ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



オマイラ暇か?

祝日の都内は。。。


白バイだらけ


帰りは帰りでPCだらけ


にしてもどいつもこいつも追尾がヘタクソになったもんだ

昼間の白バイはオマエ交通法規守ってんのかよってくらい
荒っぽい運転してるんだから困ったもんだ

くっついてって後ろから見てたんだけど。。。
斜め前後にほぼ車間なしの間を縫うようにかっ飛ばしていった
車列の数台後ろでトラックの背後にぴったりくっついて隠れたつもり

でもって飛び出してったから狙いを定めたなと思った途端、
赤色灯回して追尾計測に入った模様。
‥‥、と3秒後には赤灯消してやんの
単独で先行して走ってたクルマに気づかれて減速されたんだろう

車線変更しながら追っかけてたコッチにも気づいたようで
ちょっと先の路側帯に停めてヘルメットのバイザー上げて通過する際睨んでた。(笑)
けっこうヘルメットからほっぺたがハミデルンしてた感じだったけど
どうやらかなりのブッサーだったそうで。。。
容姿は関係ないんだけど、技術はもう少し磨いたほうがいい。
でもあの走り方はいただけないなぁ
車列の間を右に左にスラローム状態で
オマイハ旧車會のボーソーゾクかよって感じ

『いただけない精神』を垣間見てしまった

かっちょいい白バイ乗りは
普段は直立に近い姿勢で堂々と乗りこなして
車線変更もしっかり目視のその後に
十分な方向指示器の合図を出し
周囲のクルマにアクセル減速や
ましてやブレーキなどの
「ストレス」を一切かけることなく
そういう状況判断を常に心がけ
スムーズかつ迅速に
コップの水が縁からこぼれないような
そういう感じで針路変更、追い越し加速
そしてまたピタッと直立に近い
堂々たる姿勢のライディングで
他車の流れに一緒に進む
交通道徳の「楔」(クサビ)のような
そういう存在。
昔はもうちょい見かけたんだけどなあ。。。


すっかり日が暮れた帰りもPCだらけ
2台捕まってたかな?

橋の上で1台、後方からいい勢いで追っかけてきてるのがいたんだけど
ちょっと気持ち悪いから走行車線の2台の間にすうっと入って
やり過ごしたら、案の定パトでした
狙って追っかけてきたのねwww

ひとこと忠告しておいてやるとしたら、、、
HIDギラギラさせて追っかけてくるの止めたほうがいいよ(笑)
必死になって追っかけて来るヤツがギラギラさせてたら
そりゃ気付くやつも多かろうwww

昼間の白バイもいまや常時ヘッドライト点灯義務なんだろうし。
とはいえ、あのライディングから察するに
「いただけない精神」で
ギラギラ"しながら"
ギラギラさせながら
追っかけてるって話でしょう
ぎらぎらプレッシャーを獲物に周囲に感じさせるほどの
「いただけない精神」で。

シャーやアムロぢゃなくても気付いてしまうw

ま、どのみちそうそうヘマはやりませんから。


   サウンドポリスバイク サウンドポリスバイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1841-df4ac648
