ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「国を挙げての 1億、総裁判インコ」 @なんかキモチワルイんすけど、裁判員制度のこの動き。

なんでこんなに「全行政機関が一丸となって(笑)」裁判員制度なんかをバックアップするんでしょうか?
あまりの一枚岩ぶりに訝しさの方が倍増する

はっきり言って「自治体の持ち出し」だって馬鹿にならんでしょう
もちろん「国民個人の持ち出し」を強要しているんだから、企業協力の「損失」を傍観できるわけもなく、当然ではあるものの。
ここまで巨費巨大負担を投じて「1億火の玉」になるのはなぜ?
tips
裁判員の一時保育、全市導入へ=預かり時間延長も-裁判実施の60自治体・最高裁
 来年5月から裁判員裁判が行われる地裁や支部がある全国60カ所のすべての市区が、育児中の人の参加を促すため、別の市町村から来る裁判員の子供の一時保育も受け入れる方針を決めたことが4日、最高裁の調べで分かった。通常午後5時までの預かり時間を1時間延ばす延長保育についても、全市区が導入を決定。これにより、乳幼児を抱えた人でも、参加できる体制が整った。
 最高裁は、育児を理由にした裁判員の辞退を認める方針だが、本人が希望すれば参加できるよう、裁判所に近い保育園での一時保育の活用を求めていた。 

12月5日2時36分配信 時事通信

いっそ韓国みたいに「全国民はお受験のために」を見習って
民間企業は始業時間を遅らせて、
すべての交通機関は裁判員を最優先にして、
開廷時間に遅れそうな裁判インコは
ノーヘル白バイ二人乗りや
緊急灯回したパトカーで
最高裁の法廷まで
特急送迎歓待すべきじゃね? (藁藁藁


まっ黒政治家とか悪徳官僚役人とか金で政治を買う財界人とか
そういうやつらを死刑にさせてくれるってんだったら
喜んで裁判インコの被りモノでもするんだけど
なにがあろうが人を殺した奴の死刑か無期かで
そんなことも決められんのか温室栽培の判事どもは
って国民への負担つけ廻してくる様じゃ
裁判員を招聘した裁判の判事は同時に全員辞表を出すこと
ってそういうルールにしてもらいたいもんだ

こんなもんよりよ
温室育ちの純粋培養である「裁判官に一番欠けた」資質、
庶民感覚
を是が非でも反映してもらいたい行政訴訟とか
なんでソッチの方はやらせてくれんのかね?


政治家金権スキャンダルとか
悪徳役人の公金横領とか
それから「裁判所の判決にダメだし」の再審請求審査とか
「公」への背信行為や
「公金」を喰い物にする連中の断罪
「公権力」をみだりに使う者の排除
そしてそれらを放置し黙認し
司法警察(捜査)、司法裁判所の錯誤、不作為、捏造、隠蔽。。。

「国家体制と社会秩序維持」の美名の下に
ないがしろにされる国民の生活
コレを正すのは自己修復機能を失った行政司法自らではなく
外部の庶民感覚の方がより何倍もマシだろうと。

そういうことをやりたいな
国民参加の裁判員制度。
オマエラなんかに任せておれんと。

なんでソッチの方はやらせてくれんのかね?

大体にして小泉インチキカイカクで、カイカクされちゃったのは司法行政の癒着構造
『判検交流』なんてさももっともそうな善意を装っては
「警察の弁護人である検事と、アンパイアである裁判官の人材交流」

判検交流

それをよしとするのであれば、裁判官と公選弁護人との人材交流もしないと
「正義のつり天秤」の警察検察側に裁判所が乗っかる重石のアンバランス

どこのどいつがこんなもん設計したんだ!
日本がどんどん「フェアじゃなくなる小泉"以降"」

まあ、大体にして裁判員制度もアメリカからの日本改造指図書「年次改革要望書」の仰せのままにの奴隷化カイカク立法@小泉政権下2004でしかないんだけどね
願わくば陪審員制度導入して、
「演技の上手なやり手弁護士」と
「派手な洗脳電波のマスゴミ放送局」で

「金の力で罪刑は裁量」
壊れた訴訟社会のアメリカ劣化コピー
属国日本の狩場が完成。


 「松・竹・梅、と いろいろ取り揃えてありますが、
  ところでご予算はおいくらぐらいでしょうか?」

タマンナイネ。


居満の富を得るのはマイケルジャクソンを破産させたギャラゴスみたいなヤリテ。 ←ナンノ?
「政治を金で買うぞ」と高らかに宣言し
小泉"以降"自民党だけに毎年30億円の政治献金を集中投下し
「資本主義が民主主義を破壊する」奥田経団連の拝金政商跋扈のように
「資本主義が司法裁判を滅ぼす」拝金弁護士跋扈の予感。

そういう壊れた日本を目論んでいるのか



   うぇぶぐるみ~ネットで出会える魔法ペット~ JPw07 シトリン(インコ) うぇぶぐるみ~ネットで出会える魔法ペット~ JPw07 シトリン(インコ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1803-f36ceb5f
