ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



ぜってー『ビル・ゲイツ・タイマー』ってあると思う @パーソナルワークステーションの恩恵よりも、無効工数の増大にこそ目を向けるべきな気がしてならない年末年始の恒例泣き言。

機種転換訓練中というか
環境移行というか
トランスフォーメーションというか。。。


毎年年の暮れになるとパソコン更新の必要に迫られて
なんだか要らぬ仕事がやたらと増える年越し無産労働。

年末商戦に向けて財布開かせるための仕掛けがなんかされてんじゃねーのかっ?
WINDOWS!
領収書あさったら大体にして11月から12月年の瀬にかけてのパソコンの入れ替えがパターン化している
入れ替えなくてもOSの再インストールとかむやみやたらに時間ばっかり食われる始末

ビルゲイツ、てめーのせいだろ!

 ◆WINDOWSって、中に何が入っているか分からない怪しげなOSのこと?
    @これほど便利なものはない・・・わけだ


 ◆イケナイモノが入ってるのは中国製だけではありません
    @アメリカの牛肉は「七年殺し」のダーティー・フード・ボムですが、「ブラックベリー」もかなーりヤバんだそうです


大体にしてデジタルの世界に最も似つかわしくないような
まるで大昔の2ストロークエンジンの
オイル混合ガソリン燃料の不完全燃焼によって
マフラーの中に溜まるスラッジやタールのように
WINDOWSの動きがダルくなっていく怪現象。

なんとなく監視してるとメモリマネジメントがおかしくなってきているような感じ
2000って結構いい仕事していたはずなんだけどね

もういい加減、ビルゲイツの金稼ぎに付き合うのやめたいと思って
2000に別れを告げるときはオープンソースの世界に行きたいって心に決めてたんですが。。。
最近のハードの使う付属ソフトはXPとかVISTAとか『OS指定』しやがって
必要に迫られて泣く泣くXP導入せざるを得ない
これって。。。
『究極の抱合せ販売』
素知らぬ顔で抱合せ販売

こんなの政府主導とか国際機関主導でアンチトラスト扱いにしてしまえ!
選択の自由をさも標榜しておきながら選択肢を与えない不自由競争
せめてMACとLINUXに対応させないと販売まかりならんとか。。。さ


でもって同じ構成で「できてたことができなくなる不思議」のオンパレードにて
年末からぜんぜん時計が進んでません

ちょいと昔なら愉しんで新しい環境をいじくってたんですが
歳のせいなのか興味が薄れたのか
「こんなことのために」時間を無駄に使わされている感あり

全世界の無効工数をかき集めて
システム担当者の人件費や精神的疲弊を計数化して
世界で一、二位の大金持ちだというシアトルの湖畔の豪邸の主に対し
集団損害賠償請求訴訟でも起こしてみたい今日この頃だ


   字幕版ビデオ ビルゲイツとバフェット 字幕版ビデオ ビルゲイツとバフェット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1825-0a20a851
