ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警視庁記者クラブって「大本営発表伝聞機関」のお仲間功名争いわんわんわん @愛犬の恨みを「年金の悪い官僚OB」に向けましたって『お門違い』は「政治以外のなにものでもない」んだけど、「筋」違いでもわんわんわん。

警視庁記者クラブって「大本営発表伝聞機関」の仲間に入れてもらうのって大変なんだそうだが、ようするに警察の都合のいい情報をいかにうまく流せるかにその選定基準があるようだ

なんだよこれは。
ケータイ小説かよ。 (藁藁藁
tips
週内期限で襲撃画策=「やれるならやってやろう」-逡巡の末に断念・小泉容疑者
 3人が死傷した元厚生次官宅襲撃事件で、無職小泉毅容疑者(46)が警視庁の調べに「2事件を起こした後、新たに週内を期限として、襲撃を実行できないかと考えていた」と供述していることが29日、分かった。
 逡巡(しゅんじゅん)の末に、期限の22日夜に断念して出頭。同容疑者はぎりぎりまで実行を画策しており、同庁は警戒態勢がなければ襲撃が続いた危険性が極めて高かったとみている。
 調べによると、当初の構想では、初日に元次官山口剛彦さん(66)宅、2日目に元次官吉原健二さん(76)宅など3軒、3日目にもう一軒を襲撃しようとした。
 被害に遭った元次官らのほかに、元社会保険庁長官もリストアップ。妻を含めて計10人を殺す計画だった。
 山口さん宅は17日夕に、吉原さん宅は18日夕に襲われた。その後、警視庁などは迅速に大規模な警戒態勢を敷いた。
 このため、同容疑者は新たな期限を週内と設定し、最終日は土曜日の22日と決めた。
 この間、同容疑者は「警戒強化」との報道を目にしながら、「やれるか、やれないか。警戒がすごいようだ」と思いを巡らせた。
 さらに「今週いっぱいだ。日にちはまだある。まだできるのでは。やれるならやってやろう」と考え続けた。
 しかし、結局は新たな襲撃を断念。「これ以上はできない。いずれ出るつもりだった。潮時だ。やり遂げた」として、車に凶器などの証拠を積んで警視庁本部に出頭した。

11月29日14時34分配信 時事通信

報道のつもりでいるんだろうけど、容疑者の独白をもうその場で聞いてきたみたいな「臨場感」 (藁藁藁

ま思い浮かべるに、普通は、「取り調べ」→「調書おこし」→「記者クラブへ"リーク"」って流れなんだろうけどよ

本当にちゃんと取調べしたのかもケケケケケって感じなんだけど、少なくともあったであろう担当の捜査官、いや「リーク担当の」ケーサツのヒトってのが、犯人役で騙って聞かせたセリフのシーンってのがそれだけでオカシクテオカシクテ。

「同庁は警戒態勢がなければ襲撃が続いた危険性が極めて高かったとみている」
ホラホラ、自分たちの手柄だって言っている官僚根性丸出しの自画自賛発表。
いつものパターンも忘れない

「逡巡(しゅんじゅん)の末に、断念して出頭。」って「筋書きに乗せたい」んだろうけど、アレだけ堂々と出頭しておきながら政治的メッセージをひとつも発しなかったのがおかしいって誰も彼もが思ってるんだけど、「過去の事実だけは覆せない」からマヌケな警察官僚のストーリーライターぶりが見渡せる三文芝居の脚本家。

だって殺処分された愛犬の恨みを、
「年金の悪い官僚OB」に向けましたって
『お門違い』は政治以外のなにものでもない
んだけど
頭の悪い警察官僚ってのは、その辺の「筋」書きの理解もできない
麻生太郎並の支離滅裂な脳障害でも抱えているんでしょうか?



わんわんわんわんシッポ振ってないでよ
猫みたいに「付かず離れず一定の緊張」もってみせてこそ
ジャーナリズムなんだろうけどさ

権力のワンワンが好きなのは
ワンワンだからって
お前等がわんわん選択してるから
閉塞感だけでおかしな国が出来上がる

たまには引っ掻いて見せろよ


   ミャウリンガル ピンク ミャウリンガル ピンク

コメント

社保庁不祥事は年金資金の外資への献上の目眩まし

年金をめぐる一連の社会保険庁の不祥事ですが、年金資金を市場を介して外資へ貢いでいるのを隠蔽する為に捏造した事柄が多くあるのではないか?
社会保険庁の職員の仕事振りがいい加減なのは事実としても、あそこまでデタラメなのは作為を感じる。

来年オバマが大統領に就任すれば、早々にデフォルト宣言で日本も金融恐慌の直撃弾を喰らって、年金問題は有耶無耶のうちに葬られるのでしょうが、それまで事実を隠蔽したいから、証人喚問の前に証人の口を封じたのが真相ではないか。

  • 2008/11/30(日) 14:32:03===
  • URL===
  • written by 奇兵隊
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1796-cfe04c42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。