ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても火に油注ぐ「やりたい放題ホッカムリ天下り半官NHK天皇エビジョンイル」 @海老沢勝二元会長は、厚生事務次官OB連続襲撃事件のこのタイミングで退職金1億円を見事せしめるつもりだろうか?

これも「厚生労働事務次官と同様」な立ち位置になりますな
受け取るの辞めといた方がいいんじゃねーの?
だいたい大相撲横綱審議委員会委員長とかって「NHK枠天下りポスト」みたいな名誉職の無反省で何の禊か?

だからこそのエビジョンイル。。。ですか。
tips
NHK、海老沢元会長に退職金1億円!?
 あの“エビジョンイル”に退職金!? NHKが一連の不祥事を理由に2005年1月に辞任した海老沢勝二元会長(74)に退職金を支払う方針を固めたことが19日、分かった。満額なら推定1億2000万円。引責辞任の経緯から一部減額される見込みだが、急速に景気が冷え込む中での景気の良い話に、果たして視聴者の理解は得られるのか…。
 ドタバタ辞任劇から4年弱。待ったかいがあった? NHKを“牛耳って”いたエビ様に、ようやく?多額退職金が転がり込むことになった。
 同局が退職金の支払いを凍結していた海老沢元会長に、退職金を支払う方向で検討を始めた。株価大暴落のキビし~い不況下でサラリーマンも商店主も皆アップアップ。このお寒い世の流れに逆行するかのような、いきなりの大盤振る舞い。しかも出所はもちろん、われらが「受信料」…。
 執行部が経営委員会に提案し、年内にも議決を得たい考えという。一連の不祥事の責任を取る形での凍結だったはずだが、もう“みそぎ”は済んだとの判断か?
 19日に東京・渋谷の同局で定例会見した日向英実放送総局長は「まだ何も決まっていない」としながらも、「ずっと凍結のままというわけにはいかない。何らかの結論はそろそろ出さなくては、と思う」と検討段階にあることは認めた。
 視聴者の理解を得られるかどうかは「分かりません」。満額なら1億2000万円ともいわれる退職金だが、「いくつかのオプションの中から(金額を)検討していくだろう」とし、一部減額する見通しを示唆した。
 ただし最終的に金額を公表するかは「前例をにらみながら適切に対応する」(広報局)と歯切れは悪い。「前例」では個々の退職金額を公表した例はないとみられ、金額公表には極めて後ろ向きな対応となりそう。
 05年1月の辞任当時は、不祥事続発の状況から「退職金は支払うべきではない」と厳しい意見が多かった。一方で、不祥事以外の功績を評価する声もあるのは事実。
 大物会長への“配慮”でバッシング再燃も予想される。減額度合いが明示されなければ“反省度”も明らかにならず、対応次第で受信料不払い騒動に発展する恐れも…。それでも海老沢元会長は「どーも」とばかりに退職金を受け取る?

11月20日8時4分配信 サンケイスポーツ

こういうセンス、感覚乖離が、まさしく格差社会の拡大している最大原因と重なっていく。
自分の権威と金にしか興味のない連中が、社会に叩かれても馬耳東風。
ほとぼり冷めたら何食わぬ顔。
ってか横綱審議委員会なんて名誉職で「リゾート避難」

そりゃ怒りは沸騰していくんだろうね

なんかこんなのばかりのいまの日本。

怨嗟の増大はオマエラ自身が拡大加速させてんじゃねーの?って、哀悼の意もどんどん希薄化。

奥さんまで狙っちゃそりゃマジイんだけど、やっぱ「守屋おねだり夫人」が責任重大なのかなぁ。。。
怒りに任せて正常に判断できなくなっている味噌糞一緒。

そりゃいい家住んだり、「いい思い」はそれなりにしたんだろうけど。
でもさ、普通の奥さんなら旦那のやってることに口挟めないだろうし、そりゃ良妻賢母なら窘めて欲しいけど、拒否や離婚まではしないんだろうし。。。
ドラ息子はどこの家だろうとドラ息子ドラ娘が定番だし。。。
やっぱ「守屋おねだり夫人」(+姫気取りの留学娘)が責任重大なのかなぁ。。。
取り巻き「幹部婦人会」なんてのも実際あったようだし。。。

 ◆【防衛省利権汚職政官業癒着】 山田洋行・日本ミライズ疑獄追求にてお願いしたいこと
    @守屋「家族丸抱え」接待漬けで、偽名『松本明子』こと守屋幸子と
      取り巻き幹部婦人会『美鳩会』メンバーの国会招致を!


本当に萎縮すべきは権力の横暴なんだろうけどね

社会のシステムが納得のいく結末を導かないから、嫌な時代の扉が開いちゃうのかとホント嘆かわしい限りです。



のぉこった~
のぉこった~

退職金辞退してさっさと土俵を割れよ!

日本の伝承玩具 TT-08 相撲コマ 日本の伝承玩具 TT-08 相撲コマ

軍配次第では「物言い」がつくのは間違いないでしょう
くれぐれも「物言い」にて。
でも社会をきちんとしないと怨嗟の連鎖が幾何級数的に加速しちゃうぞ

   軍配 軍配

「天下泰平」 がいいな

コメント

NHKの委員古森退任、ホッ。

NHKの経営委員の人事は、国会の同意が必要で、今回12月任期満了での新人事で、4人のうち3人の就任に、野党がNOの意思表示。
NHKの経営委員に、国会の同意が必要でよかった。ホッとしています。

NHKを日本偏向放送協会にした
古森重隆経営委員長(富士フイルムホールディングス社長)は再任されず、退任するようです。
めでたし、めでたし。

  • 2008/11/21(金) 13:58:35===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1781-3431e391

藤村靖之の『発想転換セミナー』と不況

 11月5日に川崎で「起業家・経営者のための発想転換セミナー」が開催され、副題が「愉しい起業・愉しい発明」というもので、「非電化」で有名な発明家・藤村靖之さんの講演であった。   [画像]       藤村靖之氏  最近の著作では「テクノロジー革命」(大月書店...

  • 2008/11/21(金) 13:56:15===
  • 関係性
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。