ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


財部誠一も出てってください、「奥田汚染」経団連企業と一緒に。 さっさと。イマスグ。 @「脅して居座る」つもりならさっさと出てってくれた方が「正しい日本の作り方」の設計図に取り掛かれる願ったり叶ったりだ

パクリばかりのくせに「わたしがぁわたしがぁ」って偉そうにやるもんだから、業界のヒトからはかなり忌み嫌われていると専らの財部誠一。

「わたしがトヨタの経営者なら」 ときましたよ。 (藁藁藁
さすが電波お座敷芸者。

派遣切り批判をあえて批判する 3/3
企業が日本を見捨てかねない
 もし私がトヨタ自動車の経営者だったら、日本における雇用創出の責任などさっさと放り出し、生産拠点を海外シフトするだろう。需要急減時の雇用調整は世界の常識だ。100年に一度の経済危機といわれ、事実、とんでもない勢いで販売台数が激減している自動車業界にあって、いつでも解雇可能な雇用契約をしている派遣社員を解雇しただけで、極悪非道の扱いをうけたのではたまったものではない。
 日本国内の雇用創出のために、国内工場を拡大してきた企業にしてみれば、「もうやってられないよ」というのが本音ではないだろうか。 だが開いた口がさらに塞がらないのは、政治家のビヘイビアだ。
 大企業の経営者に向かって税制改正とひきかえに「雇用調整するな」と迫った大臣がいる。共産主義の中国でも民間企業にそんな無体な要求を突きつけることはないだろう。
 雇用調整するかしないかは、純粋な経営判断である。そこに政治が口をだすのは選挙目当ての売名行為としか理解できない。そんなパフォーマンスをする暇があるなら、失業者の生活防衛と再就職のために全力をあげるのが政治家ではないのか。
 こんな政治家と扇情的な報道ばかり繰り返すマスメディア。激しい国際競争にさらされている日本企業が、いずれ日本を見捨てるのではないかと危惧するのは私だけだろうか。


経営判断じゃなくって法制が悪いんだって至極ごもっともなご意見に全米が泣いた。 (爆)

でその法律ってのは財部がさんざんヨイショした小泉政権竹中カイカクで、バックはまさしくそのトヨタ奥田経団連会長時代なんすけど。

法制批判すべきは、そういう世の中にした奥田の「政治を金で買う」宣言と、それを政策として法制化した小泉政権竹中カイカクがすべての悪だって話だよ

でコイツラが決まって言うこと
「日本から出てっちゃうよ」

いいよいいよ
だから出てってくれていいよ
はやく出てってくれよ

オマエラが出てってくれたら
きっと日本も良くなって
高速高額道路ばかりを造らなくなって
環境配慮のパーソナル・コミューターと
レールウェイネットワークの有機的接続とで
移動物流手段もガラッと変わって
そういう世の中創るために
みんなが懸命に仕事して
喜ぶ笑顔がみたいなと
遣り甲斐と、適正な見返りと
そして家族が笑って過ごせる
気持ちばかりの贅沢な消費と財の循環。
強欲どもがいなくなるだけで
そういう社会づくりができるだろうよ

海外に逃げ出て行った連中は
損得だけ出でてった連中は
損も得も共に享受しようって「覚悟」のない連中は
日本の美味しいところだけ喰わせる必要なんかない

金融侵略も
紛争介入も
ぜんぶ「自分とは一番遠いところ」に
損だけ押し付けるアングロサクソン流。
「グローバリズム」とだけ言っておけば
文句と憎悪は地球の裏側に押し込めて置ける
今日もワインが美味い連中。


そういう真似をしたいというなら
さっさと出てってどこかしこからも「ヨソモノ」として扱われるがいい
さんざん日本を喰い散らかして出てった悪魔の肖像となれ

マジメな日本企業が世界で評価されつつある
「現地化」して「企業市民」として振舞う
日本的経営は世界に輸出されている
オマイラの好きな言葉でいえば
ステーク・ホルダーってやつかな?
利害享受関係だろ

トヨタがビッグ3を追い落としても
アメリカから追い出されなかったのは
アメリカ人の雇用を創出し守るといったから
部品の調達もアメリカ国内製を大半とし
対して本家GMはメキシコ工場の安い労働力で
安い中国の部品でゴツイ馬鹿喰いクルマを作る
果たしてどっちが「アメ車」なんだか。。。

そういう配慮をしているトヨタをして

 なぜ日本でそれをしない!

まったくもってフザケタ話だ



日本で商売したいと思っても
日本の土も二度と踏ませない
それくらいの「覚悟」で出てってもらうなら
さっさと出てっていただきたい

別に日本人じゃなくっていいし
日本企業じゃなくってもいいよ
日本人のためにならない強欲づくの連中なんか

バミューダでもマカオでも好きなところへ逝くがいい



   タックスヘイブン―グローバル経済を動かす闇のシステム タックスヘイブン―グローバル経済を動かす闇のシステム

   秘密の国 オフショア市場 秘密の国 オフショア市場

コメント

お早うございます。TBが通らないので、。

見たくないものを見ちゃった、自エンドTBP「自民党」は雑談日記以外のも検閲して削除するのか。何とも寒々とした光景、、。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/12/post-5.html

アップしました。

そういやあ、トヨタの北米工場は従業員をリストラしないそうですな。
内部留保もかなりマネーゲームで溶かしちゃったみたいだし。
ついでに鋼板を韓国ボスコから納入するんだとさ。
もうとっとと日本から出てってくんないかな~。
どっち道国内は供給過剰なんだからな。
出て行ったが最後、消費税の還付金も貰えなくなるぜw
ついでに御手洗のキャノンやオリックス、ソフトバンクも出て行けばいいさ。
奥谷も竹中も出てけばいい。
実力があるんだから米国の方が稼げるでしょwww

  • 2009/01/11(日) 20:53:33===
  • URL===
  • written by ななし
  • [ 編集]

右も左も詐欺師が跋扈する世の中

>タックスヘイブン―グローバル経済を動かす闇のシステム

>秘密の国 オフショア市場

これが今回の金融恐慌のカラクリの肝ですな。

嘘の損失(タックスヘイブンへ利益を隠してマネロン)を大喧伝して、救済資金を税金から掠め取り、結局は破綻する。

三菱UFJなんか9000億円もモルスタに出資したが、当のモルスタは全額ボーナスとして支給してしまったw
経営再建とか、まったく考えていないことの証左だ。

三菱UFJは1兆円の増資をしなければ、立ち行かなくなったw
これで、こいつ等のデリバティブが大噴火すれば、三菱UFJとか農林中金とか吹き飛ぶな。

  • 2009/01/14(水) 22:21:47===
  • URL===
  • written by 奇兵隊
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1811-577e80d1

【日記】今年を振り返って(早すぎ総括)

社内A氏より、総括のエントリを書くよう言われ、書いています。社内A氏のある種の、社交辞令で、私のブログに関心などまったく無いのですが、何かあると前回衆議院選挙で、自民党に一票を入れたことの反省を求められ、原油高の際は、ガソリン代を一部負担しろと言われ、今...

  • 2008/12/13(土) 16:09:26===
  • 散策ツー!
