ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



巨大フランチャイズチェーンとしてのFC不自由非民主党w @本部で金巻き上げて本部の言う事きかす『脅し商法』って893屋さんのビジネスモデル(特許申請中w)とどこが違うの?

昔からの容赦ないやり口としてフランチャイズチェーンのコンビニ最王手セブンイレブン
ようやく軌道に乗ってきた街のセブンイレブンのオーナー店長は、本部の過大なる「搾取」と理不尽な経費負担に耐えかねて独立を決意します
すると露骨にすぐ隣近所に対応出店して徹底的に潰します

私はと言えばセブンイレブンよりは並びにある個人商店に方で買い物を心がけるようにしていますが、内情を知らない人にあってはネームバリューで何も考えずにピポピポンを鳴らしちゃうもんでしょうな

でもって何も考えないヒトによる何も考えないヒトのための政党フランチャイズです。
tips
自民幹事長「離党者に刺客」、武部氏「うぬぼれるな」
 自民党の武部勤元幹事長は18日朝、東京都内で講演し、同党の細田博之幹事長が離党した衆院議員の小選挙区に「刺客」を送ると発言したことについて、「本当に馬鹿な発言。政党がそれほどうぬぼれてちゃだめだ」と強く反発した。
 武部氏は、郵政民営化が争点になった05年総選挙時の幹事長で、民営化法案に反対した議員の選挙区に刺客を送った当事者。細田氏の発言は麻生首相の政権運営を批判し、政界再編をほのめかす渡辺喜美・元行革担当相らを念頭に置いたとみられるが、渡辺氏は武部氏に近いことから、かみついたようだ。
 また、武部氏は消費増税の時期を3年後と明記した政府の「中期プログラム」原案について、「いたるところで萎縮(いしゅく)している時に消費税の議論をやるのはずれている」と批判。「今は非常事態対応を優先すべきだが、改革後退は許さないとの旗が見えないので(政府与党の)対応が後退を象徴するようなバラマキに映っている」と指摘した。

2008年12月18日11時29分

ま武部ブタ、オマイが言うな!ってところからスタートしちゃうから眉毛がハの字にしかならないんですが、最強のイエスマンでしたっけ?コイツみたいな腐れたやつが自他共に認める『腰巾着』やってみせた小泉政権から「小泉"以降"」が始まりました日本崩壊の幕開け。

なんか下らんフランチャイズ戦略みたいなもんを聞かされているようで、中央で金巻き上げる構図なんかも小泉"以降"野田聖子潰しで散々見せられたんだけど、まったくもって893なフランチャイズ稼業。
お店の色も中身も「統一」せよと。

こんなんで政治家個個の資質や能力と言う個性を発揮して欲しいと思う方が無理があるよな
政治改革って選挙制度改革でやった気になってるようだけど、もっと根本的に見直さなきゃマジイんだろうな
少なくとも「党議拘束の全面禁止」なんて法制化してもいいと思う
もちろんあの手この手が連中の常套だから実効性は疑問あるけど、少なくとも原理原則の部分で縛るべきでしょう
自由な民主主義の国なんだから。
飲めんもんは飲めん!って言える政治家が絶滅する悪寒。

   コンビニ・フランチャイズはどこへ行く―「地獄の商法」?適正化への法規制が必要だ コンビニ・フランチャイズはどこへ行く―「地獄の商法」?適正化への法規制が必要だ

マルチ商法と霊感商法と宗教偽装集金システムといっしょにフランチャイズ搾取方式にも一定の法制縛りかけた方がいいんじゃね?
セブンアンドアイ鈴木とか、金主には歯向かえませんかジミンわんわん。
自分らがやってることがフランチャイズそのもの
看板だけ掲げとけば客が入ると思っている何も考えない店主と何も考えないお客のベルトコンベア。
壊れてがたついたベルトコンベア。

そういえばセブンイレブンって四国4県だけには1店舗も出店してないんだそうなんだが、「本当の理由」ってなんなんだろう?
TVでは集中出店戦略でたまたま四国には縁がなかったとか嘘八百にしか聞こえない言い訳を広報の奴が言っていたが。
893な縄張り争いなんでしょうか? タマの取り合いレベルの。

コメント

お早うございます。TBが通らないので、。

下記アップしました。

渋谷では選別的一網打尽を狙い、日本全国では自公の巧妙な焦土作戦が進行中。やると言いつつやらず焦土の荒野を民主党に渡す作戦。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/12/post-52d7.html

Webにないので写真をアップ→旧麻生鉱業に捕虜300人 厚労省公文書「炭鉱に収容所」 ずさん外務省 事実確認せず否定?
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/12/post-6.html

気配り犯罪と言うのもあるんだなぁ→「逮捕されれば食事に」 36歳無職、伊勢市公用車に傷→自公の無能無策でここまで来ました。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/12/post-42a6.html

世論調査:歴代内閣の支持率だが、プロは不支持率を注目するらしい。好きは浮気性だが 一旦嫌いは二度と戻らないから(笑)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/12/post-e9ca.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1819-a88b6a50
