ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね



「無給の休日」ってさ、日立、何を偉そうに。 @円安誘導と国内インフラ投資の税金の恩恵を納めた以上に受けている経団連加盟企業なんかには税金使った経営支援はするなよ

どうせなら「競合他社への派遣登録解禁」って認めてくれればやってもいいよ、
トイレット経団連体主導、体いい賃金カットでしかない「似非ワークシェアリング」

え?社外秘?
そりゃもう。 ええ。 ニコニコニコニコ
そういうのも「コスト」なんですけど。 会社運営の。
だから日本的経営って強かったのよ。 わかる?
tips
日立が「無給の休日」=平日の休日を導入へ
 日立製作所は4日、4月から1年間、平日の休日を増やすことを決め、労働組合に提案したと発表した。
 業績回復に向けて人件費の大幅な削減に踏み込む。無給の休日を増やすことで全体の雇用を維持するワークシェアリング的な措置だ。営業・経理など管理部門を含む本体の全正社員(約4万人)が対象。

3月4日14時33分配信 読売新聞

もしかして本当は政府が税金で支えるんじゃなくって
「経団連って言う互助会」が、いままでたんまりせしめた内部留保出し合って
お互いに支え合うべきなんじゃないかと思ってみたりなんかして。 (藁藁藁

で「零れた企業をはじめて」政府が雇用守るために支援しますと。

というわけで経団連加盟企業には税金支援を一切しないことを求めます

ふだん「リスク・テイク」とかいってたやつら、
ホレホレお前だよ、そっぽ向いてる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1860-a0c2227e
