ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



スゴイね @「映像には証拠能力はない」  ‥‥そんな時代がもうすぐだ。

世の中疲弊しまくっているので、浮かんでるだけだと沈んじゃうから、新規事業のネタ探ししている最中に見つけました
スゴイね

北朝鮮もこれ買えばいいのに。
なにやら朝鮮報道で公式に出された写真の日付けが1日しか違わないのに、とっくに死んでるんじゃないかっていう将軍様が昨日痩せてたのが今日太ってたとか、もちょっとまともな捏造写真が作れると思います



動かすといろいろ難儀なところも出てきますからアングル変えて静止画に使うといいかも。
いやいやもちろんリアルを基準にしちゃってるんで「そんな用途」の人に向けてのお話です。w



昔FFファイナルファンタジーの配給用フルCG映画作ったお人がそれはそれは世界初だとでっかい風呂敷広げて見せて、映画作るのにわざわざハワイにガラス張りの建物まで新造してそこにレンダリング用のスパコン並べて見せて、ついでにCGオペレーター社員の家族までみんなしてハワイに移住させて見せて、そんでもってハリウッド上映封切りでボロクソに言われて大失敗やらかして親会社つぶしたって話は有名なんだけど、まあれはあれでFFシリーズで大きくしてやった会社を最後に自分でぶっ潰したんだから投資回収の逆バージョンみたいでそりゃ爽快だったわけで、「いい夢見たな」ってだけの武勇伝として、そんなことがいまやおアンちゃんがバイトで貯めたお小遣いで換えるパソコン1台でできちゃいますってどっか別世界のような現実は妄想より奇なり。

そいえば、前にCIA発注で全世界に笑われたCGビンラディンwww

こっちのソフトのほうがずっと出来が良いようなんだけど、CIAは経費水増しして裏金でも作ったんじゃねーかとみんなでブッシュ政権を食い物にしております

クレバーなオバマは果たしてそいう連中を許すんでしょうか?


しっかし「無い画はつなげない」なんて撮影・編集セミナーでの講師の常套句だったんだけど、そんな折CGも出てき始めてて「無い画は創っちゃえ」なんて笑い話がもはや現実を超えようとする瞬間か。
お大尽なハリウッドではスタントマンの顔だけ俳優なんてのも古くからやってたしね

「映像には証拠能力はない」
そんな時代がもうすぐだ



 映画技法のリテラシー〈1〉映像の法則 映画技法のリテラシー〈1〉映像の法則

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1835-d5b33135

『新自由主義』批判

 「新自由主義」による拝金主義は下層の汗まで吸い上げようとする金融虚業(返済能力のない下層にまで無理矢理カネを貸す)であった。そして、この虚業を基盤とした大企業による収益増大行動は壮絶な社会的差別を繰り返し、年末年始の「派遣村」として表面化した。  こ

  • 2009/01/30(金) 10:34:09===
  • 関係性
