ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



自民選挙モードは陽動か? @とことん有権者舐めてる衆議院議員 田中和徳に見る「木の葉隠れ」の「身代わりの術」

久しぶりにと言うか滅多に行かない川崎駅前をちょこっと歩いたんだが、雑踏の向こうから

 「衆議院議員 田中、田中×▲■でございます。」

ってメガホンで喚いてるやつがいて

おおー選挙モードは手を抜けないなぁ
大変だなぁ、候補者は。
現職と言えども寒い駅前で辻立ちか
どこの政党かな?

って見回してみたんだけど見当たらない

信号待ちの人混みの、声のする方を
目で追って、見つけたものはなんと!


足下地べたに置かれたメガホンスピーカーに
ICレコーダーが接続されて無限リピート。

となりに「衆議院議員 田中ナントカ」って
選挙用のポスターをベニア版に貼つけて
ガードレールの支柱に立てかけてあった

ナメトンナ! コイツ!

もちろん本人どころかスタッフも
近くには一切見られない

雑踏の足下に「隠れるように」
高そうなAUDIO-INのついた
新品風のメガホンスピーカーが
打ち捨てられるように落ちてた

ポスターを確認すると
「自由民主党」ってしっかりあったよ

コイツかね

衆議院議員 田中和徳 (たなかかずのり)
生年月日など 1949年1月21日 59歳
選挙区 神奈川県 10区 [ 川崎市川崎区・幸区・中原区 ]
政党 自民党
初当選年 1996年
当選回数 4回(衆議院4回)

現在の役職
国会
 ■衆議院テロ・イラク特別委員会理事
 ■衆議院財務金融常任委員理事 
党内
 ■財務金融部会長
 ■神奈川県第十選挙区支部(川崎市川崎区・幸区・中原区)支部長 

略歴
 ■前財務副大臣
 ■元外務大臣政務官 
 ■元財務大臣政務官
 ■元国土交通大臣政務官
 ■元衆議院予算委員会理事
 ■党副幹事長
 ■党国会対策副委員長
 ■党神奈川県支部連合会副会長
 ■党川崎支部連合会会長

山口県豊田町(現下関市)の農家の長男として生まれる
昭和42年3月 山口県立西市高等学校普通科卒業
昭和47年3月 法政大学法学部卒業
元参議院議員斉藤文夫氏(当時県議)の秘書を務める
地元川崎で、自治会長、ライオンズクラブ会長等歴任




陽動とも言われる自民党選挙モード
もしかして「こんなんバッカ」なのか?
ピカピカのメガホンスピーカー
党本部から配られたものなんか?

ちょうど色、大きさ共にこんな感じのヤツ
アンテナがついてたかは定かではないが、ICレコーダーから黒いケーブルが出てたんで外部入力が付いているものと思える

   ER-2830W メガホン ER-2830W メガホン

政治家の基本と言われる辻立ち演説も
人間不要で機械任せ

はっきり言って街頭演説のメガホンも選挙カーも
うるせーばかりで迷惑だから
ただでかい音鳴らすだけに道路使用許可なんか出すなよ!
ましてや有権者を舐めきった腐れ現職。

全国でもこんな感じなのかな?

変なところで省力化している自民党現職って
『税金使って』持久消耗戦を勝ち抜く気かね
国会で大事な法案審議するっために
税金託してやってんのに
「選挙の為に税金使う現職国会議員」
現職だけが国民の金で選挙運動をする

電話代だって郵便代だって飲み食いだって秘書給与だって
政策立案のためじゃなくって地元の選挙運動に金使われる


秘めたる政策は「現職議員の選挙運動禁止」なんだけど
ようするに「政策実現こそが現職の最大の選挙運動」
なはずなんだけど、選挙のときだけ口先でだまくらかす

圧倒的に優位な現職は
国民の金で政策実現できる立ち位置にあり
一定の権力までもを付与されている
にも関わらず、ロクなことせず
税金を自分の選挙に注ぎ込む

だから「結果を残せない現職議員は交代しろ!」
フェアを基調とする紳士のスポーツ、ゴルフだってさ
ハンディーキャップって制度はあるんだから
「公金と権力で優位」は錘を課す
必要あると思っていいんじゃね?

国籍法をお気軽改定するようなら
公職選挙法をマジメに議論して見ろってんだ
ダメか
世襲と既得権益にどっぷりの連中に
自ら律して縛ることなんかできないし
国会議員とか官僚役人とかには
「自分のことは自分で決められない」
そういう制度設計をし直す必要がある

切に思うよ


コメント

持久戦になると

解散総選挙が持久戦になると、経団連からの政治献金だけでも24億円の自民党と、1億円の民主党では、民主党が圧倒的に不利ですが、国民のための政治を全くしない、機能不全のAho自公政権では、これから来る大不況で、国民の怒りを買って、自民党はボロボロに壊滅するのでしょう。

自公を操り人形にするために、多額の政治献金を再開した、経団連のボス奥田さんが相談役を務めるトヨタは、納入した消防車が火災を発生するという冗談のようなクレームで、
900台リコールだとか、広告費を削ると、どんどんトヨタのお粗末さが露呈する記事も見受けられますね。

トヨタの広告は、クレーム隠しと、マスコミ監視の為だったんですね。

今日の党首討論でも、金融危機以前に作成した1次補正で年末乗り切れるとは、馬鹿丸出し。それって年内は、金融危機に何も対応していないじゃん。史上最悪の上場企業の倒産数とか、派遣の大量解雇とか、全く関係ないらしい。突然解雇された派遣社員の人たち、住むところも無くて、どうやってお正月を迎えるのでしょうか?
Aho政権が、無理矢理持久戦に持ち込むと、国民の阿鼻叫喚する姿が激増する。

ホラー社会に突入です。

  • 2008/11/28(金) 17:08:24===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

うわあ・・・

えげつないなぁ。
頭の中に名前インプットしちゃえばこっちの勝ちってわけですかね。

  • 2008/11/29(土) 18:24:34===
  • URL===
  • written by うめたん
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1792-ca588e66
