ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



ウーファー復活。 @VとAとのバランスと。

さすがに画面に音が負けてしまうんで、随分前に引退したウーハー・アンプの現役復帰。

中低音をカバーしてくれて人の声もかなり聞きやすくなったし、音楽もドクンドクンドクンといい感じ。

やっぱ薄型ってのは「函で鳴らせない」から音は辛いね
前のWEGAがなかなかどうして音周りが凄かったもんで、在りし日のキララバッソなんてエンスージストな話をしても誰もワカランのだろうけど、むやみやたらにブラウン管がでかいわけなんだから臓物ほとんどないテレビなんてもんはこれはもう「内部空間」利用しない手はないってお考えはまっとう至極。

なわけだから平面にばかり拡大してくこれからのTVは音周りで辛くなるんだろうね

デザインセンターの奴にはスピーカー内蔵スタンドとかって画を描かせてみた事あったんだけど、9.9mmの40ZX1とかってようやくその路線採用みたいだし、あとはAVラックなるオプションでDVDレコーダーとか「箱モノ」押し込めるラックの空間を巧く利用しようって戦略のようです

HDMIとか信号入力で電源ON/OFFしてくれる最新のAVアンプを用意するのが一番スマートなんだろうけど、往年の退役マシンを予備役召集しちゃってますから、電源連動タップで突入電流ACオンなわけなんですけど、結構ンゴングッってサザエさんのエンディングみたいなノイズに悩まされています ><
ホームシアターな達人さん達はどうやってるんでしょうかねぇ???
ここで買い換えるなんてことはやりたくないんですが、いい手があったら聞きたいものです。 m(_ _)m

とりあえずずっと遊んでたBOSE101も久しぶりに電荷を受けてリッチな音で満足はしてます
声が良く聞こえる分ボリュームは小さめにできる副産物

まあ楽しいことは反芻しなきゃと自分に言い聞かせてみるw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1801-04d8fe0f
