ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


なにこれ? @国策逮捕の情報リーク批判については口裏合わせで「そういうことになりました」

「‥‥ないという記憶になった。」
って、なにこれ?

tips
漆間副長官「そういう発言したことないという記憶になった」
 漆間(うるま)官房副長官は9日午後、首相官邸で記者会見し、西松建設の違法献金事件を巡る東京地検の捜査が自民党には及ばないとする見通しを示した自らの発言について、「私と3人の秘書官の記憶を突き合わせた結果、そういう発言はしたことはないという記憶になった」と述べ、発言自体を否定した。
 一方で、「メモを取っていたわけではないし、録音もしていない。もし私の記憶に誤りがあれば(事実と)違うのかもしれない」と語り、記憶にあいまいな部分が残ることも認めた。
 漆間氏は5日のオフレコの記者懇談で、「自民党の方にまで波及する可能性はないと思う」と述べ、報道各社が「政府筋」の発言などとして一斉に報じた。
 この日の記者会見では、記者側が、発言のきっかけとなった懇談での記者の質問は自民党に捜査が及ぶかどうかを明確に聞いたものだったとして見解をただした。しかし、漆間氏は「直接、政党名を挙げて聞かれた記憶もない」と述べたうえで、特定政党に絡んで捜査の見通しを述べたのではないと重ねて強調した。
 一方で、「一般論であっても捜査に関する話をしない方が良かった。多くの皆さんに迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいる」と陳謝した。自らの進退については、「少なくとも任命権者が辞めろと言えば従うつもりだ」と語り、麻生首相の判断に委ねる考えを示した。
 漆間氏はこれに先立ち、9日午前の参院予算委員会でも、「特定政党の議員に捜査が及ぶかどうか述べた記憶は全くない」などと釈明した。午後も同委員会に出席し、記者会見はこれを挟んで断続的に行われた。
 漆間氏の釈明について、野党は「不十分だ」とし、さらに追及する構えだ。

3月9日20時23分配信 読売新聞

面白いね、このムンクの叫びみたいな人。

自分の記憶も他人任せ

「これが口裏合わせの結論としての与党からの指示です」って言ってるみたい

誰も彼もがお見通しの国策逮捕の権力暴走だから
もうオマエラの言葉はひと言だって信用されんよ

って、いちいち面白いね。
この出来損ないの権力ねずみ男。


 パズルの達人 1014スモールピース 叫び 56-501
 パズルの達人 1014スモールピース 叫び 56-501

コメント

やばいんじゃない

1日前の記憶もないって人が、日本の官房副長官だなんてね。
で今度は、細田幹事長が、小沢秘書釈放ない、って言明したなんてね。
で麻生首相も、記憶ない人かばって、「誤った報道」と言ったんだけど、
またまたお得意の撤回して、「認識のズレ」だって、記憶もないのに、認識のズレってねえ~。
なんか言葉も滅茶苦茶。
終わってるね難破船の自民党。
6ヵ月後には確実に沈没だね。
特捜を使っての国策捜査も大失敗だね。
特捜まで、昨今は、腐っているって証明したね。
それで、コイズミ以降、仕事の出来が悪いんだね。
みんな、頭がカラなんだもの。無理もない。それより日本経済がとっても心配。
麻生政権の権力闘争ごっこにお付き合いする余裕はないのにね。
テレビも見捨てられるよ。自業自得だね。
いつまでたっても気がつかないアホ。
これから嘘つき芸能人も食えないよ。国民がもう見ないもの。そんなヤツ。
今回の件で、民主党の隠れ売国分子も判明したし、
売国分子は自民党にお引越しすればいいのにね。
小沢代表に辞任要求するくらいなら、反旗を鮮明にして、
民主党を出て、ミッチージュニアとお手手繋げばいいのにね。
ねえ、仙石さん、前原さん、長島さん、
それと新しく読売新聞出身の渡辺周議員さま。
民主党で出世しないでよ。そんなために応援してないからね。

  • 2009/03/10(火) 02:12:35===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

オフレコの発言を記事に出してしまう記者もどうかと思うけど…。
オフレコ前提ならイチびった発言も人やからすると思うし。

  • 2009/03/10(火) 22:12:21===
  • URL===
  • written by hide
  • [ 編集]

hideとやらへ

あのね、コトは「オフレコやから・・・」とかいう単純な話ではないのよ、オワカリか?
検察出身の漆間が、今回の小沢氏と同じ西松建設からの政治献金がらみの件で名前が挙がっているにもかかわらず、「自民党は対象外」と発言した重み。それを、その場に居合わせた複数の記者が聞いていた事実。これが何を意味するか?これこそまさに「国策捜査」そのものだろうに。それともそんなことは重々承知の上かな?もしかして工作員??

  • 2009/03/11(水) 21:44:28===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

まーまーまー

hideさんって、野田寮の方ですよね?
古くからお付き合いいただきありがとうございます。

オフレコの扱いってのは、本当は「紳士協定w」みたいなもんで、そのままは書かないのがお約束なんでしょうけど、その代わり「方向性」みたいなものを与えることで、「ほかの事象」「ほかの発言」の「解釈の仕方」に導をつける「本来は」高度なコミュニケーションのはずなんですよね。

ところが最近のテストの点数だけで苦労してないボンクラ坊ちゃん高給取り記者が多いから「その辺の機微」をまったく解さないわけです。
脳みその程度が低いですから技量が身につくはずもありませんが。

さらに今回の漆間巌の諜報員気質は「オフレコということにしておいて」、記者に「書かせた」って確信犯の情報戦の類だから、bronksさんのおっしゃるようなお怒りもごもっともというわけです。
ちなみに記者が書いちゃったんではなくて、書かせたんだと解しております。出来損ないのゲッペルス、漆間巌の功名心だと思いますよ。やつがホンモノだったら官邸にのこのこ入る職種の人間ではありません。もうこの辺で十二分に「できそこない」なわけですが、小泉時代からの野心丸出しのところからしてインテリジェンスの世界でも落第者でしょう。安倍や麻生の出来損ないじゃなきゃ登用しません。
だからこそこの後に来る「アブナイ日本」に危機感が増します。
だからこそ今回の「小沢の戦い」は負けたら後戻りできないと思っています。

正直、今回の「権力側のあられもない不細工な謀略諜報戦」には血管ぶち切れそうな怒りでいっぱいで、期末の決算期で忙しいのに仕事がはかどりません。ネット方面「義勇軍」の手が塞がるこう言う忙しい時期に仕掛けてきたんじゃないかと思うと、さらに怒りが倍増します。
この怒りは「小沢の最後の戦い」にそのまま幾何級数的に加勢する事にします。ダーティーヒーロー小沢の最後の戦いに馳せ参じて散ってもいいと思っています。その気概こそが集まれば暴走横暴権力へのレジスタンスの真の結集となるでしょう。小沢の狙いがここにあるのかわかりませんが、ピンチも含めて「状況」を最大限利用してこそ「軍師」であり「軍神」と成り得るのだと思います。

ですからhideさんのおっしゃってることも、Bronksさんのピリピリ感も、両方とも私には解ります。

それよりも許せないレベルに達しつつあるのは共産党の対応です。自民党の「影」のポジション獲得のための戦略なんでしょうか?自民党あっての共産党の利害一致。インテリ風きかせて実は一番汚らしい連中だと思えてなりません。「他人には厳しく自分たちにはひたすら甘い共産党」なんてマイルドに揶揄していますが、地方議会戦含めてもう絶対に共産党には理解を示しませんし、周囲の人には間違っても共産党に投じないように言って廻ります。
ぶいっちゃんや喜八さんの野党共闘に感銘し、共産嫌いでしたがユルユルと許してきましたものの、その後のネット界隈の顛末で「ヤッパリ共産党にかぶれる人たち」みたいなところは、ブログでオルグなんて平気で言っちゃうどっかの司令塔が原因なのはわかりますが、「ゆるい連携」もできないような「お互い出し合わない人たち」の像も結び始めてきたところに、今回小沢ではしゃいでる共産党の「現実対応」に辟易です。

ちなみに「ネットフナムシ」と同様に工作員の書き込みも独自基準で人力フィルタリングwしておりますので、フィルタリング精度につきましてはとりあえず生暖かくお見守りください。影で1人でプチプチ潰して楽しむのはズルイってお気持ちも察しますが、ここをヤツラの主張を宣伝する場にさせるつもりはありません。
たしかに1人で複数のHN使い分けてコメ書きしてくるのもおりますが、本人がばれてないと思っているうちはばれないように配慮して書き込む内容も差し障りない風にしているようなので、許せる範囲は通してます。
やりようによってはもっと巧妙な手口がありますから、まゆるりゆるりと集える範囲は許してます。

なわけですのでこの怒りはすべて打倒!暴走横暴権力の側に向けたいと思います。
おふたかた、どうぞよろしゅう!

  • 2009/03/12(木) 01:00:15===
  • URL===
  • written by interceptor
  • [ 編集]

ご迷惑おかけしました・・・

スミマセン、見境なくアツくなりすぎました・・・。
相変わらず次々出てくる「関係者」という正体不明者、さらに昨日は件の小沢氏側から出たとされる請求書として、「民主党岩手県連第4支部」の請求書を見せるニュース報道の悪辣さをこの眼で見てしまい、アタマにきておりました。
それにしても、よく確かめもせず、「工作員」呼ばわりはあまりにも非礼でした。hide様、管理人様、たいへん失礼しました。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

  • 2009/03/12(木) 14:53:18===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

ほんっと

まったくもって仰るとおり。
たったひとりのお陰で共産党がキライになってしまいましたもんね。
オラは「たまらんきー」になりますたw

  • 2009/03/12(木) 20:33:05===
  • URL===
  • written by ぶいっちゃん
  • [ 編集]

たまらんきーさま、 はじめましてw

TBの送信元が見慣れないので消しちゃいそうになりましたよ(笑)
ブログIDまで変えちゃうなんて、還暦ですか?(爆)
「生まれ変わるんだ」と。

80年代の業界人ネタ芸じゃないけど、タマキー○とか瞬間読めちゃったんでスパムかと。。。失礼しました。
たまーにらんきー、たまらんきーってことでつね。本業ないがしろにするわけにも行かないんですけど、みんなにもパワーを送ってください。いままさにそういう正念場です。「生活」も、それから「社会」も。

あえて「政治」でもなく「国」でもなく、「社会」の建て直しのためのパワーの結集が必要です。

  • 2009/03/12(木) 23:24:00===
  • URL===
  • written by interceptor
  • [ 編集]

気付くの遅すぎました?(;´Д`)

スンマセン、コメ書き逃げ状態になってましたね。
interceptor様、補足説明ありがとうございます。
どうも私はリアル生活でも言葉足らずでして…ご迷惑おかけしてます。
bronksさんの言う「発言の重み」
重々承知しております。それに対する怒りは私もあります。
ただ、それ以上にこんなん出してくる記者にカチンときてしまいまして、前置きハショってしまいました。

interceptor様、そういやつきあい長いですね~。何年になるんやろ…。
あの頃と比べると、大分ネットでは小泉・竹中信者減りましたね。
一般世間では相変わらず信仰してるようですが…。
あの頃はホンマ私らの意見は少数派やった…(遠い目)

  • 2009/04/07(火) 23:37:37===
  • URL===
  • written by hide
  • [ 編集]

その節は・・・

hide様、その節はたいへん失礼いたしました。
この記事にコメントさせて頂いたとおりで、NHKの悪質な印象操作を目の当たりにして冷静さを欠いておりました。
先週来の「北朝鮮テポドン祭り(w)」でもそうですが、情報配信網を握っているマスゴミに踊らされない為にも、今こそ冷静に彼等を笑い飛ばしておくことこそ肝要かと、最近は思っておりますです。

  • 2009/04/09(木) 22:08:01===
  • URL===
  • written by bronks
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1874-cb239f79

繋がれば変わる

繋がる 世の中は須(すべか)らくこれに尽きるのでは?と思うのです。 繋がる 繋がらない あなたはどっちがいいですか? 繋がることは...

  • 2009/03/13(金) 13:45:16===
  • たまらんきーブログ

日本@2009年2月・人形町界隈・漆間官房副長官のクビを切れ

東京に着くとすぐに人形町界隈を歩く。あの辺一帯は歩いていて疲れるということがない。 1984年、ベルリンに出張したときホテルにチェックインしたあとすぐに町を歩いたらばかでかい教会に出くわした。異様な建物があるものだ、かような巨大な建物に中世の大衆は圧倒さ...

  • 2009/03/12(木) 08:29:05===
  • 木霊の宿る町

[政治][メディア] 漆間官房副長官(事務)の「記憶にない」発言の下手な嘘

 はっきり言って、これは下手な嘘である。私に言わせれば、漆間氏はこの嘘によって墓穴を掘ったのであり、正しく追及されれば氏にはもはや辞任以外の道はない。  ところが、追及の仕方がわからない人が少なくないかのようである。まずメディア。漆間があのように言ったこ

  • 2009/03/11(水) 02:41:33===
  • 日録(不定期)

【野党潰し】漆間とマスゴミの言い分が違う以上、事の真相を徹底追求すべきだ!【国策捜査】

 準大手ゼネコン西松建設による巨額献金事件は、 政権や捜査当局のリーク情報を垂れ流す産経など御用マスゴミの暗躍 もあって、来るべき総選挙において政権奪取を狙う 小沢民主党に支持率低下という逆風 をもたらしているが、その一方で、 総額6000万円の裏献金疑惑

  • 2009/03/10(火) 00:30:36===
  • ステイメンの雑記帖 
