ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「広告絞って生殺しにしてやろうか」と自らの悪どい手口を開示した傲岸不遜の平成政商・奥田碩の許されざる支配欲 @なんで厚生労働とか社会保障とかのカイカクを「一番遠いこの人」がやっているんでしょうか?

なんで発言だとか言葉狩りとかされるのかって言えば、それはその人間の腹の中にあるものが垣間見える瞬間だからだ
腹黒いやつが腹黒いことを言ったから総叩きをする構図
大いに結構!

でもって日本人の富を全部吸い上げてアメリカと山分けにした「平成政商」にして「財界総理」そして「稀代の売国奴」であるトヨタ奥田が黒い腹をぶちまけた
tips
マスコミに報復してやろうか=厚労行革懇の会合で-奥田座長
 政府の「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」の奥田碩座長(トヨタ自動車相談役)は12日に首相官邸で開かれた会合で、厚労省に関するテレビなどの報道について、「朝から晩まで年金や保険のことで厚労省たたきをやっている。あれだけたたかれるのは異常な話。正直言ってマスコミに報復してやろうか。スポンサーでも降りてやろうかと」と発言した。
 奥田座長は「ああいう番組に出てくるスポンサーは大きな会社ではない。地方の中小とかパチンコとか」とも述べた。
 これに対して、委員の1人である浅野史郎前宮城県知事は「スポンサーを降りるぞとか言うのは言い過ぎ」ととりなした。 

11月12日21時30分配信 時事通信

こういう時に出てくる言葉ってのは、冗談を超えた『本性の部分』
こういう考えが常に頭の中にあるからつい出てしまうんだろう

なんだよ「ああいう番組に出てくるスポンサーは大きな会社ではない。地方の中小とかパチンコとか」って。
大企業であるトヨタがスポンサーじゃないからスポンサー降りるなんて本気じゃないって、事情知らない国民をバカにして煙に巻こうって奥田のあの目つきの悪さが眼鏡の奥でどす黒く光る
つまりは奥田にとって問題のある「都合の悪い番組の内容」を奥田の思惑に都合よく「自主規制(笑)」させるために、大企業であるトヨタが莫大な広告料を出しているほかのスポンサー番組から広告料引き上げて放送局の経営に脅しをかけるぞって憚らず言ってるヤクザ真っ青の公然恫喝ってことなんだよね

トヨタの年間広告費って800億円だってさ
そりゃ放送局は震え上がるね
ユーザー消費者から巻き上げた金と
派遣労働ワーキングプアから上前跳ねた金。
それから国民の税金をトヨタのインフラに投資させて
中部セントレア空港とか
名古屋港コンテナ埠頭とか
愛地球博とか 第二東名とか
リニアも名古屋まで開通だって?
ついでに消費税まで『戻し税』で国庫からいただき
こうやって浮いた金が
800億円の広告費の原資。

「マスゴミの生殺与奪は俺様が握ってるんだぞ」
まったくもって支配欲の権化。

なぁにが
「マスコミに報復してやろうか。」 だ

ウマヅラ奥田ぁ、
「お前こそ蝋人形にしてやろうか!」
火にくべてどろどろになぁーれっ☆

デーモン閣下もお怒りだろう www

 蝋人形の館’99  蝋人形の館’99 / 聖飢魔II ダミアン浜田

できれば、お願い。

トヨタのCM、全部止めて!
広告料1円も出さないで!

そうすればいっぱい噴き出すだろうよ
いままで散々広告料名目で
口止めしてきた悪事の数々がさ


トヨタに限ったことじゃないけど
ちょっと聞いた範囲だけでも
「人が死んでもマスゴミ封じ」
だとかね

工場火災とか事故だとか
「重過失」の企業責任は華麗にスルー、
アリバイ程度に軽く触れ
単なる事故で報道。
隠蔽できる範囲なら報道さえされない
ニュースバリューの裁量報道。

役員クラスの不祥事なんか
秘書に無理やり暴行し子供産ませたとか
海外出張にはいつもお気に入りの営業の女の子連れて行くとか
役員昇格とか社長就任間際になると「清算」入るもんだから
そういうのがこじれにこじれて裁判になってたりするんだけど
概ね示談強要の和解金に4000万円とか
マスゴミ各局には2億円くらい広告料上積みとか
あとは嗅ぎ付けて来る雑誌記者に現金握らせ
しめて不祥事隠しに3億円とか。。。

雑誌記者ってのも儲かるんだなぁなんて
そういう感じの持ちつ持たれつ
情報を金に換える世界。
あーあ。

『3億円で買える世間の評判。』
全部消費者の負担。

全部従業員の安月給の搾取が原資。
勲章までも買えちゃいました

社長代わるたびにこんな話が聞こえてくるんだけど
大企業ってのはカッコばかりで
ヤクザみたいなヤツばかり成り上がる
あーあ。

ウマヅラ奥田にお願いします
経団連加盟企業の広告出稿全面禁止を
強権発動してください

『報復されるのはどっちか!』
ああ見てみたい
見てみたい


「平成政商」にして「財界総理」、「稀代の売国奴」経団連トヨタ奥田の悪行三昧
拝金原理主義の伝道師、"祝"もうすぐ退任
  @なぜ経団連会長・奥田碩は消費税を上げたいのか?

「はないちもんめ」と新自由主義
  @"小泉的なるもの"の下に集う竹中+宮内+奥田の所業

悪党どものお引越し
  @経済財政諮問会議という名の喰い散らかし、小泉"売国""私物化"会議、逃げ切りトンズラ

命名 『略奪景気』、誰も知らない「いざなぎ越え」
  @財界サロンだけ好景気なる怪現象は労働分配率低下放置の確信犯的政治無策

祝!「トヨタF1」、30年前の再現
  @なにやら格差社会の「閉鎖実験場」で被害者続出の超絶商業主義の祭典

助け舟・国賊丸、急接近。
  @トヨタ奥田が「安倍より下」の福田康夫内閣顧問に、の鳥肌虫酸



マジメに働いてる社員がいっぱいいるだけに
こういう卑しい男がトップになって実権握っちゃった
トヨタという会社は不幸だ

質実剛健の三河商人気質は
どこ逝った
いいものが遺っているうちに
奥田イズム拝金主義を徹底否定して
再出発してくれないものだろうか?


相も変わらず虐げられている
現場の労働者、設計者からは
次の革新は生まれない
ただただ「乾いた雑巾」絞るだけでは。

 トヨタの正体―マスコミ最大のパトロン トヨタの前に赤信号はないのか
 トヨタの正体―マスコミ最大のパトロン トヨタの前に赤信号はないのか


 あなたの知らないトヨタ―利益1兆円のもとで何がおきているのか あなたの知らないトヨタ―利益1兆円のもとで何がおきているのか

 トヨタの正体 続 (2) トヨタの正体 続 (2)

 トヨタ世界一の光と影 トヨタ世界一の光と影


‥‥悪いね、

また奥田が怒りを沸騰させるもんだからさ。


これ当たってると思うよ
悪い意味でね。

 奥田イズムがトヨタを変えた (日経ビジネス人文庫) 奥田イズムがトヨタを変えた (日経ビジネス人文庫)

コメント

トヨタ何様?

日本国民はトヨタの支配下にあるのですか?
消費税増税も派遣法改正も公共交通機関の廃止もトヨタのためだったのですか?
そして誰もトヨタ車を買えなくなったなんて、皮肉なもんです。
トヨタのCMなんて見たくない。
止めてもらって全く問題ありません。
株主総会で奥田さん、トヨタの高級車は5年で買い換えるから、5年持てばいいだって。
コスト削減でリコール激増だって。
車を買う人は、その車を愛しているのに、そんな原点も知らない人の会社の車買えない。
私愛車10年以上乗ってます。
塗装吹き替えしても乗ってます。

  • 2008/11/14(金) 12:01:43===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

トヨタの中古は買っちゃダメよw

>株主総会で奥田さん、トヨタの高級車は5年で買い換えるから、5年持てばいいだって。

トヨタの中古車買っちゃダメって白状した様なものw
トヨタの株主は、株主代表訴訟で奥田を訴追せよ!

  • 2008/11/14(金) 19:13:12===
  • URL===
  • written by 奇兵隊
  • [ 編集]

自動車雑誌には決して載らない

トヨタほどの大企業になると、おおかたの自動車誌には「売れセン」のモデルの批判記事は載らないようですが(相当「広告費」使ってるんでしょうねぇwww)、実際に運転してみると、そのまともに走らなさ加減に危険すら覚えます。だからトヨタ車は買えない。リコールにもなかなか応じないみたいですし。広告費削りたければ削ればいい。その代償は絶対に自身に降りかかるでしょうから。

  • 2008/11/14(金) 22:12:55===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1769-e9de6bef
