ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



オリックス宮内に喰われかけた「かんぽの宿」、郵政民営化5年後の譲渡は「竹中平蔵氏の指示」 @ようやく出ました!小泉「新自由主義」親衛隊。 本丸・小泉純一郎までもうちょっと!

平成政商オリックス宮内に貪り喰われる「郵政民営化」

小泉・竹中の肝いりカイカク「郵政民営化」

民営化された郵政会社には、「竹中のご指名」、西川善文。

住友銀行、三井住友銀行元頭取。『最後のバンカー』と称される。
 2006年三井住友銀行頭取時代に中小企業への融資に際し、融資と抱き合わせでデリバディブ商品(リスク商品)を販売していたことが判明。三井住友銀行は金融庁より一部業務停止命令の行政処分を受けた。
 2005年11月11日、郵政民営化で発足した「日本郵政」の初代社長に内定し、2006年1月23日に就任した。なお、2007年4月1日から9月30日までは日本郵政公社総裁を兼任していた。
竹中平蔵前総務大臣と親しく、日本郵政社長就任に竹中の強い意向があったとされている。


コレだけ揃っていてようやく出ました綾小路きみまろの遠縁(ウソ)
このまま地獄へ堕ちてしまえ!
tips
「かんぽの宿」、民営化5年後の譲渡は「竹中平蔵氏の指示」
 日本郵政の宿泊施設「かんぽの宿」のオリックスへの一括売却問題を巡り、振角秀行郵政民営化推進室長は5日午前の衆院予算委員会で、民営化から5年間の譲渡・廃止方針について「基本的に(竹中平蔵元郵政民営化担当相の)指示だと思う」と述べた。民主党の川内博史氏への答弁。
 2005年に成立した日本郵政株式会社法は、民営化から5年後までにかんぽの宿を譲渡・廃止すると定めている。

NIKKEI NET(日経ネット):2009/02/05

必死になって正月から手当たりしだいTVに出まくって、
ニタニタしながら「実は余裕ないのを隠す」のに腐心して、
その場その場で振舞い変えて
論にもならない詭弁を弄し、
すり替えレトリックで「ピンポイントで言い返す」だけで
勝ち誇ったような「セルフ演出」(爆)に
必死過ぎる竹中平蔵の醜さを前に
正月気分も吹き飛んだ

必死さの裏側には「迫る事情」がそうさせたのね
ようやく「お白州」に引っ立てられるというもの
「改革」という名を貶めた「小泉竹中カイカク」
国会証人喚問で徹底的に追い詰めろ!

詐欺師の詭弁によってたかって敵わないようじゃ
そりゃ選挙で選ばれた人たちの資質が疑われるぞ

国民すべてが知っている
「小泉竹中カイカク」の成果。
「酷い日本」の出来上がり

国内空洞化の結果の「ひとりで立てない日本」

サブプライム金融危機の影響がないはずなのに
世界中からも見捨てられる日本
竹中平蔵の目指した『日本社会への復讐』
カイカクが足りないからとか
シンジンが足りないみたいな

似非宗教じみた物言いを許すな!

これで追い込めないようじゃ日本の政治にゃ絶望する
ミンス野党連合よ、「正念場」と心得よ!
すべては平成最大の公共財産略取疑獄事件「小泉竹中ニセカイカク」に通じる

手打ちなんかは見たくない!


   郵政民営化―「小さな政府」への試金石 郵政民営化―「小さな政府」への試金石 / 竹中 平蔵

   資本主義はなぜ自壊したのか 「日本」再生への提言 資本主義はなぜ自壊したのか 「日本」再生への提言 / 中谷 巌


竹中平蔵の言ってることは耳に入れないのが正しいな
新手の『催眠兵器』に認定しようw
結果がコレじゃあ
何をか謂わんだ

小泉やめて一緒に「逃げ出した」ヤツ
「カイカクが足りない」なんてフザケタ物言いを許すな!

コイツは国会議員を任期中に辞職した男だって忘れることなかれ!
何が「改革は途上」だよ
これ以上「ひどい日本」にされちゃタマラン
日本人を憎む竹中平蔵好みのひどい日本。

コメント

昨日の衆院予算委で・・・

国民新党の下地幹郎議員の質疑で、JPの西川善文社長が「かんぽの宿の譲渡をゼロから見直す」という言質を取られていました。西川の苦虫を噛み潰した顔が見ものでした。下地議員GJ!!
竹中は確かにここのところよくTV(特にテレ朝)で見かけますが、なんか思い切り焦ってますね。2週間前だったか、サンプロで、田原や財部のアシスト虚しく金子勝に突っ込まれまくり、苦し紛れに「私は新自由主義など奨励したことは無い」みたいな言い逃れをしていたのには笑いました。なお、この討論は、竹中の形勢不利と見た田原が、途中で打ち切りましたとさw

  • 2009/02/05(木) 21:03:06===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

マスゴミがやたら「国民の財産!」連呼の郵政叩きでワラタ。
(オリックスを絶対叩かないのは「スポンサー命」マスゴミ暗黙の了解)
じゃあ何で「郵政民営化」なの?それじゃあ「郵政国営化」やん。

宮内が郵政民営化に尽力を尽くし
その功績を讃え、セーフティネットの甘い蜜を貪り食う権利を得る。
日本の貧民層がそれを支持したんですよ。何を今更な感じですね。
そう思いません?

  • 2009/02/05(木) 21:37:35===
  • URL===
  • written by hide
  • [ 編集]

構造改革はワシントン・コンセンサスで、国家資産略奪が仕事

郵政民営化始め、構造改革は国家・国民資産の略奪だってはっきりしてきましたね。

要は、こういった国家資産の略奪が財閥形成の基本でしょう。
明治の財閥もロシアのオリガルヒも国家資産を略奪して、桁外れの金持ちになったのだろう。

それで、オリックスはオリックスガルヒへと成長しようとして、足元をすくわれたw

  • 2009/02/06(金) 23:54:51===
  • URL===
  • written by 奇兵隊
  • [ 編集]

新自由主義も共産主義も根っこは一緒カルト、原理主義ですからね~。
竹中は反日原理主義なんでしょうね。
和歌山の某部落出身ですから、日本や日本人に恨みを持ってても不思議はないですね~。
そこに米国が目を付けたんですね~。
社会や国家に不満のある分子を支配層いすると言う手法は欧米が他国を間接的に植民地支配する時のセオリーですね。
80年代、彼が米国で何を研究してたかと言いますと当時格付け上位を独占していた邦銀を如何にして潰すかですしね。
そんな竹中の言説に騙される日本人も日本人なんですが・・・
85年のプラザ合意以降、米国の外圧によって改革が着々となされましたが日本がそれによって良くなった事、日本人の生活レベルが上がった事なんて一度もない筈なんですがね。
それは自身や自身の周囲を見渡せば容易に分かりそうなもんですが・・・
大衆はマスコミの刷り込みに弱いんでしょうねえ~。

  • 2009/02/07(土) 17:53:11===
  • URL===
  • written by ななし
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1837-e3b99683
