ぬぬぬ?

☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね

スポンサーサイト


夕焼け日の入り春の兆し

天気があまりに気持ちよかったんで

午後からちょこっと海を見に行った

ちょうど日没に、出逢う

見ているそばからみるみる沈んでく真っ赤な太陽

こんなに早かったんだ
妻が言う

なんだか炭酸水の泡が
しゅわしゅわ消えてくような
そんな速さで
おやすみまた明日といってベットにもぐる元気な太陽

地球を感じてた、閉じた時間。

デジカメなんかに撮ることも忘れ
しばしの心の交錯を
自分の眼(まなこ)に焼き付けた

ちょっと感傷に耽るセンチな大人たちを余所に
子供たちはひたすら夢中で砂浜を駆けずり回る

もったいないのに
なんてちょっと思ったりしたけれど
呼び止めることはしなかった
感じることは 教わる ことではない

これからもっといっぱいの
日の入りを見ることができるのだろう

そして、もっとエキサイティングな
日の出を 感じる ことができるから

さあて、ガンバ!

コメント

夕やけ番長参上w

早いんですよね、あの瞬間。
海にも、山にも消えてゆく太陽は早い。
明るく真ん中で見てる時は気づかないけど、あんなに早く動いてるんですよね。
人生を考えさせてくれます。>晩年の(笑)

  • 2009/03/16(月) 08:28:47===
  • URL===
  • written by ぶいっちゃん
  • [ 編集]

とっても共感&危険な香り

ほぼ毎日、夕日と海の見える公園を散歩している私には、今日のエントリーにもとっても共感しています。
ほとんど、その光景を見ているだけで、幸せをいっぱいに感じて生きています。
私には、その瞬間が、心の余裕を感じられる至福のときなんです。
夕日の沈む速さは以外なほどですね。
さて、こんな和んだ時に恐縮ですが、
4月から、こんな番組始まるということで警戒モードを最大にしなくてはと思っています。
以下
日テレが月~金の夜7時に生バラエティー
 日本テレビが月~金曜の午後7時に生放送バラエティー番組を編成する。4月6日スタートの「サプライズ」でくりぃむしちゅーや爆笑問題、ウエンツ瑛士らが曜日ごとに司会を担当する。番組のテーマも日々異なる。くりぃむしちゅーは国民の支持を問う「LIVE世論調査」を、爆笑問題は特定の芸能人のイメージを世論による2択で決めてしまう「評決クダル」などを企画。生放送ならではの視聴者参加型番組で、地上デジタル放送化に向けた狙いもあるようだ。

だそうですが、私は政権交代阻止に向けて異常な放送をしそうだなと思っています。
視聴者参加型が要注意。
選択権はテレビ局。
ヤラセも自由自在。
司会者も郵政民営化で大活躍の爆笑問題と、竹中平蔵とタッグを組むくりぃむの上田。
危険な香り一杯。
4月から、TBSも毎日夜7時代はにニュース番組とか。

国民は、自分で情報を調べて、自分で判断しないと、悲惨な未来になってしまうかも・・・・

  • 2009/03/16(月) 13:06:00===
  • URL===
  • written by scotti
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interceptor.blog13.fc2.com/tb.php/1888-f292dd34
