ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『因果は巡る火の車』を地で逝ってしまう「火災を起こす消防車」、トヨタ製。 @小泉"以降"「奥田拝金主義」日本の醜悪。 立てよ国民! 立てよ三河職人!

これはシュールな漫談か?
何年か後の落語の噺に採用しなはれ
tips
トヨタの消防車900台リコール
 トヨタ自動車は26日、消防車「ダイナ200」のエンジン用ヒーターに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象は1988年10月から99年4月までに製造された923台。
 寒冷時にエンジンの始動をよくするため使用するヒーターの接続部で、部品の耐熱性が不足しており、端子がショートして火災になる恐れがある。

11月26日18時31分配信 時事通信

まあ、天皇の乗るクルマを納めてみたらそれが擱坐(カクザ)して動けなくなるんだから、いまさら奥田"以降"トヨタ自動車には驚くこともないけれど。。。
そりゃ技術や威信よりコスト=金儲けって話だけなんだし

でもさ、、、『火を噴く消防車』ってタマンナイね

 超多機能リアル全長85cm消防車ラジコン●おもちゃ玩具はしご伸縮
 超多機能リアル全長85cm消防車ラジコン●おもちゃ玩具はしご伸縮


小泉"以降"の日本が加速したのと同様に
奥田"以降"トヨタ自動車は品質面でもかなり信頼失っている

「政治を金で買うぞ」と宣言しジミン党だけに40億円献金を再開させた経団連。奥田硯。
小泉"以降"は奥田硯の思うが侭に金持ち大企業だけがウハウハの壊れた日本。

「クルマなんか5年もてばいい」って言い切ったトヨタ・奥田硯。
奥田ウィルスは全社の全車種に感染してしまっているのか?
だとしたら哀しい

小泉イズムを完全否定して、日本を取り戻すように
奥田イズムを完全否定して、真面目なトヨタを取り戻せ!
意地汚い経営者さえ追い出せば
三河の職人集団は
そんなに捨てたもんじゃないと思う

残念ばかりが積み上がる
小泉"以降"「奥田拝金主義」日本。

コメント

コスト至上主義の成れの果て

ワタシ自身は、クルマを所有してからこのかたトヨタ車は所有したことが無いのですが、実家は30年来のトヨタユーザーなのです。で、現在5台目の「ポルテ」なるミニバンもどきを使用していますが、先日運転する機会がありましたが、ボディ剛性ないわ、側面視界悪すぎだわで、こんなの売ってるのは犯罪だろうといらぬ不快感を抱いてしまいました。
思えば80年代のトヨタ車は、面白味は皆無だったけれど、道具としては壊れないし、過不足ない出来だったように思います。やはり、奥田以降、見てくれやパッと見の小奇麗さだけで、使い勝手や耐久性は切り捨てられたと言う事なのでしょう。
株主配当や自社利益ばかり気にして労働環境悪くして、日本経済悪化の原因のひとつになるような企業はもはや要らない。

  • 2008/11/30(日) 22:17:07===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1795-5ebab042
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。