ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「実に頭の悪そうな日本語だ」って麻生以外のみんなは思ってるんですけど。。。 @「オバマの英語は賢そうだ」って偉そうに語る麻生太郎の真骨頂は、常に『誰も見ていない部屋の中で。』

ホント、よく言うよ
恥ずかしげもなく

どじょうすくい セット「誰も聞けない聞かせられない」新大統領との直接電話って奴を、誰も聞いてないからと思ってすき放題言って見せる麻生太郎という男。

オバマ人気にあやかろうって言うんだったら、タローちゃん牛乳カステラでも持って福井県小浜市に行ってOBAMANJUでもくわえながらフラダンスでも躍ればいい。

あ、リアルどぜう掬いになっちゃうかな?
tips
麻生首相がオバマ次期米大統領と電話会談「インテリジェンス高そうな英語だ」
 --次期米大統領に信頼感を感じているか。日米関係、今後どうなっていくのか
 「オバマ次期大統領は違う、というようなことをおっしゃいたいわけ? この間、オバマさんから電話がかかってきたんで、電話で話をした。電話で話をしただけなので、それでよく分かる、ただちに相手の人物なり性格がわかるわけではない。ただ、そのときにインドネシアによく行っていたんで、ハワイから日本経由でインドネシアというところによく行った話やら、アジアに関する興味が示されていたのが印象に残ったのがひとつ。
 今、アメリカの国務省でアジアに詳しい人がドンドン減ったので、その意味ではアジアに関心を持ってもらうという人は大変、われわれにとっては大事だ。世界にとっても人口の半分がアジアだから、その意味では、非常に大きいと思った。2つ目は、とにかく電話で話をしていて、とにかくこれからあと、お前との個人的な人間関係の確立をぜひという話もしていたので、そういった意味では、電話でしゃべっただけだが、何となくインテリジェンスのえらい高そうな英語だったという記憶は私にはある。I hope the interpretation will be right interpretation. not distored,I hope. OK?(通訳が正しければいいが。曲解されていない?)」

11月16日8時53分配信 産経新聞

これもまた「誰も知らない麻生太郎のオリンピック代表選考基準」ってのとよく似てるね (藁藁藁

ま世界中が落第点出した緊急金融サミットを「歴史的なサミットだった」とか自画自賛しちゃうようなカッコつけだけで動いているような人物ですから
10兆円も返してもらえるのかわからん日本の金をIMFとか世銀とか「アメリカ傀儡組織」に付け届けしてきただけの外交成果?
バカじゃねーの。
「現状の延命」にだけで新体制への期待は雲散霧消。
アメリカさまのケツの匂いのかげる位置に必死になってしがみつく麻生太郎の外交。

これが麻生の外交であり、
経済の麻生のセンス (藁藁藁
マジおわってる。

そいや最近日本中で話題になってる「麻生読み」
KYってのは「漢字読めない」だそうで、
空気読めないKY安倍晋三の「またくぐり」かなKY麻生太郎

日本中の誰も彼もが思っているよ
「今度の日本の首相の麻生太郎っていう人、頭の悪そうな日本語だ」って。

別に漫画ばっかり読んでてもその気になれば漢字は覚えるんだし、人の心持ち次第で学習する事はできるんだけど、、、
せめて「人並み以上の知識と常識」持ち合わせた人になってもらいたいんだよね、総理大臣。

「俺ってカッコイー」とか「俺ってなんてあったまいー」とかって必死になってカッコつけることばかりを気にしているから、漢字も読めないアベシンゾウよりも官僚が書いた答弁文書ガン見して、そんでもってアベシンゾウみたいに「伊東」に「いとう」と振り仮名振ってもらうのはカッコつけだから読めるふりするせいで、『漢字も読めない総理大臣・麻生太郎』が全国無料放送中。
国会の真ん中で日本国の代表者が漢字ひとつ読めないで、教育や国民のあり方や憲法や外交や防衛や経済を騙っている危険度レッドゾーンです
中学校しか出ていない田中角栄の言葉の方が何百万倍も国民に届いていたことと大違いです

俺様の辞書に「踏襲」の文字はない?

踏襲(とうしゅう)は、麻生読みで「ふしゅう」
有無(うむ)は、麻生読みで「ゆうむ」
詳細(しょうさい)は、麻生読みで「ようさい」
頻繁(ひんぱん)は、麻生読みで「はんざつ」
未曽有(みぞう)は、麻生読みで「みぞうゆう」
措置(そち)は、麻生読みで「しょち」
物見遊山(ものみゆさん)は、麻生読みで「ものみゆうざん」

そういえば漫画「美味しんぼ」で、「かいばらゆうざん」(海原雄山)ってのがいたような。(笑)
この辺が麻生太郎の学習能力。
泣けてくるぜ

詳細を 「言 羊」ってJK(女子高生)なみのセンスを感じちゃう wwwwwwww
竹中を「ケケφ」とかって国会で読んでくれたらいままでの全部チャラにしちゃる wwwwwww
「解散します」って言ったあとに、からだで「Orz」やってくれたらネット総出で応援してやるよ wwwwwwwww ウソ
「ネ 申」、降臨。 wwww

でもさ、頻繁を「はんざつ」は意味がわかって読んでたら。。。そりゃ、ないだろ。
意味を考えながら読んでない証拠。
ちょっと頭悪過ぎるよ

てか言葉のひとつひとつが超軽量級だって、ずっと感じてきたことの裏打ちがされた瞬間。
ほんとちっちぇーのは中身も外も心根も。

漢字さえ読めれば総理大臣できるのか!とかって喚いてた右巻きフナムシくんがいたけれど、「漢字が読めるのは最低限の教養であって、日本人の代表としてのボトムライン」ってお考えにはならないんでしょうかねぇ。。。

世襲人生ですべてを親のお膳立てで生きてきたボンクラが、
世間の荒波にもまれながら叩き上げられてきた秀逸な人材の集まる「べき」国権の最高府で
いい気になって得意満面でいるのはこれはもう許せない現実です。
世襲大王・麻生太郎を筆頭に世襲政治屋を一掃しよう!
それが次の衆議院「一掃」選挙です

政府のトップになれば誰であろうと応援できるゴマスリスリスリだけが人生の奴なんかが保守を名乗っているなりすましクンたちと一緒に退場駆逐されてほしいだけですよ
tips
麻生首相 羞恥発言は「ホッケの煮付け」だけではない
 麻生太郎首相は10日、自民党役員会で前日の居酒屋懇談を話題にした際、「(料理は)ホッケの煮付けとか、そんなもんでしたよ」と恥ずかしい発言をしてしまった。北国出身の大島理森国対委員長は「ホッケに煮付けはありません。ホッケは焼くしかないんです」と鋭い突っ込み。思わぬところで世間知らずを露呈したが、実は首相の“おバカ発言”はこれにとどまらない。漢字の読み間違えを連発しているのだ。
 麻生首相はよく「ふしゅう」という言葉を使う。腐臭、付臭、俘囚…そのいずれでもない。国会答弁で、過去の政府談話を「ふしゅうする」と述べるのだ。どうやら「踏襲(とうしゅう)」の言い間違えらしい。
 「踏(ふ)む」と訓読みを当てはめたのだろう。“こんな言葉も知らないのかよ”とあきれるばかりだが、仮に読めなくても、1つの熟語で音読みと訓読みを混合させて読ませるのは極めてまれ。つまり、どこからどうみても“おバカ発言”というほかないのである。
 首相はこれまでも、株式市場の「前場(ぜんば)」を「まえば」と述べるなど、家柄がいい割には常識を知らないことを露呈してきた。
 大手紙はこうした恥ずかしいミスをあえて字にするような真似はしないものだが、けさ11日の朝日新聞は政治面で「首相、『踏襲』は『とうしゅう』です…」と思い切って指摘している。あり得ないメニュー「ホッケの煮付け」発言が飛び出し、もはやここまで…と刀を抜いた格好だ。
 記事によると、参院事務局は首相の「ふしゅう」発言を「受け継ぐ」という意味の「踏襲」のことだと判断して議事録に掲載。11月7日の参院本会議と10月15日の参院予算委員会のほか、外務大臣だった昨年も「ふしゅう」が炸裂しているという。
 さて、首相の「ホッケの煮付け」発言だが、ホッケは大島氏の出身地の青森や北海道などでよく食されるため、突っ込まずにはいられなかったようだ。
 煮付けにされないこともないが、東京の居酒屋では焼いて出されるのが一般的。メニューに「ホッケ」とあれば九分九厘は塩焼きを指す。
 先の国会答弁でカップめんの値段を「400円ぐらい?」と答えて庶民派感覚を疑われた首相が、今度は居酒屋メニューで“浮世離れ”を証明した。無理に具体的な魚のメニューなど挙げず、「刺し身とかサラダ」などとごまかせばよかったのに…。

2008年11月11日(火曜日)

ホッケの調理法のアリナシよりも、その現場に居合わせながら「煮付け」と「焼き」の事実を自分の目で見て見えてない脳みその詰まり具合の方が問題ではないのだろうか?
庶民派を演出するのに必死の様子がなんとも滑稽でしかないんだが、その現場で「庶民の食するものは何ぞや?」でこの醜態。
興味があるとかないとか根本の根本が間違ってる
というか「どうでもいい」と思っている証拠

大体にしてその居酒屋談義なるものも、「自民党青年部の飲み会」だそうだ
愛も変わらず「安全地帯」しか行けない「腰抜けぶり」が露呈する
いままで生きてきた人生すべてがすべて「お膳立て」できた実力皆無の坊ちゃん育ち

麻生の見かたはそんなもんだ

「参院事務局は首相の「ふしゅう」発言を「受け継ぐ」という意味の「踏襲」のことだと判断して議事録に掲載。」
おいおい、これって実は大変危険なことなんじゃねーのか?
麻生の最近の発言聞いててヤバイレベルを感じるのは
「俺はそんな風には言ってない」
「そういう風にもこういう風にも取れるように言っていた筈だ」
なんだこれ?
説明責任を問われている最中に出る言葉。


麻生だろうが小泉だろうが政府政権様マンセーなネトウヨがいうには
「ふしゅう」ってのは、「俯就」らしい

【俯就】フシュウ
自分の主義や主張などをむりにかえて他人に従うこと。〔礼記〕
自分より身分の低い者の意見に従うこと。〔元史〕

-漢字源より- (だそうだ魚拓。)

なんともかんとも「真意が真逆」
「ミセカケだけ」って麻生の本性と合致。
これはかなり危険。
何が危険たって「腹の中真っ黒」って国会の壇上で公言している暗号通信。


これを心優しく(爆)「踏襲の間違いだろ」って勝手に直してってると、『ダマシの麻生』にはめられる可能性がある
だって本人自ら「解散があるともないとも取れるように喋ったはずだから」なんてあとでいくらでも都合のいいように「俺はそんなこと言ってねぇ」って責任逃れし放題を公言してるキチガイぶりを見せて憚らない

でウヨウヨしたヤツラが拾ってきたこの「俯就」なんだが、浅学からそんな熟語は知らんかったんだが、辞書引いてもネット時点検索しても一向に出てこない
でもってグーグルセンセにきいてみたところ、ようやく数件がヒット
そしてそのほとんどが「中国語」だったりするんだけど、このウヨウヨした人ってドコノクニノヒトデスカ?
どうやら「中国の古語」らしいんですけど、アナタハナニジンデスカ?
ほんと愛国気取りの成りすまし
麻生とか安倍の周りってこんなのばっか


ってか日韓議連大集合内閣を人選した日韓議連の中核の麻生太郎ってドコノクニノソーリダイジン? www
いいよ、「日本の真ん中」にいないで。
tips
みぞうゆう?ふしゅう??…麻生さんは漢字苦手?
 麻生首相が最近、言葉遣いの誤りを連発している。
 12日午後、日中関連イベントであいさつした首相は、「これだけ『はんざつ』に両首脳が往来したのは例がない」「(四川大地震は)『みぞうゆう』の自然災害」などと語った。手元に用意した原稿にはそれぞれ「頻繁(ひんぱん)」「未曽有(みぞう)」と書かれており、誤読だったようだ。
 7日の参院本会議でも、植民地支配と侵略への反省を表明した村山首相談話を「ふしゅう」すると表明した。首相は「踏襲(とうしゅう)」を「ふしゅう」と読む間違いを国会で何度も繰り返しており、12日の衆院内閣委員会では、質問に立った民主党議員が首相に近い甘利行政改革相に、「首相が日本語を正しく発音しないのも何ですから、『とうしゅう』と読むんだと伝えてほしい」と苦言を呈する場面もあった。
          ◇
 秘書官らに指摘を受けた首相は、「おれ、そんな風に言っているかなあ」とこぼしたといい、自覚はあまりないようだ。
 12日夜も、間違いの多さを指摘した記者団に平然とこう答えた。
 「それは単なる読み間違い、もしくは勘違い。はい」

11月13日10時10分配信 読売新聞

与党に優しいゴミウリ新聞は麻生太郎にもとっても優しい (藁藁藁

ぶら下がりで指摘されたら不機嫌そうに会見を打ち切ってたな
かなり痛かった様子。 マジ怒ってやんの。

原稿には「踏襲」って書いてあるということで、承認してそれを読んだ麻生太郎は、「あれは俯就という意味で申し上げた」なんて後で言い逃れはできないわけでとりあえず目出鯛。
原稿読み飛ばしても問題になるくらいなんだから、意図して改竄したんだったらそれこそ卑しいやり方になるんだからどのみちドボン。
ウヨウヨ哀れ。 ケケケケ
tips
衆院解散、年度内は困難に
 政府・与党は13日、今月30日に会期末を迎える今国会の会期を延長しない方針を固めた。
 定額給付金を盛り込んだ2008年度第2次補正予算案と関連する特別会計法改正案は、来年1月召集の通常国会冒頭で処理したい考えだ。
 給付金の支給開始は来年3月かそれ以降となる可能性もあるため、与党内では、それ以前の衆院解散は難しくなり、解散・総選挙は当面、遠のいたとの見方が広がっている。
 自民党の古賀選挙対策委員長は13日の古賀派総会で「一時期、解散風は暴風圏だったが、穏やかな風になっている。12月は選挙区も大事だが、東京での(税制改正や予算編成などの)活動に力を入れてほしい」と語った。
 政府・与党が今国会を延長せず第2次補正予算案を通常国会で処理する方針を固めたのは、民主党など野党が定額給付金への反対姿勢を強めていることから、12月は国会を閉じて予算編成や外交課題に専念した方が得策だと判断したためだ。与党は、補正予算などの早期成立を図るため、通常国会を1月上旬に召集することを検討している。1月下旬召集が通例で、前倒しとなる。
 自民党幹部は13日夜、都内で記者団に「今国会は11月30日で閉じる」と述べた。
 与党は、今国会の重要法案と位置付けた新テロ対策特別措置法改正案と金融機能強化法改正案が月内に成立するメドが立ったと見ており、延長必要なしの判断につながった。仮に、民主党が金融法案の審議を引き延ばした場合、会期の小幅延長も視野に入れている。

11月14日3時7分配信 読売新聞

ぶはっ
「さん付け」ですよ、ゴミウリシンブン
んもう、フレンドリーですな (藁藁藁

 麻生さん、景気優先姿勢を一層鮮明に…衆院解散あと回し
  11月15日14時45分配信 読売新聞


中身見る価値なし ><

解散だけを期待して出てきた『空疎な麻生人気なるもの』が消し飛んじゃったもんだから「麻生さん」って親近感醸成ですか? わんわんわん

「政局より政策」だなんて解散先送りのさも大層な理由をつけてみたんだけど、実際に出てくるのはあまりにも思いつきで考えナシではいた言葉の軽軽しさ。
結局「負けるから解散できない」って誰も彼もに見透かされて、「人気取りの政策」って選挙対策さえも総スカンで
すべてにおいて「政策より政局」になっている言行不一致で日本語がまともに使えない麻生太郎。
実に頭の悪そうな日本語だ

こんなおわってる「解散さえする事のできない内閣」ってさ、悪戯に悪戯のような政策ばかりで税金空費して、それで日本国民はいいと思っているゴミウリシンブン

麻生太郎なんてのはどれだけ任期満了から早く解散するかしか存在価値がないんだけどね

コメント

祝・会期延長w

11/17の党首会談決裂により、テロ特審議ストップ。で、当初予算二次補正での逃げの一手で会期延長しないつもりが、結局策士策にはまって延長決定。さあ、大荒れの国会審議を見せてくれ!!自公政権の自爆が見たい!!

  • 2008/11/18(火) 21:53:16===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1776-c69505dc

今更だけど 「下々の皆さん」 って言えますか?普通?

はは~ん・・・! 世襲政治家、あるいは金持ち政治家のみにしていくつもりだな、アソンダロ。 元々の予定通りに、麻生DE解散選挙を11月にし...

  • 2008/11/19(水) 18:30:07===
  • らんきーブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。