ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



怨讐の彼方に。。。 @しがみつきの挙句の野垂れ死には、「ノブレス・オブリージュ」の麻生太郎という愚かな悪事例。


   怨嗟の連鎖。




もうすでに笑い飛ばせる水準をはるかに越える
聴くも嫌悪、見るも嫌悪の対象でしかなくなった
面の曲がった濁声の主。

フォースの暗黒面が呼んでいる
アブナイ、アブナイ

天下の大勝負に討って出る度胸も器量もない
『しがみつき居座り占拠戦略』なんてのも
もうまもなく時間切れの選挙イヤーなわけで、
長くやれば長くやるほど「いい加減にしろよ」って
辟易な人だけでなく、殺してやりたいって程までに
切羽詰ってくる人が増えていくだけなんてことも
想像できるオツムも持ち合わせていない愚か者。

感覚麻痺の極致ってのは
親祖父から与えられただけの
ただただ「お大尽人生」の
世襲腐敗の集大成。

そりゃもう
ひたすら自分で敵を増やしていく
 天下の愚策の将軍気取り

何一つ自分のもので勝負してない
 "生まれ"だけが自慢の勘違い


自己保身の私利私欲で「ノブレス・オブリージュ」w
これが白洲次郎の薫陶を受けたって話か?

「麻生さんは白洲次郎の薫陶を受けたことがあるんだよ」ってのが太郎ちゃん太郎ちゃん言ってる連中の常套句なんだけど、そういえばオバマに向かって「あなたの英語は賢そうな英語だ」っていって見せた麻生太郎ってのは自分の日本語も不自由な教養レベルの人間がカッコだけ真似して見せたってだけの恥ずかしい話だったわけね

そういえばそんなこと言ってた奴がまた夜逃げのようにトンズラしたらしいね
なんか寸借詐欺やらキャンペーン詐欺やらの詐欺師風情らしいし、この前も大勢はめ込んだらささっと消えたというから、あの騒動の後にまた「被害者」(=カモ)そこそこ集まったからここいらで一発刈り取りのために雲隠れなんでしょうかね
自民マンセーお駄賃頂戴のネット工作員的言辞が、ま「巧妙な類」だったようなので、詐欺師の気質なんてもんはジミンから金もらえるならそりゃ躁状態で書きたてたんだろうね
「筋のいい人」たちからはすでに見透かされていたみたいだから滑稽でしかないんだが、それでもまだ人生経験も少ないような「影響され易い人」引っ張り込んでハネッカエリ増産させているみたいだからそりゃもう悪人は悪人らしく縛についてもらいたいもんだ
ろくな死に方しないなんて悠長なことも言ってらんない

でそんな奴が言うようなことが本当かどうか定かではないが(爆)、麻生太郎には本質部分が伝わってるとは露とも思えない白洲次郎の言動エピソード

白洲次郎
GHQ/SCAP民政局長のホイットニー准将に英語が上手いと言われ「あなたももう少し勉強すれば上手くなる」と白洲が返答した有名なエピソードであるがこれは単に次郎の英語が日本人ばなれして上手だったので、ホイットニーにやり返したと言う事では無い。このエピソードには以下の背景がある。
イギリス英語にはオックスフォード大学とケンブリッジ大学の学生・教員・出身者のみが喋る独特の訛があり、オックスブリッジアクセントと呼ばれる(そして階級社会のイギリスでは、オックスブリッジアクセントを喋る者は上流階級としてあらゆる場所で然るべき待遇を受ける)。ケンブリッジ出身の白洲の喋る英語は当然、オックスブリッジアクセントであった。一方、アメリカの大学とオックスブリッジとの関係であるがアメリカで名門とされる大学群であるアイビーリーグですらオックスブリッジを手本に創立された。そしてホイットニーは、一般市民に広く門戸を開放した事で有名なジョージワシントン大学出身である。つまりこれは、
 1. 米国人の出自
 2. ホイットニーの学歴
 3. オックスブリッジアクセントを知らず、あろうことか「英語が上手い」と褒めた
   ホイットニーの無教養ぶり
の3つを揶揄する痛烈な皮肉である。次郎の「もう少し勉強」と言う言葉は2に掛かると「あなたも、もう少し勉強すればオックスブリッジに入学出来てオックスブリッジアクセントを喋る資格を所有できる」、3に掛かると「あなたももう少し勉強すればオックスブリッジアクセントの事が解って、そのような失礼な事を発言しなくなる」と解釈できる。


そういうバックグラウンドを踏まえた上で麻生太郎の間抜けぶりをもう一度見渡すと、こんなのが一国の総理でいいのかと実にタマランモンがこみ上げてくるでしょう
コレを同列に扱っているインチキ野郎の暗躍も含めて。

 ◆「実に頭の悪そうな日本語だ」って麻生以外のみんなは思ってるんですけど。。。
    @「オバマの英語は賢そうだ」って偉そうに語る麻生太郎の真骨頂は、常に『誰も見ていない部屋の中で。』


白洲が生きてたら麻生太郎なんか鉄拳制裁くれてやって鼻を折ってやってもらいたいもんだ
口とは逆方向に曲げてやれ
tips
スピーチは得意の英語で…首相、日本語より不安ない?
 麻生首相は15日、アイルランドのカウエン首相との会談など、三つの行事で得意の英語を披露した。
 同日朝には、都内のホテルで開かれた国際会議「交通分野における地球環境・エネルギーに関する大臣会合」で、「Good morning,ladies and gentlemen(みなさん、おはようございます)」と切り出し、約4分間のあいさつを英語で通した。
 米国やカナダなど22か国が参加した「大臣会合」のあいさつは、周囲が「国内だって、英語でやったらどうか」と勧め、首相も二つ返事で応じたという。
 留学や海外勤務の経験が長く、「英語には全く抵抗感がない」(側近)という首相。漢字の誤読が多い日本語のスピーチより、英会話の方に自信があるのかもしれない。

1月15日22時12分配信 読売新聞

ゴミウリしんぶん、もちょっと格式高く評価してやれないのかい?
だからゴミだって言われんだよ

 ◆新聞売らずに国を売る、「洗脳媒体」讀賣新聞無料配布ウィーク第3段 @世界一の発行部数ってさ‥‥。

「Good morning,ladies and gentlemen(みなさん、おはようございます)
 と切り出し、約4分間のあいさつを英語で通した。」


これで英語得意と自慢ができるのか? 賞賛できるのか?

事業本部長との人事面談で「お前、英語はできるのか?」って聞かれて「できません。すぅぱぁどめすてぃっくぴーぽーですから。」ってきっぱり言ったにもかかわらず、世界中からマーケティングマネージャー呼び集めて商品戦略会議仕切らされて2時間も英語でプレゼンテーション、ディスカッションやらされて、たった一人でアメリカにも出張行かされて、そんな感じであくせくしながらビジネスの現場で日々戦い抜いてきている日本人ビジネスマンの方々に思いっ切り笑われるような記事書くんじゃないよ >ゴミウリ

「おコタでおせんべ食べてるおばちゃんなら騙せるはず」ってゴミウリしんぶんの記者自体のレベルが大いに疑われるってモンだ
オマイラ、アソーさんスッゲーとか思ってるんだねって。
少なくともカップラーメンのお値段も、ほっけの調理方法も、それから景気の動向さえも、麻生太郎なんかよりおばちゃんのほうがずっと敏感に感じ取ってますから。
「バカ言ってんじゃないよっ、アンタタチ。」って言ってやってください
おしりポリポリ掻きながら。


にしてもやっぱ麻生、恥ずかし過ぎる。。。

ノブレス・オブリージュ
「principle」とともに、「Noblesse oblige」という言葉を白洲はしばしば口にしたという。ノブレス・オブリージュとは、直訳すると「高貴なる義務」であるが、社会的に高い地位にある者には果たすべき義務がある、という理念。。。

中世ヨーロッパ貴族の気概を示したものだろうか
搾取階層は搾取階層なりに
領民を守らなければならないときには
命を捨てても守りきる気概
捨てる身あれば浮かぶ瀬在り。

世襲で「何か」を「持っている気でいられる」
稀代の勘違いヤローは
傍若無人に好き勝手振舞うのが
「高貴なる義務」だとお手盛り解釈。
解釈するだけの脳みそもないのかもしれないが。。。

突破モンの立ち居振る舞いと
ただの『模倣の』歌舞伎モン
大いなる違いに気づかずに
60年の腐った年輪の重ね方の
そんな金持ち自慢のふざけた人間に
いつまでも担いで頼っておべんちゃら
擁護続けている「取り巻き」なんてのは
一緒になって自分を貶めている
私利私欲だけでしがみつきながら
多くの国民を苦しめている
状況打開の方向性さえ示せない
  示す気がない

ただただひたすらの
時間稼ぎの 『神風待ち』
ミンスの失策?
オバマ人気にあやかりたい?
プーチンの北方四島「巨額負担条件付き」返還?

なにひとつ
自分の持ちモンで勝負できない麻生太郎に
1秒たりとて日本を好きに弄くらせる資格を与えるな!




お、 お風呂で読めるのか?
   恩讐の彼方に (お風呂で読む文庫 34) 恩讐の彼方に (お風呂で読む文庫 34)

麻生なんかに「恩」はこれっぽっちもありませんから。

コメント

風邪?インフルエンザ?早く治るといいなあ(願)!

interceptorさん おはよう!しっかりお休みして、栄養を摂って早く良くなってくださいね。

わがままTBしちゃいました。ちろの遠吠え、デス(爆)。

  • 2009/01/22(木) 08:25:01===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

ああ!TBしたいエントリぢゃ無かった・・・!

インターセプターさあ~ん!ものごっついショックやあ・・・(爆&ニセ関西弁)。
ちろの遠吠えぢゃ無くて、下品エントリ送っちゃった・・・。
ちろにしては頑張って書いたので、ずずしいお願いですが、再TBさせてほしいデス(爆)。どうか許してね!

  • 2009/01/22(木) 22:25:01===
  • URL===
  • written by ちろ
  • [ 編集]

お早うございます。TBが通らないので、。

建設費用土地・建物が約12億円を1万円で売却、同じく建設費用土地・建物が約21億円を1万円で売却って、こんなのあり?
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/02/post-be65.html

アップしました。

日本郵政株式会社の資料(証拠写真)つきです。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1832-c7dca415

すべりこみセーフ(笑)! 安心してシモネッタ出来マスその前に、書きたい事あるけど。保守保守な県民のみなさん、自分の首にロープをかけるのは(=自殺行為)もう終わりにしましょう(笑)!

おかげさまで、会議にはすべりこみセーフでした。ああ・・・どっと疲れたちろ・・・燃え尽きて灰にならずに、ハイになりそう・・

  • 2009/01/22(木) 22:28:02===
  • ちろの はねっかえりブログ

“安さだけで買うな”“無駄遣いも必要”と言われても

 私にはスロービジネスに係わる仲間がいる。多くの人が自らの働き方や生き方に悩み、繋がりを求めてメールのやり取りをしている。そして、合宿や様々な催事も行っている。特に、その中でも安全な農業に興味を持っている人たちが多い。  彼らとの話の中で、フェアトレー

  • 2009/01/22(木) 10:41:05===
  • 関係性

ほとほと手を焼くものとは・・・ウンコのミイラである(爆&怒)。超・下品デス。お上品なかたがたは避けて通ってね!

リアルちろ、Kの本日(1/3)の体験デス。始末に負えない最強汚物!そいつは一体なんだろう?何故こんなこと言いだしたかって

  • 2009/01/22(木) 08:19:36===
  • ちろの はねっかえりブログ
