ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3代「投げ出し総理」麻生太郎、誕生。 @「判断までも丸投げ」しました究極無責任リーダーシップに「要らぬ局地的大混乱」に襲われる日本

無能だ無能だ注意しろと警鐘鳴らしてきましたが、世の中の空疎な麻生ウソ人気にダマサレタと見事なまでにガッカリしている国民が大量発生中。

なんか威張って「これが麻生流の経済対策だ」って出してみたけど、実のところは取り巻き役人の浅知恵集めて「お、それイイネ」とか威厳偽装の濁声で自分でロクに考えずイタダキばかりしちゃってるもんだから中身入ってない麻生の脳みそに期待するだけ無駄なんですが案の定『大混乱の上の迷走政策』を国民の前に露呈した愚かな指揮官気取り。
挙句の果てには判断を自治体に丸投げしちゃった無責任極まりない国のリーダーシップ
これが麻生の経済対策ねぇ
tips
所得制限は自治体判断=下限1800万円-給付金で政府・与党
 政府・与党は12日、追加経済対策に盛り込まれた総額2兆円の定額給付金について、全世帯を給付対象とし、所得制限の設定は支給窓口となる各市町村の判断に委ねることを決めた。所得制限を設ける場合は、年収から必要経費などを差し引いた所得1800万円(給与収入換算で2074万円)を下限とする。財源の裏付けとなる2008年度第2次補正予算案を成立させた上で、年度内の支給を目指す。
 給付金の支給額は1人当たり1万2000円。18歳以下の子供と65歳以上の高齢者には8000円を加算する。夫婦と18歳以下の子供2人の標準的世帯では6万4000円となる。所得制限の実施に関しては、厳密に設定するには煩雑な事務作業が必要なため、対象となる高額所得者に自発的な受け取り辞退を促すことも含め、各自治体の判断に委ねることにした。 

11月12日10時5分配信 時事通信

アソーが自分で盛んに言っていた「自主辞退」まで自治体判断だそうだ。
判断すると誰かになんか言われるから
判断することからさえも逃げ出しちゃうのって
リーダーであることの重大責任ってのも逃避しているようだ
tips
麻生首相、給付金「ぜんぜん混乱しない」
 麻生太郎首相は12日、首相官邸で記者団に対し、定額給付金の所得制限について自治体に判断が委ねられることについて「ぜんぜん現場は混乱してないと思う」と述べ、迅速・公平に給付が行われるとの認識を示した。ぶら下がり取材の詳細は以下のとおり。
 【定額給付金】
 --定額給付金について、与党で給付対象や給付額についてまとまったが、受けとめを。
 「さきほど(河村建夫)官房長官から話をきいたけれども、えー、基本的には迅速・公平いろんな話を申し上げたから、大筋、そのセンにそっていて、よかったと思います」
  --どのような効果が?
 「今、その例をあげると、つまんない話になっちゃうからやめておこう。わざとねじ曲げて使う人もいるから。いくつもあるよ…やめておこう」
 --所得制限については自治体の判断に委ねられるが、自治体で混乱があるのでは。
 「それはあなたの希望であって、ぜんぜん現場は混乱してないと思う。各市町村が自分できめる。所得制限をかけるかけないとか手間の話やなんやらは各地方自治体がおやりになる。公平性については問題ない」
 --済んでいる場所によって所得制限に差があるのは公平性に欠くのでは。
 「各市町村がきめられる」
 --在日外国人への給付は。
 「それはきいてない」
 --納税者だが。
 「ちょっと、正直いって、この前のとき、あのとき、地域振興券のときどうだった?忘れた」
 --特別永住者はもらっていた。
 「あ、そう。検討していないんじゃないの?与党で検討してもらえばいいんじゃない?」
 --住所が把握しにくい人への救済策は?
 (秘書官が「総務省にきいてください」と代わりに答えて打ち切り)

11月12日13時58分配信 産経新聞

「ぜんぜん現場は混乱してないと思う。」
センスのなさが窺がえる
現場の大変さ、国民の大変さ
そういう「民の釜の中を思うが如し」の政治の基本からの乖離。
国民感覚からの乖離。
こういうところをしっかり国民は見てる
何にも解かってない麻生太郎を日本の総理に居座り続けさせる危険

「今、その例をあげると、つまんない話になっちゃうからやめておこう。
 わざとねじ曲げて使う人もいるから。いくつもあるよ…やめておこう」

必死になって人気取りのマスゴミ利用する麻生太郎が
マスゴミに曲解されるのを恐れて口を閉ざすという詭弁。
間違った報道は説明を重ねれば国民に理解され正しい政策がなされるのだが
「都合が悪いから」ということで口を濁すのは説明できる能力も正当性も皆無な証拠。

そして現実的には、、、
「経済の麻生」「政策の麻生」から出てきた結果だけ見ても
これはひどいと言い切れるものばかり

麻生太郎が創り出す迷走日本
世界的混迷に対処する以上に
局地的混迷の原因となっている麻生「脳なし」政権

お殿様気分にだけ浸れればいいと思っている
麻生太郎による日本私物化。
おじいちゃんの世襲財産を食い潰す
日本の基盤を食い潰す
穀潰し(ゴクツブシ)の坊ちゃん総理、人間災厄。

これは総理の座を「名実とも」に投げ出した
安倍晋三や福田康夫よりも
さらに下逝く麻生太郎
「名前」と「金」と「権力」だけ総理大臣が欲しくて
「責任」だけは投げ出した、実質『総理責任投げ出し・麻生太郎』

名も捨て辞めて見せた安倍福田よりも
ずっと卑しい精神の麻生太郎がここに居座り続けてる

   2歳の知育 させてあげましょ 2歳のポイ投げ 2歳の知育 させてあげましょ 2歳のポイ投げ

さっさと投げ出せよ
「実権」も、
「名目」も。
国民は即時の解散総選挙を望んでる!
麻生だけには任せられない
麻生で勝てると担ぎあげた
自民公明の腐れ議員にだけは任せられない

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1768-7f80189d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。