ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



【北方4島一括返還】 ほぼ決まってる話をさももったいぶって利用する麻生太郎のカッコつけ @北方4島の領土問題も選挙対策の人気取りに利用するのは本当の国士なんですかと聞いてみたい

もうとっくに「ほぼ決まり」の北方4島一括返還はプーチンからずっと秋波が送られてきてるんだけど、小泉"以降"「アメリカベッタリ主義」外交の反動で、鈴木ムネオとかラスプーチン佐藤優とかロシアンスクール方面を排除した国策逮捕でろくな情報収集インテリジェンスができてないようで、そろそろプーチンもいやんなっちゃうんじゃないかと。
もう「返す気満々のプーチン」なんだけど、でもっておそらくは官邸にかなり具体的に北方4島一括返還の打診があるはずで、内閣府が一生懸命火をつけようって魂胆は麻生太郎の手柄に仕立てて支持率回復の爆弾にしようって魂胆がミエミエ

粛々とやってくべき外交の話なのに、自分のカッコつけ優先で「国益より自尊心」の偽装憂国の師・麻生太郎の心根のはしたなさ。
せっかく内閣府が焚き付けたいのに国民が乗ってきてくんないもんだから、「国民の意志の結集と、それを実現させた我らが麻生太郎」ってできないジャンとナミダメ。 www
tips
6割が「参加したくない」=北方領土返還運動-内閣府調査
 内閣府が20日発表した「北方領土問題に関する特別世論調査」によると、8割の人が北方領土問題の内容について知っていると答える一方、返還要求運動に参加したくないとした人は6割に上っていることが分かった。内閣府北方対策本部は「参加しやすい方法を研究し、運動を盛り上げていきたい」としている。
 調査は10月9日から19日にかけ、全国の成人男女3000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は60.9%だった。
 それによると、同問題の認知度を尋ねたところ、「内容を知っている」「ある程度内容を知っている」を合わせて79.2%を占め、「聞いたことはあるが、内容は知らない」は18.8%だった。
 返還運動への取り組みでは、「参加したくない」(59.4%)が「参加したい」(34.5%)を大きく上回った。参加したくない理由(複数回答)は、「時間や労力の負担が大きい」(40.2%)、「活動内容が分からない」(36.2%)、「効果や必要性があると思わない」(18.8%)などの順だった。

11月20日18時18分配信 時事通信

なんかプーチンの公式HPがあるとかって話で、そこの極東の地図の色分けが「北方4島が日本列島と同じ色分け」に塗られていたと言う情報がネットを錯綜したのは少々前の話。

なんかのメッセージだろうって色めき立ってる連中がいたんだけど、そんなもんは小泉が冷たくするからプーチンがサハリン2から日本の権益追い出してみたり、根室の漁船をマシンガンで銃撃殺害のうえ拿捕してみたり、「平時を微妙に崩してる」引いたり放したりのロープ・ゲームみたいなインテリジェンスはガイシュツwだろ。

それより底抜けバカの麻生太郎と、アメリカからの指令書どおりにしか動けない小泉純一郎が、ロシア方面のインテリジェンスを国策逮捕したもんだから、伝わるべき情報が伝わらない「耳なし芳一」あらため「脳なし阿呆一」

その脳なし阿呆一の「一」だか「二」だかが、コレサイワイと人気取りに国民世論を利用しようって魂胆です。
どうせまた巨額の税金「さも自分の金のように」ポンっとロシアに渡してさ、放漫経営で潰した世襲社長の甲斐性のなさを国家レベルでやらかして見せる麻生太郎って放蕩どら息子のなれの果て。

もういいかげん国の金をこんなヤツに使わせるの止めようぜ

「自分の人気取り」になんか使わせないで
相応の条件でエネルギー資源共同開発させるように
麻生太郎なんてちっちぇー男の下では
強かに振舞える日本は期待できない


この「状況」はチャンスにチェンジできるんですが。。。
日本のチャンスになるべきが、
麻生のチャンスに「ちっちぇー化」される


中国に「掻っ攫われた」石油パイプラインも
オセロゲームのようなパワーバランスも
サハリン1、2や、海底エネルギー資源開発も
北方漁場も 領土領海も
それからアメリカ一国主義からの脱却も。
誰かのケツを舐めるだけが外交じゃないんですが。
「アッスホー害行」だからそうなるのか。

株式には「満期」があると思い込んでて、「まえば」(前場)と読んじゃう自称「経済通」(爆)で、
顔合わせだけのお飾りの「文句の言われないサロン・ガイコー」がダイスキなだけの逃避癖。
「経済の麻生」とか「外交の麻生」とか言ってる自分が無責任だと思わないヤツラの底の浅さ



真っ直ぐ愚直にやってくれれば、少しは応援できたものを。。。
日本のこのチャンスにアソータロー、、、 これはイタイ。。。


   サハリン大陸棚石油・ガス開発と環境保全 サハリン大陸棚石油・ガス開発と環境保全 / 村上 隆


プーチンが後継指名のメドベージェフを使って大統領6年任期にさせてるんだけど、とりあえずいつでも背中から銃を突きつけられるようにセーフティを外して腰の裏あたりに持っていたこの1年間はプーチン的には及第点だった模様。
tips
<ロシア>大統領任期を6年に延長へ 下院がスピード可決
 【モスクワ大前仁】ロシアの下院本会議は21日、大統領の任期を現行の4年から6年へ延長する憲法改正に関する法案を賛成392、反対57で可決した。憲法改正には上院と連邦構成体の議会による承認も必要となるが、可決が確実視されている。同法案はメドベージェフ大統領が下院へ提出してから、わずか10日で採択された。異例のスピード採決の背景で、ロシア政界では大統領が任期中に辞任し、プーチン首相が大統領に返り咲くとの憶測がくすぶり続けている。
 任期延長をめぐる動きについて、政治評論家のドミトリー・オレシュキン氏は英字紙モスコー・タイムズで、ロシア国内で石油価格の下落と金融危機による政治的な混乱が生じる可能性が出ていると指摘。そのためプーチン氏が大統領の座に復帰し、国内諸勢力の引き締めを図るとの見方を示している。
 下院の法案採択に先立ち、メドベージェフ、プーチン両氏は前日の20日に与党「統一ロシア」の党大会にそろって出席し、両首脳が国内をけん引する「双頭体制」をアピール。しかし党大会では党首を兼ねるプーチン氏が1時間近く演説し、メドベージェフ氏との存在感の違いを示す皮肉な結果となった。
 21日に採択された法案は、今後、上院の4分の3以上と、州や地方など83すべての連邦構成体の議会の3分の2以上の賛成を得て、早ければ来月中旬までに発効する。新任期は次の大統領選の当選者から適用される。

11月21日20時40分配信 毎日新聞

これで「次は12年」やれますな

ってか新生帝政ロシア、プーチン王国誕生の序章

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1787-0bd6f11e
