ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



みんなガンガレ!

2月1日といやあ、

毎年のように東京に
雪が降ってたような
気がするんだけど。。。


今日は窓辺が暖かかったね

風は結構寒かったみたいだけど。


私立中学校の受験集中日かな

寒いほうが頭ピシッとしたりして。


ま今日たった一日で
人生全部終わったなんて思う必要もなく
反面、
人生全部戴きって勘違いすることもなく

そういう「狂い方」さえしなければ

勝負は毎日続いてく
そんだけ。

いつでもどこでも逆転人生
人の邪魔なんかしてないで
自分を磨くマイルストーン
そいう「活き方」
してみたいね


なんか悟った風のいい子ちゃんは
カッコ、形ばかり気にするぼんくらボンボンは
いまの「"自称"優秀なお役人(笑)」みたいに
日本をインチキばかりでデタラメなものに
仕立てたりするのが精一杯のアウトプット。

「そんなヤツラ」の"限界"が
いまの日本の舵取りの結果だという
「税金乞食」の動かぬ証拠。
喰ってる以上に報いなければ
それは高給盗りの無産者と変わりない
どこが優秀な脳みそだ

ペーパーテストと実行力には
何の関連性もありません
学問パズルと問題解決能力には
何の関連性もありません

ペーパーテストができようができなかろうが
己を捨てて事を成す
「覚悟」があれば
これからどういう道を歩もうと
日々研鑽を厭わずに
自分を信じて進めるというもの


そしてそれぞれの道で出会うものは
「その道」を行かない自分は出会えないもの
そういう友人とのつながりを
人や物との関わりを
「感受性豊かに」
大事にして
認め合って
ともに進んでいく
「多様性の海」を。

幸せはくるものではなく
「零れ落ちないように」感じるもの。


いつでもひっくり返せるし
いつでもひっくり返される
日々の研鑽は決して裏切らない
感じあえる仲間は決して裏切らない


幸多からん事を。
みんな、ガンガレ!


コメント

おぅ!

ガンガルぞ!! って気持ちになりましたよw
こんな記事もいいですね。見習おう。

  • 2009/02/01(日) 22:04:27===
  • URL===
  • written by ぶいっちゃん
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1836-c2dda4df
