーぢゃやっぱダメでスカ。
そいや中曽根の息子も官僚の原稿丸読み答弁で、「世襲総理の下の世襲閣僚」で最悪の国家運営が今進んでる

ところでキチガイ空軍大将なんだけど、毎日人殺すシミュレーションしているヤツが作戦的に動かない訳ないし、作戦的に動かなかったってんだったらそれこそ発狂キチガイ銃乱射でしかないんだけど、一体誰が裏で動かしているんでしょうかねぇ。。。
このへんがいろいろあるようでまだ筋が通らないのがキモチワルイんですが。
APAとかABEとかMORIとかASSOとか、ついでにPOPPOとかなんてちっちぇーところから
五角とか六芒とか、おっきなところまで。
なわけで、あんまり表面的なもので直情的に反応しちゃうと思う壺のような気がして困りもんです。

憲法改定なんてしょせんは武器商人の遊び場探し。
米軍陣具えとミサイル・バーゲン
直球勝負のストレートだと思うと軌道の揺れるナックルだったり
心して懸かった方がヨサゲな気配。

コメント

戦争需要狙いか?

田母神のバックは誰か?ですね。
私は、此処のところ内需も外需も駄目になったから、経団連がバックに付いて戦争経済に突入させる為の地均し作業ではないかと考えています。

ネットウヨとか自分で考えない族は、まんまと騙されて経団連の儲けの道具として命を差し出す羽目なるんでしょうなぁw
兎に角、経済が不調な時代はきな臭くなるのだから、自衛隊は国内に呼び戻した方がいい。
下手に海外に出していると、謀略で部隊を全滅させられて戦争へってのが一番考えられるシナリオ。

早く選挙させて、自民・公明は下野してもらおう!
民主党も怪しい奴が多くて嫌なのですが、とりあえず政権交代は実現させないと駄目だ。

私としては、国民新党にもっと頑張ってもらいたい。

  • 2008/11/12(水) 22:43:58===
  • URL===
  • written by 奇兵隊
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1767-00afd376

ワロタ!ワロタ!こういうキチガイがトップにいる組織は潰すべきだな。~参院外交防衛委員会での田母神俊雄~

田母神前空幕長:「村山談話は言論弾圧の道具だ」(毎日新聞)というニュースが流れていましたが、大笑いしちゃいました!== ここから転載 =============政府の歴史認識に反する懸賞論文を公表し更迭された田母神俊雄前航空幕僚長(60)は11....

  • 2008/11/12(水) 01:05:50===
  • ザ・のじじズム
