ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森派。。。 (現町村派)清和会。。。 北陸新幹線。。。 体調不良。。。 参院幹事長辞職。。。 @メモです 【ホレホレここ掘れ!トンネル掘れ!北陸新幹線】

ドンキーコング、森のシンキローの石川の北陸新幹線の西松建設のトンネル工事受注の国土交通省の公共事業の業者選定の政治献金のパーティー券の裏献金の便宜供与の政権与党の職権行使の有力政治家の隣接県の福井の自民党の参議院の幹部の幹事長の役職の政治権力の追求の野党の攻撃材料の検察の国策捜査の逆指揮権発動のお目こぼしのアンバランスのアンフェアの。。。ってメモです。(藁藁藁
tips
自民党の山崎参院幹事長が辞職
 自民党の山崎正昭参院幹事長は12日、尾辻秀久参院議員会長に対し参院幹事長の辞職届を提出した。体調不良のため職務遂行が困難だと判断した。
 山崎氏が所属する町村派の総会で、同派会長、町村信孝前官房長官が明らかにした。後任は若林正俊元農水相、谷川秀善参院議員らが有力視されている。

3月12日13時22分配信 産経新聞

キジも鳴かずば撃たれまい
なんですけど
キジも泣かずに死んだふり。。。ですか?
泣きながら死んでもらいましょう。 是非。

この辺が
「検察の国策捜査が北陸に向かわない最大の理由」
・・・だったりするんでしょうか?

陳情団は正直だ
だって県民の税金公費で「最大限の費用対効果」を目指さなきゃいけないお立場ですから
誰のところに行くと職権に応じて「見返り」をくれるかよくご存知だ
うちの犬が誰のところに行って尻尾振ると気前よく餌をくれるかよく知っているのとなんだか似てる。。。

*森(喜朗)議連会長との面談
 (松村龍二議員、稲田朋美議員が同席)
* 山崎正昭議員との面談
 (稲田朋美議員が同席)
*財務省(松村主計官)
*総務省(瀧野事務次官)


「同席」するときっと天からお金が零れて落ちてくるんでしょうね
表裏の献金が「見返り」として。
それが「派閥政治」だから別に旧田中派とか小沢だけの話じゃないんでしょうよ、金に汚いのは旧福田派の森のオッサンところも一緒。
稲田朋美ってのもしっかり金に汚いのでしょうか? 凛と毅然としっかりと。(爆)
なんかうちの犬みたいですね。 食い意地張ってる。 (藁藁藁

さあて、このページ消えるかな?
 http://www.city.fukui.lg.jp/d360/shinkansen/080630.html
北陸新幹線「職権団」豪華勢


福井市北陸新幹線建設促進協議会による中央要請を行いました(H20年6月30日)
 6月30日に、6月17日の総会での決議を受けて、福井市北陸新幹線建設促進協議会(会長:福井市長)による新幹線の早期整備を訴える要望活動を行いました。
 森 自民党整備新幹線建設促進議員連盟会長、山崎 自民党参議院幹事長、関係国会議員、国土交通省、財務省、総務省の関係者と面談し、要望書を提出しました。 
 東村市長は、福井駅部の工事に続いて延伸工事に着手できるよう、来年度の予算概算要求時までに財源の見通しを立て敦賀までの工事実施計画の一括認可、北陸3県同時期開業などを強力に推進してもらうように訴えました。
*森議連会長との面談
 (松村龍二議員、稲田朋美議員が同席)
* 山崎正昭議員との面談
 (稲田朋美議員が同席)
*財務省(松村主計官)
*総務省(瀧野事務次官)

最終更新日 : 2009年2月1日

さすがわ政権与党の最大派閥、自民党森派清和会(現町村派)
「無理」が効きますね~、「無理」が。 「職権」で。

tips
「政治決着で同時着工」 北陸新幹線で町村氏
森元首相も出席して開かれた県北陸新幹線整備実現決起大会=28日、東京・平河町2丁目
北陸新幹線の金沢―敦賀間など整備新幹線の新規着工について、与党整備新幹線建設促進プロジェクトチーム(PT)メンバーの町村信孝前官房長官は28日、「現状では(未着工区間の建設に必要な)財源のめどは立っていないが、完ぺきに財源がなくてもいいのでないか」と語り、総額2兆5千億円とされる財源が完全に満たされなくても政治決着により、北海道、北陸、九州・長崎の3線同時着工ができるよう前向きに検討していることを明らかにした。
福井県の西川知事ら関係都道府県の合同要請に対して語った。
工期延長や公共事業費の積み増しで対応する方針を示したもので、町村氏は必要があれば政府・与党申し合わせの関連部分を見直すとも説明した。
2004年12月の同申し合わせでは、整備新幹線の取り扱いについて「工期はおおむね10年」「新規着工は安定的な財源を確保した上で」などと定めているが、財源確保の難しさから、これを改めてでも
新規着工に踏み切るとの考えを示したものとみられる。
一方、自民党整備新幹線建設促進議連会長の森喜朗元首相は、同日の県北陸新幹線整備実現決起大会で、敦賀までの一括認可について「今すぐ工事をするというのでなく、ちゃんと工事をやる路線だと認定できるか、他のいい方法があるか、知恵の出しどころ」と指摘。
敦賀まで認可した上で、敦賀駅部などから部分的、段階的に着工する方法もあり得ると言及した。
同様の考え方は同党の山崎正昭参院幹事長もこれまでに示しており、新規着工に向けた検討材料の1つになりそうだ。
ただ、具体的な手続きや国土交通、財務両省が認めるかは不透明だ。
今後の進め方について同議連事務局長の長勢甚遠元法相は、来週にも同議連と党整備新幹線等鉄道調査会の合同会議、与党PTの会合をそれぞれ開いて議論を煮詰め、その後に政府与党ワーキンググループ、政府与党検討委員会を開くとの見通しを示した。

福井新聞(リンク記事は削除済み)

掘れば湧き出る泉かな (藁藁藁
tips
北陸新幹線福井駅部が完成 事業者が県に報告
 北陸新幹線で先行的に国の認可を受け、2005年から建設していた福井駅部がJR北陸線福井駅東隣に完成し、事業者の鉄道建設・運輸施設整備支援機構関係者が5日、県庁で西川一誠知事らに報告した。
 機構大阪支社の太野垣泰博支社長は「所定の日程で完成させ、工事費の縮減も図ることができた」と説明。西川知事は「昨年末に次の方向付けもできた。引き続きご協力をお願いします」と応じ、県議会や経済界などの代表もあいさつした。新幹線をめぐっては同日、田端浩之新幹線建設推進課長が県議会総務教育委員会で「(新幹線開業後に引き受ける)並行在来線についても、関係市町との勉強会を進めていく」との方針を示した。(渥美龍太)

中日新聞 2009年3月6日

新駅舎完成、オメデトウゴザイマス @ボーヨミ(藁藁藁

「自民党森派(現町村派)清和会主導で」、政治決着して進んだと自ら豪語する北陸新幹線。
「敦賀の原発を人質にして」
無理やりねじ込んだという福井駅路線延長
スゴイですね! 自民党森派清和会(現町村派)
職権の使い方が。
利権への執念が。

なんで検察はこっちの方へ向かわないんでしょうか?
逆指揮権発動だから?


念のため「証拠保全」
北陸新幹線=森派清和会「証拠保全」

陳情団がせわしくお願いに来ている政治家のところに
ゼネコン工事業者が政治献金?
しかも政権与党最大派閥、森派清和会の。

ふ~ん‥‥‥‥、  そう。

一日一刺し
売国一掃


小泉"以降"森派清和会支配による
「権力私物化売国政治」を終わらせろ!

コメント

清和会、「無理」がききますねー。

はじめまして。
下記、某サイトのコピペで申し訳ありませんが、
是非今回の清和会メモに加えて頂きたく参上いたしました。
ここまでアカラサマに「無理」がきく清和会って、何者なんでしょう……。


455 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/03/11(水) 12:34:10 ID:D2vme3Xj0
ここまで露骨だとある意味清清しいなw そういえば、かんぽの宿の話もどこかに消えちゃったねw

(田中派)田中角栄 逮捕    ロッキード事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚    リクルート事件  (←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信   失脚逮捕 佐川急便献金・脱税 (←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕   ゼネコン汚職   (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)   (←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男  逮捕     斡旋収賄     (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職  日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎         西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博         西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

(清和会)岸信介     安泰
(清和会)福田赳夫    安泰
(清和会)安倍晋太郎  安泰
(清和会)森 喜朗     安泰
(清和会)三塚 博    安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰
(清和会)小泉純一郎  安泰
(清和会)尾身幸次   安泰

魚住:検察官僚というのが、戦前は国家の主人だったわけ。軍事官僚と並ぶ、権威的にはね。その
検察官僚たちが戦争直後のGHQの司法改革によって危機に陥って、その復権運動をするわけ
ですね。それで、田中派と戦い、田中派の圧力に押しつぶされそうになりながら、なんとかハネ
返してここ十数年の間にわが世の春を作ったんですよ。だから検察官僚っていろんな役所に
進出したじゃないですか。預金保険機構とか金融庁とか。もともと国家の主人であった人たちが、
最近まただんだん主人になりつつあるんです。

「検察国家日本を斬る」座談会
ttp://moura.jp/scoop-e/chokugen/special/060607/s04/content01.html

  • 2009/03/13(金) 12:02:09===
  • URL===
  • written by karin
  • [ 編集]

karin 様

karin様へ
鋭い分析に感嘆し、許可を得ないで他のブログに拝借しました。
私のものと思って紹介されたりもしていますが、申し訳ありません。
勝手に流用したこと謝罪します。  
メディアの偏向報道が酷いので、
緊急避難行為と思って許してください。 

  • 2009/03/14(土) 16:35:34===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

scotti様

広めて下さいましてありがとうございます。
始めに書いてある通り、これは某サイトの議員選挙板スレからのコピペでして、拝借した点では、私はscotti様と全く同じ立場の者です。
私がコピペしたこの記事も、既に前スレからのコピペでしたから、某サイト議員選挙板でも、繰り返しコピペして広められているものではないかと思います。

  • 2009/03/16(月) 11:50:47===
  • URL===
  • written by karin
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1881-d3a8057c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。