ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【国家不信の行き着く先は。】 ついにここまできましたか? @社会正義がまったく機能していない小泉"以降"自民公明支配日本の臨界反応。 【右から左から真ん中から。】

嫌な時代の到来だ

赤旗箱乗りb赤旗箱乗り狼藉放題の
お中華セダンの無法大暴れは
目を開けていながら見えないふりの警察と

チベット弾圧に抗議する日本人は
会場誘導のふりしながら会場締め出し
逆差別の警備警察

ココハドコノクニデスカ?
へぇー長野は日本ではなかったのですか。

政治家と財界有力者だけは何をやってもお目溢し
「ガス抜き」程度に特捜部が動いても
結局、捜査当局の人事異動でシオシオノパー

ホリエモンが言っていた「政治の壁の向こう側」
「安全地帯」
を言い当てた洞察はまことに鋭い

最後の拠り所であったはずの裁判所も
判検交流と法務省人事権掌握で
なにやらおかしな判決ばかりが連発する小泉"以降"
行政、司法への政治介入で
『三権癒着』の日本破壊。

壊れた日本であっという間にすげ替わる大臣なんか
居ても居ない者として扱うがごとき中央官僚の傲岸不遜
本当の意味でシビリアンコントロール不在は
武官である自衛隊ではなく
文官含めた官僚機構全体に蔓延する


さらに醜悪なのは
一般国民が裁かれる罪であっても
官僚役人が同じ事をしてもなぜか裁かれず注意どまり

情報漏洩すれば一般企業は個人情報保護法違反で告発されて、官庁役所は誰も処分されることもなく税金でシステムに金注いで改善だけ。

飲酒運転も一般ドライバーに対しては当然のように厳しく罰していながら、お仲間うちの警察や県職員や役所の役人には「違法行為は解職自由になるから」と手心加えたり酔いを覚ましてからの出頭を呼びかける始末。

闇金裏金作りでも、一般企業だと横領背任、果ては詐欺。当然の報いになるんだけど、全国の県庁で同じことやっても内規で処分だけでほっかむり。
さらには闇金つくりは全国の警察署で横行してたってんだからもう目も当てられない

高知白バイ事件でも、事故の瞬間を見ていない後からワラワラ駆けつけた妄想に遊ぶお仲間警察官の証言は信用するが、その現場に居合わせた複数の学生の「自分の目で見た身体で感じた」という証言はまともな理由もなく「証人申請却下」などと「信じる必要もない」と言って見せた日本の裁判所。
この少年少女や、この事件の顛末をあとから知った人たちが、今後どうやって日本の警察や裁判所を信じるようになれようか!
敢えて言おう、高知白バイ冤罪証拠捏造事件などという恥ずかしげもなく司法が司法の責任を放棄して、証拠や調書まで捏造する警察機構のメンツ保持に加担協力して、地裁、高裁、最高裁判所までグルになっているかのような申し立て門前払いを見せられれば、もうそこには『国家不信』しか生まれないだろう

こんな話が多過ぎる
情報さえ遮断してしまえば
好き勝手できる権力の驕りと暴走
ブレーキの壊れた小泉"以降"自民公明党政治の世の中。
政・官・財・媒の腐敗癒着談合暴走。


国民年金厚生年金を好き勝手に貪ぼり尽くして
国家公務員共済と議員年金は別会計でお手盛り状態。

大臣は責任とったとすぐにクビがすげ替わるけど
官僚は素知らぬ顔で天下り天国。
週休6日に個室に秘書に黒塗りハイヤー乗り放題
「渡り」に渡って十億レベルの退職金シャワー
さらには出世レースに返り咲くやつまで出てくる始末。
なんでこんなヤツラを税金で飼っていなきゃなんないんだ?
餌は自分で喰い放題。
うず高く積まれている『税金の山』から
お仲間内で山分けで。

せめてろくでもないやつらは辞めさせろ
即刻もって辞めさせろ!
人事も切れない大臣に
政治不信がうず高く積み重なる

官僚におんぶに抱っこの立法府。
政策立案能力ない自民党政治の『政権担当能力(笑)』
議院内閣制が談合システムに早替わり

官僚と癒着する事が自民党の政権担当能力

麻生太郎でも総理大臣がツトマルワケダ。
「官僚を使いこなすこと」なんて偉そうにカッコだけつけた麻生太郎
「官僚が一番御しやすい」麻生太郎。
カッコだけつけさせとけばまともな判断能力も
日本語理解する能力もないから
「官僚に使いこなされること」になっている
右も左も真ん中も
日本中がガッカリの怨嗟。

結局このお手盛り差別特権階級意識が
別世界であり
格差社会であり
他人事であり
国民軽視であり
税金貪り喰いであり

国民年金も
生活保護も
失業保険も
求職支援も
オマエラ官僚がそのレベルで生活できんのかよって話ばかりに終始辟易

別世界の連中に
同じ世界を味あわせたい
絶対に職を失うことない
別世界気取りの連中に。


社会正義がきちんと機能して
社会秩序がまっとうされているのであれば
こんなことは起こらないんだと思うんだけどね

できてない社会がそこにあるから

「一線」を、越えてはならない「一線」を
越えてしまう反動分子が現れる
社会全体が荒れ始める
怒れ!国民!の意味の履き違え
機能していない国家運営がその原因だろう
機能しない国家運営ならそんなもんはない方がいい
国家に巣食う『カビのような連中』の存在がそうさせる
押さえつければより高く跳ね上がってしまうのだろう
それが「嫌な時代の始まり」だ

死刑制度だって刑法だって
国家が国民に替わって慎重に裁くことを「条件」として
国民から
決闘やら
仕返しやら
仇討ちやら
私刑リンチを取り上げて
それでもって暴力に解決を求めない社会秩序を維持しているだけって話

その前提が崩れてしまって
社会正義が機能しなくなってしまっては
最終手段に訴えようって「はねっかえり」が出てきてしまう

これもまた
国家が約束を破った帰結。

やり得、逃げ得を野放しにするな!
一罰百戒ではなく百罰百戒
因果応報報いを受けろ!
それを国家が代行するからようやく成り立つ国家運営

やってはいけないことを
やっても野放しにする
やったもん勝ち、やり得、逃げ得。
国家がやらねば誰がやる?

誰かがやらなくていい社会正義の実現を
国民から付託されたのが
国家の権力の『本来の使い方』
忘れてる連中が多過ぎる。


ここ数年の小泉"以降"「官僚暴走」政権癒着。
「カイカク」なんて喧嘩しているふりをしながら
その実はテーブルの下で握手してる
国民からすべてを略取して
そんでもって政治と財界とアメリカと官僚で山分け
文句言う「日本国民」には統制政治で迫害する
警察国家の足音がする

反面野放しの「サロン」のお仲間
悪いヤツラが肥え太る

いつかは起きるんじゃないかと思ってたんだけど
ついに起きてしまいましたか。

嫌な時代の始まりだ



   攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man

   攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)

   攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産) 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)

   攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

   攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産) 攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)

コメント

週刊金曜日 ルポルタージュ佳作 12月18日掲載予定 レポートがまとまりました。

ルポルタージュ
「修復的正義は機能しないのか」
~高知県警白バイ事件の真相究明を求める~

これは、高知の歴史上重大な憲法問題。私達県民は、この事件の真相が公に解明されるよう、高知県警の警察官としての良心の声と、その弁明を見張り、釈明の本質的真実を見極める必要がある。

〒781-0261 高知市御畳瀬三十八番地
高知・コスタリカ友好交流を創って行く会
mail:costarica0012@mail.goo.ne.jp
http://blog.goo.ne.jp/costarica0012

  • 2009/10/25(日) 16:28:16===
  • URL===
  • written by 山下 由佳
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1778-bcc3e8c6
